生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

入浴→寝るの流れが鉄板だろう

先日お話しした、一生遊べるボドゲのお話。
一日中そのゲームだけで充分というタイトルは
いくつあるんだろうか考えてみたの。
1日で1ゲームしかできないゲームじゃなくて、
その日1日ずっとそのゲームだけってやつね。

アグリコラ
アクワイア
カタン
バトルライン

ここまででした。
こっからはメンツ次第ならって限定で。

たほいや
八百長クイズ
・りんごりんご

クセの強いゲームというか、
ワードゲームでもあるからねぇ。
りんごりんごも元はワードゲームなのよ。
ワード捨てちゃったけど。

これらは私の感覚ですが、一日中繰り返し遊べます。
一日これだけでもいいです。

ここに劣るんだけど、連続3ゲームくらい平気だぜって
タイトルはこうなります。

プエルトリコ
・王宮の囁き

実際にプエルトリコは1日5ゲームやって、
頭わけわかんなくなりました。
そういう経緯があるので、こっちの仲間。
王宮の囁きも3ゲームくらいはできますが、
それ以上はキツイかなーと。

世の中にはこれ以外にも電力会社だとか
ツォルキンだとか言う人もいるかもしれませんが、
それはそれでいいじゃないですか。
付き合ってくれる人がいればさ。

そんなわけで明日はACP練習会なのです。
アグリコラ体験卓は13時から用意してます。
ゲームマーケットに行かない人と知らない人と
終わってからの人をお待ちしております。

荷造りは今日しました。
あとで紅茶とか鞄に詰めて終わり。
何人来ますかねぇ?
ゲームマーケットの日なので、そんなに多くはないかと。
だけど読めないんだよねー


昨夜もスキャンをかけました。
オンラインスキャンで、スパイウェアに特化したやつ。
どうも重いんだよね。
ESETで漏れたのがあるんじゃないかと思いまして。
1晩かけて終わったわけですが、
やはり1つ感染しておりました。
これで軽いマシンになったのかなと、
駆除情報を確認したら、感染したのが11月14日。
昨日じゃん!
全く意味が無いワケじゃありませんが、
それが原因じゃなかったのかなぁ?

svchost.exeってのを正体を確かめようと、
専用のツールを入れたのですが、そのときかねぇ?
ちなみにその中にはpandora.tvってのがいまして、
こいつをいくらオフにしても立ち上がって来やがるので、
居場所を特定してアンインストールの刑にしました。

どうやらHDDがヘタレてる可能性もあります。


午後にどうも頭がアツくなりまして、
キャメロットA錠のお世話。
たぶん治った。


えー、ローソンはどうなってしまったのでしょう?
全部ポータルになってるんですが?
グーグルとコラボしたの?
確かに人は来ると思う。
コンビニだから集客してもらってナンボかもしれませぬ。
或いは50メートルまで近づくだけとか。
それでもコンビニにとってはメリットあるんだろうなぁ。
他のお店に行かれるくらいなら、意味はあるもんな。

そいから経験点の倍ヅケが終わってました。
どうやら8レベルになったからと思われます。


水曜にSSDを購入しようと考え、その下準備をしております。
ブックマークの移動とかね。
本来ならデータ移行ソフトを使おうかと思いましたが、
OSごとリニューアルを考えていますので、新規ってことで。
今のHDもスレーブとして活用の予定。
必要なデータはそのまま残るはずだし、これでいこうかなと。