生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

目が覚めたのは4時半くらい。
慣れた足取りでトイレに向かいまして、
当たり前のように放尿したら止まらないの。
1分ってことはないけど、数十秒は出続けてたなぁ。
それもチョロチョロじゃなくて、じゃーって。
そんなに尿なんて出るモンじゃないぜ。
出してる本人が驚いたよ。
終わったときには膀胱がシクシク痛いのね。
そういえば寝る前にトイレに行こうとして、
そのまま布団に入っちゃったような記憶があります。
それだろうなぁ。


お昼にお出かけしつつご飯を食べて、
レンタルなんかもして、後楽園までお散歩。
1時間くらい歩いて来ました。
ゴミ捨て場にゲームが捨てられていたのも見つけましたが、
サルベージしようって気持ちにはならないねぇ。
ラミィキューブだし。

お散歩の時はラジオを視聴しているのですが、
その際にWi-Fiも使っており、オープンの回線を掴もうと
するのはいいんだけど、許可を求めてくるのね。
今まで無視してたんだけど、今日は許可のボタンを押したら、
セキュリティソフトがインストールされ、全部タイムアウトになるねぇ。
Wi-Fi使えなくなりました。
そういうときはこいつを切って、ソフトをアンインストール。
これで解決となったわけですが、するとあれは何だったんだ?
ついでにSWS1DAYってのがWi-Fi接続に現れるようになったんだけど、
ちょいと調べてみたらこいつ有料のアクセスみたい。
登録して利用する形らしいんだけど、クリックしてもそんな画面
出なかったし、ネット上にある接続方法にも記載がない。
いちおー私はソフトバンクの回線利用してるので、そこら辺がスルーされてるの?
24時間の利用で490円って書かれてたけど、どうなんだこれ?
少なくとも私は使う価値無いわなぁ。
ソフトバンクの無料スポットも利用できるし、自宅にはパスワードかかった
Wi-Fiもあるわけで、わざわざ有料回線に手を出す必要ないんだよねー


帰宅してパソコンの前に2時間くらいいたら、
すげー目が疲れたのでそのまま布団で目を閉じてみました。
寝たのかどうかはわかりませんが、気がついたのは18時くらい。
次の土曜日がACPだったので、その告知をするついでに
4月6日が定例会だったので、Twiplaなんかで告知。
2月に告知したら30人しか集まらなかったという前例もありますが、
十周年だからリベンジしてもよかろ。


食べないで運動してれば痩せるわけです。
私は現在夕食というのを殆ど摂っておりません。
だけど腹は減るのです。
そこで夕食の代わりに摂取しているのが、くるみ。
もちろん食塩は使っていません。
ローストもしてません。
だから味はしません。
味しないものを大量に食べることはできません。
というか、2つ3つ食べただけで厭きます。
だけど空腹は感じるわけで、そこでまたくるみを食べて、
また厭きるわけです。
これを繰り返していますと、そのうち空腹は消えます。
こんなダイエット法をやっています。
そこそこツラいのでオススメはしませんが。


温羅についての伝承を調べてみました。
鬼ごっこに登場する主人公がこう呼ばれているので、
何だろうと思いましてねぇ。
桃太郎伝説の鬼に通づるところもあるようですが、
地方豪族だとか、金属加工の技術を持った渡来人だとかって説が
ありますけども、真実はわかんないみたいですね。

そいで偽の温羅ってのが出てくるわけですが、
こいつが鬼の末裔らしく、秘宝を狙ってるんだって。
桃太郎が鬼から奪った宝を奪い返すってことなのかなぁ?
だけど狙ってるのは打ち出の小槌。
一寸法師のお話に出てくるアイテムだねぇ。
偽の温羅の名前が暮葉で、姓が住吉。
関連はあるわけだ。


明日の予定は墓参りだけ。
それ以外はフリーなんだけど、別にどこか行かなくてもいいか。
ムリする必要はどこにもないもんな。
それでいいことはたぶん1つもないはず。