生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

新しい世界を体験しました

バカ燃えハートに愛をこめてってゲームを
やってたんですが、あまりにバカなのと
作業感がしてしまいまして、投げました。
ギブアップです。
読んでて苦痛になったり義務感で読んでいるのなら、
読まない方がいいってこともたくさんあります。
そういうものんだと思ってくだされ。

じゃあ次に何しようかってんで、
ハズレかもしれない恋式マニュアルかなぁと
思ったんだけど、またギブアップはいやだなぁってのと、
外付けHDDにインストールしたんだが、現在外してるのよね。
なので鬼ごっこ!をプレイしようかと。
2011年のAlcotのゲームですね。
FDも出てるので、ハズレじゃなかろうと。
まだ数分しかプレイしてませんが、これは当たりだね。
すいすい文章が読めるぞぉ。
原画も綺麗だし、違和感がない。
それって大切なことなんだねぇ。

それから気がついたこと。
BGMが凝ってるんだ。
桃太郎とか浦島太郎とか、そんな曲を作り替えてます。
このゲーム自体が、ヒロインは桃太郎、金太郎、一寸法師
乙姫の末裔って設定だからねぇ。
主人公の姓が浦部なので、浦島太郎の末裔かなぁ?


お昼につけ麺食べてから、池袋ゲーム会とゆーところへ。
帝京平成大学を利用しているゲーム会があるってんで
調査に行ったワケですよ。
事前にTwiplaで確認しただけですが、どうも人狼系の会らしい。
参加人数は30名くらいってことだったんですが、
会場は40〜50名くらいいたような?
友達同士やらカップルで参加しているケースが目立ちました。
テーブルがそんなに多く使われていなかったけど、
人狼にテーブル要らないもんなぁ。
男女比も7:3くらい。
人狼ならそんなもんでしょう。
そんで年齢層は若いねぇ。
私が場違いに感じておりましたよ。
私が持ってる飛び道具が全部空振る感じがしたので、
最初から持って行ってないし、りんごりんごだけは
忍ばせたけど、遊ばれなかったねぇ。

今回遊んで心に残ったのは、キテレツカップリングパーティ。
こんなゲームあったんだねぇ。
要はプレゼンゲームでした。
合う人合わない人は多いんじゃないかな?

そんでさー、知ってる人がいないわけ。
すげーアウェイ感なのよ。
自分がよく知ってる場所でアウェイってすごいよね。
なかなかできない体験でした。
後から袋小路で見かける女性が参加されてましたが。
ボドゲの世界じゃ有名人のつもりでいたんだけど、
私が知らない世界がここにはあったんですな。
そしてこの人達は、人狼系の会でしか出会えないのかもね。
なので袋小路への勧誘はしませんでした。

遊ばれてるゲームについては、全体的にライトだよね。
もちろんだけど、人狼系のがすげー多い。
派生も多いゲームだし。
30分くらいのゲームじゃないとやだって人もいたし。
重いのでテラミスティカとか村の人生とか。
なぜかCivもあったけどさ。

私がやったゲームだけ羅列してみようか。

・コヨーテ×2
・キャッシュ&ガンズ
・キテレツカップリングパーティ
・乗車券メルクリン
・ぼむ
・テーベの東
・いかさまゴキブリ

そんなもんかな?
もっと遊んでるイメージがしたんだけど、気のせいか。
そんなこんなで21時前に撤収。
こんだけ人が来るのなら、あの会場使いたくなるよなぁ。
上池袋コミュニティセンターってのもあんだけど、
ここより高いし予約大変だし。


明後日は墓参ってことになったので、明日は休養かな?
お昼には出かけるけどさ。
そんだけかな?
貸し出すブツもあるにはあるんだが、返却は来月かねぇ。


帰宅したらびっくりするほど部屋が寒い。
窓が空いてた。
そういえば今日雨降ってたんじゃなかったっけか?
池袋までバイクで移動するとき、雨感じたもんなぁ。
空いてたって窓もさ、ちみっとだけなんだな。
だから雨は入り込んではいないんだけど、室温は気温になるねぇ。