生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう12月だよ

そんなわけで現在のドライブですが、
CドライブにSSDが128GB。
内臓はIDEが250GBで、外付けが2TB。
どんな構成だよ。
8.1にはonedriveってのがあるけど、
今回みたいに1つのドライブがヘタレたりした場合、
全体のパフォーマンス低下が考えられるよね。
なのでこの機能は使ってないんだけどさ。

全部真っ白けにしたので、minecraftも全部消えました。
終わりのないゲームなので、また初めからすればいいのです。
だけど公式データをDLしたけど、動かないぞぉ。
クラッシュレポートを眺めてみると、どうも
グラボがおかしいらしい。
そんなことはないはずだけどなぁと5秒くらい考えて、
思い当ったことがあります。
ドライバ充ててねーや。
おそらくそれだなぁと思って、AMDのサイトから
引っ張ってきました。
確かCDもあったと思うけどさ。
そんでインストールして起動したら、やっぱり動かない。
じゃあってんで再起動したけど動かない。
原因はよくわかりません。
公式ページで調べてみますかね。


巨乳ファンタジーifには修正パッチというか、
セーブデータ拡張パッチというのがあったので、
DLして充てようとしたんですね。
そしたらなないろリンカネーションが強制終了しました。
データのインストール時は他のアプリケーションは
全て終了させたほうがいいんですが、今まではそういうのって
ナシでやってきちゃったんだけど、8.1はそういうルールみたい。


久しぶりにお昼にカツ丼食べました。
さらにぬる燗。
出来上がった状態で自転車乗って新大塚へ。
まずやりたいことが最初のところでクリアでしたので、
そのまま大塚六丁目へ。

・ラブレター

ルールなんか忘れていてもプレイはできるけど、
それだけでは勝てないねぇ。
凡ミスを繰り返し、4回目くらいで勝てた。

・謀略級三国志

めったにプレイしないゲームだけどさ。
今回は陸遜担当。
だけど出現ポイントが遠いのさー
そこで劉備軍が独立勢力を攻めるときに
名乗りを上げて移動し、呉ではなく魏に仕官。
そして魏の勢力を結集して呂布軍に宣戦布告し、
魏が消滅しました。
せめて1回くらい戦闘で勝てよなー
全敗しやがんの。
できれば呂布軍と相討ちくらいになれば
ベストなんだけど、そうはならなかったねぇ。
そんでぶっとびカードと称したサイコロ振っても
いいところに出現しないので、また独立勢力の戦闘で
場所移動しつつ、やっと呉へ任官。
だけど呉には先に軍師がいましてねぇ。
この人が増員しないでどんどん空白地を戦力して
カードをガメてしまうのですよ。
まぁこちらの勝利点にはつながっているのですがね。
だけど世界は劉備軍が牛耳っております。
7人でプレイしているのですが、軍師が常に3人おり、
多いときは4人とか5人とか。
これがのさばってて、呉は戦力を地道に増やすしかありません。
敵の脇腹を突くようなプレイしか残ってないので。
だって劉備軍には諸葛亮が軍師なんだもーん。
1手番で3兵力増えるし、山道もへっちゃら。
そして最初に動いたのが姜維でした。
だけど天水抑える前に公開してしまってはいけないねぇ。
プレイミスで自滅。
あとは劉備軍が10点を超えたんだけど、
蜀の軍師には1.5倍ってのもいないし、一か所が2倍って
軍師はいるけど、ちょっと点数が足りない。
そして1手番で2点増やすと、次の手番の人がまた
2点稼いで、それが終了フラグとかってのもあるし、
貂蝉がいるんじゃないかって疑心暗鬼が生まれまして、
最大勢力ではあるのにモタついております。
しかも劉備が裸になったタイミングで、私が
増員した上で派兵したんだけど、こちらの火計を
逆用されてしまって作戦失敗。
だけどこれがフラグになって、益州で挙兵した魏が
見事に劉備を倒し、劉備軍滅亡。
実はこのプレイがなければ、劉備軍の誰かが勝っていたでしょう。
軍師はみんな散り散りになり、中央が空いたので
呉がそこへ進軍。
実は呉の軍師はこのとき私だけだったのよね。
先任の軍師は途中で劉備軍に寝返ってたので。
伸びるだけ伸びて私の手番で都市の点数だけで10点。
陸遜が呉に仕官してるので1.5倍。
最大勢力なので+2で、17点で勝ち。
ちなみに最後の手番で敢えてもう1都市奪取する必要は
全くなかったんだけどねー
それでも15.5点で勝ってるわけだし。
ちなみに私の勝因は、曹操劉備を倒したことかな。

たほいや

7人でプレイ。
親は3番目なので、気持ちは楽です。
若干マイナスをくらっての親で、やみししを
出題しようとしてチェンジ。
ちなみに「病気になった猪」が正解だけど、
知ってるかもしれないってことになりまして。
代わってのお題が「やまわろ」
漢字だと山童と書きます。
河童が秋になって山童になり、春になると
川に戻るなんて言われたら、誰も投票しないよな。
でもこれが正解。
ちなみに「黄昏のシンセミア」ってエロゲで登場します。
大切なことはエロゲから教わりましたので。
総取りの12点をいただきましたが、ここから伸びなかった。
私の嘘回答はあまり投票してもらえなかったの。
どうも回答パターンが読まれてるみたい。
「ぬすびとれんが」ってお題でも読まれたし、
新しいボキャブラリーを足さないといけない時期かも。
そんなのどこから入手するのかねぇ?
ゲーム終了時点では何とか11点でプラスではあるけど、
あの総取りがなかったら借金だったんだねぇ。
そう考えると怖いわー

・グローブトロッター

自分のセットで初めて遊びました。
全ふぁみだけどいいよね。
1人脱落しちゃうけど、それはしゃーない。
そういうところのあるゲームだし。
そして同点までしか切迫できませんでした。
ほぼベストのプレイしてるんだけどねぇ。

・クイズいいセンいきまshow

リメイクしたのね。
どうも私は平均値が出せませぬ。
マイナス300点くらい食らったぞ。
オリジナルの問題も面白いんだけど、
既存のカードからの出題もいいのがあるねぇ。
かなり自虐的なのもありましたが。

・インジーニアス

私以外が初プレイってことは、私が勝ちます。
このゲームは経験値がモノを言いますので。
そして緩手って打てないんだ。
それで死ぬことも多いので。
ゲームのコツについてもレクチャーしたので、
たぶん次のゲームではみなさん勝負になるのではないかと。

ゲームはここまで。
途中でトイレに行ったんだけど、小便しながら
放屁したら並んで放屁してる人に嫌がられました。
トイレだからいいじゃないかと思うんだが、ダメだろうか?
確かに臭いのは嫌がられる原因ではあるが。
そしてまたこの屁がさ、人を小馬鹿にしたような音がしたの。
そこは反省点ではあっても、改善の方法は無いねぇ。

この日は久しぶりに昼食も摂ったので、
カレーまで食べたら体調悪くなっちゃうので撤退。
雨も降ってたし、一日二食も平日はしないし。
帰宅してやらなきゃいけないこともあったのでね。


まさかとは思ったけど、琴莉死んでたんだね。
霊と対峙したときに発光してたのは、それが原因か。
人間ではできないことしてるから、何か特殊な能力を
有してるのかと思ったんだけど、違いました。
なので驚きはあったけど、あ、そうなんだって感じ。
この流れなら確かにいいシナリオだよねぇ。


明日から12月。
というかもう0時過ぎてるので12月ですね。
あと1か月になりました。
明日は1月の抽選発表もあるし、あのネタもやりたいなぁ。
たぶん時間はあると思うんだ。
忘れてなければ。