生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝たいのだが、風呂にも入りたいのだ

KC-OAK
同地区対決ですが、普通に考えたらKCの勝ちで
DENとの地区優勝の行方が気になるところですが、
いきなりマレーなるRBがTDランを2つ決めて、0−14になると
話はちょっと変わってきます。
何せKCってのは今年TDランを決められていないチームなのだから。
しかも2本目はすげー長いのを決められてしまいました。
KCはやっと4Qに同点、さらに勝ち越しのFGを決めたけど、
まさか最後にOAKがTDのドライブを演出するとは。
これによりOAKは今季初白星となり、KCは地区優勝から一歩後退しました。
正直なところ、OAKが今まで勝てなかった理由はよくわかりません。
ランナーに問題があったのなら、マレーで解決したかな?
確かにこの日2TDで112ヤードもキャリーしたけど、
ボール持ったのは4回だけなんだよね。
チームにはマクファッデンやらFBにもリースってのが控えてるので。
それに今年ドラフトした選手がしっかりレギュラーに定着してて、
活躍はしてるんですよね。
それがいつ勝利につながるかってだけが懸念だったのですが。
これは来季以降期待ができそうですねぇ。


実は今日もインストール祭さー
必要なソフトをいろいろインストールしなきゃならない。
だけどまだ全然足りてないんです。
あとからあとから気が付くんだ、こういうのって。
それでも2時間くらいがちゃがちゃやりまして、
何とかwindows8.1が動いております。
当初は7にしようかと思ったんだけど、
もう7は量販店などでは扱ってないようで。
しかも8.1が通常版なら1万円ちょっとで買えるようなら、
この機会にXPから一足飛びでもいいかなと。
実は試しにSSDをXPで動かしてみたんだけど、
まー何もできないね。
好きなブラウザすらインストールできない。
ユーティリティもほとんど全滅。
これには堪えたよ。
じゃあ7にしようかと思ったんだけど、念のため8.1の
要求するスペックを確認したら、クリアしてるじゃん。
かなり古いマシンなのに。
しかも5万しか払ってないマシンなのに。
今にして思えば、奴は先見の明があったってことか。

だけどまだ問題はあってね。
メールの設定ってどうだったっけとか、
FTPの設定はどうだったかなと考えているのですが、
それも全部メールを見なきゃわかりません。
あほみたいな話だけどさ。


バスチケットという言葉を知りました。
どうも都営バスのほかにもやってるところはあるそうで。
どうやら運賃1円=1ポイントらしく、1,000ポイント貯まるごとに
自動的に付与され、次の運賃支払いで優先的に支払われるそうな。
千円毎に100円ちょっと割り引かれるってことみたいね。
もちろんこのシステム、PASMOSUICAのような電子マネー
必要になりますが。
そんでこのチケットのほうは有効期間は10年だけど、
ポイントのほうは毎月リセットされるんだって。


実はまだ風呂に入っていない。
これからじゃばんと飛び込んでくるかね。
どうも頭がかゆくなってしまったよ。
まだパソコンの設定も全部できていないのに。
まさか私がSSDにXP入れて昨日動かしてたなんて、
誰も気が付かなかっただろうなぁ。
ふつうしないか。