生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝る時間か?

昨日の帰りにすごい汗かいたけど、
今朝は寝汗もびっちりかいてました。
汗がいっぱい出るってのは、それだけ新陳代謝
できてるってことでもあるんだけど、
本気で水分補給をしないといけないレベル。


サキガケ→ジェネレーションは、ゲームを通じて
魔法が絡んでくるようなお話なんですが、
どうもRPGやらTRPGに造詣の深いライターがいるようです。
WizやらCoCのネタが出てきます。
もちろんそれらを知らなくてもゲームは楽しめますが、
知っていた方がより楽しいという格好にはなってますね。
それが配慮というモノでしょう。


東京ベイNKホールが取り壊されるそうです。
ここはCoCoのラストコンサートがあった場所です。
今からちょうど20年前のことなんだって。
私もそのときあの場所にいましたよ。

初めて行ったコンサートがCoCoだったのですが、
アイドルにしては珍しく、座って聴く時間がありました。
実際にバラード曲もいくつかあったし。
ひまわり、行ってしまったバス、同じ星の上で。
君を行くなんて曲は途中でテンポが変わって面白かったのですが。

たまには当時の映像確認してみようかと、
動画サイトをチェックしてみたわけ。
テレビで歌ってるモノはどの番組かわかるし、
コンサート映像もどの会場のいつ頃のだってのはわかるんだ。
だけどPV映像の殆どを私は見たことなかったんだねぇ。
これが新鮮。
相変わらず歌は下手だなぁと思いますけど、
アイドルに求めるのはそういう要素ではないんだなぁ。
さし子もそういう類の発言してるけど、正解なんだよな。

そんで当時の曲って、全然忘れてないねぇ。


明日キャララだそうな。
メイメイ、りりりん、薬師るりなどが出るそうだが、
8月のラインナップがあまり魅力的じゃないんだわ。
それに暑いだろうし、パスかなぁと。
だけど「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します」って
電波ソングを歌うらしいって話が流れてきて、
それちょっと興味あるなぁ。


やっとこさインペリアルのルールを理解。
ロンデルシステムにはナビゲーターなんてゲームもあるけど、
プレイ時間はこっちの方が長いかな?
それとも同じくらいか。

そんで最初の引き受け国に9百万/4百万の記載があるんだけど、
乗っ取りなんかにもこの数字って下地になるんだろうね。
ちょっと考えてみたんだが、国庫に金が入る最も確実な方法は、
他人に債権を買って貰うことなんじゃないかと。
つーことは、自分が担当してる国が他人にとって魅力的に
映るってことが大切なんじゃないかと。
そして債権買ってくれれば、その人が担当してる国は
自分のところには攻め込んで来ないだろうし。
徴税コマンドを効果的にやらないと点数上がらないようなので、
ここがポイントにはなりそうだねぇ。


久しぶりにタンクトップを着用してみたら、
クーラーがすげー寒いの。
肩が出ているか否かってのは、体感温度に大きく影響するね。
単にクーラーの直撃を受けているかどうかだけかもしれないけど。