生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

午前2時に何やってんだか?

ACPな日でした。
今日の参加者は18名ね。
私もゲームしたぞ。

アクワイア

インストするときは、筆頭タイという考え方は
とてもいいですよと紹介していますけど、
今回は筆頭に拘るプレイ。
なぜかってーと、手札のタイルで勝ちを意識できたから。
5万ドル以上稼いでトップ。

・海カタン

航海すると後悔するぞが標語のゲームです。
だけど航海しないといけない初期配置。
そんで3ばかり出たねぇ。
私は木ばかり貰ってましたよ。
ゲームは街と道ばかり伸ばす人が9点まで
進んでしまい、全員でフルボッコにする展開。
その間に私はセコセコカードを買うプレイ。
だってさー、誰も行かないんだもーん。
だったら騎士賞うまいべ。
でもさー、騎士カードが遠かった。
2枚はすぐ出せたんだけど、そこからヨレたねぇ。
発見ポイント独占ポイントって引きまして。
この後にようやく騎士引いてきて、
『バーストしなかったら勝ちます』って宣言して置いて
7を振るのが魅せるプレイかと。
その次の手番でアガりましたが。

アグリコラのインストもしたぞ。
今回は飯行動が潤沢な人が少ないの。
唯一はダンサーくらいかな?
ここに曲芸師がコンボしてたので、
とても強そうでした。
魔術使い出してる人もいて、旅芸人を保留してたので
この展開なら正解でしょう。
そんで初心者卓のあるあるとしては、とにかくカードが
出したいってなっちゃって、スタプとかすぐ埋まるし、
職業も比較的早いです。
あとはかまどか調理場持ってないと、どんな事故が
起こるか想定できないのね。
確かに調理場は甘えプレイだけど、飢えるよりはマシだぜぇ。

アフターに例のお店。

・欠席裁判になる
・長靴はどうか?
・ポテトを咥えてみた
・いきなり風俗の話
・全部うさが悪い
・怖い卓
・あの人とあの人は労りましょう
・毎日3分いただいております

たぶんそんな感じでマックへ流れ。
ちなみに2次会の精算はマグナム2つ空けて
1,200円でした。

ツインテールの支持者がいた
・天音ルートは3週あるのではないか?
・わからない人おいてけぼり
・生活が変わるingress
・一週間でレベル7ってさー
・倍ヅケ終了

そんなこんなで、最後は教育の森公園を
30分くらいかけて散策しつつ、解散でした。

実は帰宅してすぐ日記を書き始めたのだが、
椅子に座ったまま寝てしまい、気がつけば1時半。
そっからカタカタやってたんですね。
ダメ人間かもしれませぬ。
ホントはこの倍くらい書きたいことはあるんだけど、
とにかく2時近いので寝たいのさ。
それでもよくここまでタイピングしたよ。
そんな自分を褒めてあげたいね。
だって誰も褒めてくれないからさー