生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

目が疲れたので寝よう

いったい現状からどれだけのソフトをインストールすれば
私が通常利用できるPCの状態になるのかなと書き出してみました。
最低14ありました。
しかもそれらを探さなければいけません。
家に来たことがある人はご存知かと思いますが、腐海です。
そこから探さなければいけません。
先ほどオフィスを探し出してインストールしたのですが、
見つけるのに30分くらいかかりました。
PowerDVDと一緒にあるなんて想像しないでしょ。
それを1つ1つやってくわけ。

そんで次の難関はメールの設定。
プロバイタからもらったデータだけでわかるわけがないので、
プロバイタのHPから設定調べてみたり、
特に私の場合はPOPとSMTPが違うので、そこらへんが
ちょいとこんがらがったりしてるわけさ。
それでも起動させることができたら、今度は振り分け設定が
全部パーになってるので、そいのつ打ち直し。
これがめんどくさい上に文字が小さい。
文字が小さいのは設定でどうにでもなるけどさー

この難問をクリアしたら、次はFTP設定。
袋小路のHPは多くの人が見てますからねぇ。
そしたら借りっぱなしで放置しておいたのが
いくつか復旧できたので、これでもうしばらくは
無料のサイト探さなくて済むかなと。

さらにいろんなソフトを入れていますが、
こっから先はそんなに苦労はないね。
メールとFTPはいつもアタマを抱えるんですけど。
そしてエロゲだなぁ。
動かないのがいくつかあるので、そいつの復旧。
ただでさえ量が多いからねぇ。
しかもなないろリンカネーションもひっかかり、
再インストールが必要そう。
セーブデータだけでも抜けないかしら?

そうそう。
このwin8.1ですが、32bit版です。
買ったときにCD2枚入ってまして、もう片方が64bit版。
どっちにしようか考えて、アップグレードなら後からでも
できると考えた結果がこれです。


実は昨日はキャララにも顔を出してきました。
たぶん半年以上経過してます。
みう君が2回ミスってたり、パープルソフトウェア
ぐだぐだな雰囲気が逆に良かったりしました。
宮蔵はラジオもやってるし、安定してるなぁ。
もっとも顔だしたのが18時以降なので、
その前はわからないんだわ。
そいからインターハートがOPとEDをアイドルに
歌わせてたことが判明したんだが、誰だかは知らない。
イメージの違う2曲を2人のユニットで歌ってたけど、
ちゃんとハモリもあったねぇ。
たぶん有名じゃないアイドルなんだと思うけど、
クオリティは悪くないねぇ。
そしてMOCAっておっさんに弄られてたねーちゃんが
バンド連れてきたんだけど、トークが濃いなぁ。
どうして調書取られた話をしようとするのだろうか?
アーティストもいろいろみたいです。
どうもライブパートが最後になったみたいだけど、
早い時間だとみてる人も少ないからってことなのかも?
しかし夜桜某はあんなガラガラな声なのに
歌うときはそうでもないんだねぇ。
そんで後ろで見てたのって、薬師るりじゃねーかなぁ?
そういう人たちが平気で遊びに来ちゃうイベントなんだよね。
前回はayumiと民安ともえがいたらしいし。
どっちゃりチラシももらってきたけど、
まだ全然読んでないや。

そして帰りに気が付いたんだけど、またポータル増えてます。
アキバの場合、駅近くはもう壊滅状態ですな。
ポータル発見してハックするのが精いっぱい。
そこからレゾネータ生やしてリンクでも張ろうものなら、
もう攻撃されています。
自分がいるポータルか、リンク先のポータルかはわかりませんが。
そんな秒単位のお話なのです。
ある程度距離を置けば、そこまでのことはないかなと。
あるいはアキバに人がいない時間帯ならいいかも。


明日は会場の予約ができたらいいなと思っています。
狙いは来月の21日で、ACPができたらいいんだけどね。
ダメならナシではなく、あくまで実験的な意味も含めて、
かるた会館を借りられないか交渉してみようかと。
和室の方が広くて高いのはわかった。
だから借りるとしたら洋室だろうなぁ。
33㎡なので、そんなに悪くないかなと。
問題は駅からちょいと遠くなること。
あと5分くらい歩いてもらうことになりそう。
こっち使うときは、終了21時くらいにしないとダメだろうねぇ。
緑の看板から逆算してますよ、私。

ついでに12月14日は衆議院選挙らしいじゃないですか。
それに合わせて会場借りて、選挙ゲーム会しようかなと。
私が用意できるのは、ディ・マッヒャーとエレクションX。
もちろんムスメリンも遊べます。
8時間半で終わらないかもしれないけど、
やる価値はあると思うんだ。
オープンで重たいゲームの例会ってことにして
遊んでもいいんだけど、果たしてどんなもんでしょ?
こっちなら12時間確保かねぇ。


明日は会場の予約以外は予定がないので、
パソコンをもっと使いやすくしていることでしょう。
主にインストールだけしておいたエロゲが起動するかとか、
過去のブックマークの復旧とか、そんなこと。

そんで明後日は、護国寺に行ってみようかと考えています。
そう遠いわけでも近いわけでもないんですが、
そういう微妙な距離にあったので。
おそらく一周するだけなので、そんなに時間はかからないかと。
どうして護国寺まで行くのかってーと、そっから
地下鉄に乗ろうかなぁと考えているから。
ついでにポータルにも出会おうかなって。
そんで現地では何かお見舞いしようかと考えています。
ここのところやってなかったので、A持ち込んでみるのも
一興かなぁとは思っていますが。


誕生日だったのでメッセージをLINEで送ったら、
なんと送信されずに戻ってきてしまいました。
LINEにはときどきある現象ですね。
もう慣れちゃった。
そんな日だったんだよ。


どうも目が痛い。
ちかちかしてる感じです。
パソコンの設定がいけないのかなぁ?
まだわかんないことだらけなのは確かですね。
8.1、なかなか慣れませんわ。