生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は飲み物をよく飲みました

朝からまいばすけっとのいなりずしだけで
足りるはずもなく、夜になって氷結と赤ワインと
ヤクルトと玄米もちを食べてみました。
偏ってるなぁ。
そしてコーヒーなんか飲んでます。
野菜ジュースを飲もうと思って、お酒飲んだら忘れた。
その状態で入浴したんだけど、危うかったねぇ。


1TBのHDDをフォーマットしてまっしろにしたので、
こいつをどう使うかってお話。
今まであったものはみんな消しました。
まずは今プレイしてたなないろリンカネーション。
こいつもこの1TBの中にいたので、入れなおさないと。
だけどインストールできないの。
おそらく強制的にフォーマットしたため、
設定が残っているのでしょうね。
そのため登録されてるデータも消したんだけど、
それでも上手くいかないんだわ。
そこで私は考えた。
外付けドライブにインストールしようと。
そのための方法を2つ考案。
1つ目は物理で1TBを切ってしまい、その状態で
インストールしようとしたんだけど、ダメだったのよ。
そこでもう1つの方法。
なんと愚弟のマシンをこっそり借りまして、
そこにHDDを接続して、インストールする方法。
外付けだから簡単に設置できるしね。
実際にインストールはできましたよ。
それで自分のマシンに接続したけど、ダメなのよ。
やっぱり1TBに存在するってのが残ってるみたい。
インストールはできず、別のドライブから起動もダメ。
どうすりゃいいんだと考えた結果、とんでもない方法を
思いついてしまいました。

コピペすりゃいいじゃん。

外付けHDDにインストールしたフォルダごと移動。
そしたら指定されたパスの先に同じものが存在するよね。
それで動くんだからパソコンってよくわからん。
賢いのか馬鹿なのか。
そんでセーブデータも真っ白になっているので、
そいつを作らなきゃならない。
幸いオールスキップ機能があるので、
そいつを活用しています。
これ使うの2回目だけどねー

そんでこの1TBのHDDだが、1TBの中にエロゲが
1つしか存在しない状態なんだけど、
それでも起動が重いんですね。
ただエロゲをすごい勢いでスキップしてるだけなのに。
やはりヘタレてたというのが真実なんだろうねぇ。
長い間使ってきたやつだし、そうなるのもわかる。
メーカーも確かウェスタンデジタルだったか。
あまり信用できるところではないのかもね。
一時期は全てのHDDがシーゲートだったこともあるけど。
ちなみにどのくらいかってーと、ゲームを開始して
イントロがあって、そっから本編ってところで
オープニングが流れるんだけど、そこでフリーズして
何も動かなくなりました。

そこでもう一度外付けHDDに上書きインストール
しようとしたらできたんですね。
起動してみたらちゃんと動くの。
それなら1TBの方を消して、何の問題もなし。
ここまで長かったー
今度は全くフリーズしません。
これが当たり前なんだよね。
動かなかったらifでもしようかと思ったんだが。
だけどその当たり前ってのが難しいんだわ。
普段あることが当たり前だと思ってしまうって、
実は怖いことなんだよね。
当たり前ってのは、ホントは奇跡かもしれないんだから。
だからこそ、自分の当り前と思える毎日に感謝して生きなくちゃいけません。


綺麗な終わり方になってしまったので、
ちょっと汚くします。
琴莉ルートに入ったようなんですが、
能力解放のシーンでパンツが見えてるのは仕様ですか?
正直これは要らなかったなぁ。
そんで恋人同士になってもエッチな展開にならないのは、
この2人の関係性からするとおもしろいよね。
確実に琴莉は焦ってるんだけど、主人公にはそれがない。
童貞って設定じゃないのがこういうところに出てるのかも。
そんでさー、探してた女の子が自宅に来たらびっくりするわ。
しかも鬼やら座敷童と話ができるんだから、死んでるんだね。
首から血が出る描写はどうだろうか?
そういう演出は驚いたぞ。


今日はそれほど鼻水は出ませんでしたが、
鼻血が出ました。
マスクしてるのに突然の出血で、
マスクが真っ赤になってしまいましたよ。
なかなかにホラーな感じだな。


失われた未来を求めてはすごい話だったんだな。
狂気としか言いようがありませんが。
ゲームの方はプレイしてないんだけど、
アニメがそこそこよくできてるので、
充分補完できてしまうのよ。

四月は君の嘘も今週はすごい内容。
突然出てきた同年代のピアニストが2人、
演奏を披露するだけの会でした。
今までの主人公以外がMOB状態です。
これだけで1話作ったのはすごいね。
こっちも原作知らないんだけど、
場合によっては原作超えてるケースもあるし。
迫力のある回ではありましたよ。


明日は高円寺にも行きたいんだけど、
やりたいことがあるので新大塚へ行くつもり。
ゲームだけじゃないぞ、ちなみに。
ingressってのは正解の1つではあるがね。
ちなみに今日、7日守ってたポータルが落ちました。
シルバーには届きませんでしたが、その隣にあるポータルも
実は7日維持してて、そっちは今日も守れてます。
さすがに落ちちゃ嫌なので、シールドを2枚足しておきました。
もちろんベリーレアだぜぇ。