生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る時間だよもう

まずはグリザイアの話をしようか。
かなり内容は変わってたと思いますが、
筋としてというか、流れは間違ってなかったですな。
そんでこっからが本番の天音ルート。
どこまでやってくれるんだろう?
ここまではかなり頑張ってる感じを受けました。
あと何回あるのかわかりませんが、
最後まで付き合ってみたいなと。
天音ルートは雄二出てこないんだろうなぁ。
代わりに一姫のターンかな。


https://docs.google.com/forms/d/1H_gIGQSwre2vgrlEFNJENhXRLbHPUmbQd_2To_cIlSE/viewform

12月なのでワンハンドレットの話。
今年で10年目だってさ。
私は毎回投票してるのよん。
そんでさ、もう自分の中では殿堂入りなので、
敢えて投票する必要もないゲームが4つある。

アクワイア
カタン
プエルトリコ
アグリコラ

つまりACP練習会に私が持ち込んでいるゲームは、
全てオススメのゲームなのです。
そのゲームさえ遊べればOKって人は結構います。
そういうフリークの心をがっちりつかんでいますので。
ACP練習会は初心者向けですが、猛者を多く見かけるのは、
そういう側面があるからなのね。
そして猛者なんて呼ばれてる連中だって、最初は初心者なの。
そういう時期はあったの。
これだけは間違いないね。
猛者ばかりになっても、いつでも初心者というのは
後を絶たないものだと思っているので、相変わらず
”初心者向け”と標榜しております。
実はこれ大変だからね。
クオリティとかモチベーションとかの意味だぞ。

脱線したが今年のワンハンドレット。

タイタン
バトルライン
王宮のささやき
八百長クイズ
りんごりんご
フラッシュ
コヨーテ
バーンレート
PIT
むかつく友達、行きたくないパーティ
心臓発作
モレール
18TK
エレクションX
ワンダフル映画祭
ディビナーレ
PAX

ここまでで17なので、2つ切らなきゃならない。
それを悩んでいるのです。
だけどさ、どうせモレールやらりんごりんご、
八百長クイズって書いたところで1票なんだから、
書く価値がないんだよね。
そこでこいつらを全部消して、入れ替えました。
やっぱりGLOBETROTTERは入れなきゃならんと思って。
ちなみに選んでるゲームは全部私が保有してるもの。
実はそんなにゲームって持ってないんだよね。
たぶん200から300の間くらいじゃないかなぁ?
多く見える気がするのは、オンリーワンなものが多いからでしょ。


袋小路のお話。
2015年1月の袋小路は、4日の9時から17時になりそうです。
金払いに行くのが金曜日になりそうなので、
そのときに正式に告知等々しようと思っていますが。
どうしてこの日も午前午後なのか?
新年会でもしようかと思いましてね。
12月の袋小路が28日なので、コミケ勢やら
今年最後の日曜なので、忙殺されてる人も多いと思うの。
だから来たくても来れない人はいるんじゃないかと。
だけど正月四日ならいいでしょ。
行くところなんて草場邸くらいしかなさそうだし、
ちみっと寒いのが欠点ではあるんだけどね。
来年も元気だったら1日くらい顔出してもいいかとは
思ってたりするんだけどねー
ingress的にも、いろんなところに行きたいってのはある。


通常の日記はテキストエディタで書いてます。
そいつをコピペしてるわけですが、
1つのテキストエディタで2つ以上の文章を
作成しようとすると、8.1だとウィンドゥが
いちいち格納されるみたいで、ひと手間余計にかかります。
それはよくないので改善しなければならないのですが、
要するに新たにテキストエディタをインストール。
今使ってたのがNoEditorで、新しく入れたのが
TeraPadなんだけど、これまだあったんだね。
10年くらい前にこれ使ってたよー
軽くて使いやすかった記憶があります。
とりあえず併用してみようかねぇ。


TEN-HOU
マレットが負傷でフィッツパトリックが
また登場してきたわけですが、何ですが6TDって。
フィッツパトリックは昔からよく知ってますが、
そんなQBじゃなかったはず。
それだけTENが弱いってことなら納得しますけど。
ちなみにメッテンバーガーも負傷し、ロッカーが登場。
すでに来季のことを考えたほうがいいかもね。

WAS-IND
ついにRG3が先発降格。
1巡指名権3つと2巡指名権1つを投げ出して獲得した
QBだったのに、やっぱり怪我がいけなかったのかねぇ?
代わりに登場したマッコイはいい動きをしていました。
6サック浴びながら31/47で392ヤード3TDは立派でしょう。
27点獲得したのも久しぶりじゃないかなぁ?
ただ、ラックがそれ以上に良くて5TDだって。
殴り合いの展開になったら、決め手の多いほうが勝よね。
しかもジャクソンが途中で負傷退場してるようだし、
INDはモンクリーフってWRが活躍してたけど、新人かい?

NO-PIT
こちらも殴り合いの試合です。
ブリーズが5TDと好調だし、イングラムも23キャリー
122ヤードに、スティルスが5キャッチ162ヤード1TD。
そしてグラハムは0キャッチ。
それでも35-16で試合は決まったと思ったんだが、
ここからビックベンが2TD決めて、2ptも2回連続成功。
3点差まで追い上げてきたんだけど、ここまでだったねぇ。
ベルが21キャリー95ヤード1TDに、8レシーブ159ヤードって
とんでもない数字が残っています。

OAK-STL
先週やっと初勝利のOAKがどうなるかと思っていましたが、
これは予想外でした。
まさかの0-52。
今季のSTLはよくわかりません。
カーは火だるまになってたし、リリーフしたショーブも
INT喰らってました。
モメンタムってすぐ移動することもあるけど、
ずっとそのままってこともあるのね。

CLE-BUF
レイオフ戦線に重要な意味を持つ一戦。
だけど前半はINTやFGミスもあり、0-3。
後半で動き出し、BUFがTDパス決めたら、
返しのシリーズでファンブルリカバーTDだって。
さらに4QでFG4本成功したら、CLEはマンジールが出てきたよ。
10ヤードのTDランは本当に早かったねぇ。
そしてパスも早そうで、レシーバーが苦慮してるところも
見えましたが、そういうQBも過去にはいたからねぇ。
結局BUFが勝って、両チームとも7勝5敗。
レイオフに残れるかな?

CAR-MIN
すごく寒そうだったねぇ。
ボールを温めないといけないレベルだって。
膨張しすぎて破裂することもあるとか。
この試合は何といっても2つのパントブロックからの
リターンTDでしょう。
この14点が利いてMINの勝ち。
こんなプレイって珍しいと思うぜぇ。
1試合でパントブロックが2回発生したのは、
NFLでも5回目なんだってさ。

ARI-ATL
現在首位独走のARIだけど、パーマー故障のため
スタントンが先発です。
だけどこの試合は最初からATLペースで、
17点先制されちゃいましたなぁ。
10点は返したけど、ここからFGを蹴られて時間を使われ、
そのまま敗戦してしまいました。
ジョーンズが10回キャッチ189ヤード1TDで、
ダグラスが9キャッチ116ヤード、ジャクソンは
18キャリー101ヤード。
ジャクソンは突然こんな記録が出たけど、
序盤の55ヤードランが利いたかねぇ。
ARIはこういうときこそランを出せなきゃ
いけないんだけど、それが機能しませんでした。
そしてATLは5勝7敗でNFC南地区トップタイ。
この地区だけ負け越してるチームがトップです。

CIN-TB
とにかくダルトンがいけなかった。
3INTはダメですわ。
だけど面白い修正もしてましたね。
サヌーにパス投げさせたり、ダルトンにキープさせたり。
ノーはドルまで持ち出したのは、それだけ引き出しが
あるってことなのでしょう。
TBは最後に1点差まで詰め寄り、もうFG圏内なのに、
12人でセットしちゃう反則で帳消し。
ダメなときはこんなもんです。

NYG-JAX
21点連取すれば普通はそのまま押し切れるんですが、
それが今のNYGなのでしょう。
ファンブルリカバーTDされた後のFGが失敗。
さらに相手にTD決められ、もう一度ファンブルリカバー
TDを喰らって逆転。
NYGも残り1分少々でFG決めて逆転するけど、
JAXに残り30秒でFG決められてさらに逆転。
このままゲーム終了となりました。
ミスで自滅した感じはしますけどねー

NE-GB
これも寒そうな試合でしたね。
GBがリードして、NEが追いかける展開。
4Qに入って2点差まで詰まると、GBがFGで5点差。
また自陣まで攻め込まれてたけど、ここでFG失敗。
あとはGBが時間を消費してゲームセット。
2人のQBでパスの回数も成功率もそんなに変わらないけど、
距離が100ヤード以上違うんだよね。
ロジャースのほうが長いパスを成功してるってことに
なっちゃうかな、これは。

SD-BAL
どちらも7勝4敗のチーム。
ずっとBALのペースでいたはずなんだけど、
突然4Qでゲームが違う流れになってしまい、
まさかのSDが3TD決めて逆転勝ちだって。
BALは売り出し中のフォーセットが24キャリーで
106ヤードと結果が出てるし、フラッコも2TDで
INTなしと安定してますが、SDはランがでません。
代わりにアレンが11キャッチ121ヤード2TD。
パス偏重で勝ってしまいましたわ。

DEN-KC
同地区対決です。
1QからTDパスが2本通って14-0。
その後は新加入キッカーパースが5本のFGを蹴って、
KCの反撃を2TD1FGで凌いで逃げ切り。
正直マニングは爆発してる感じじゃなかったけど、
アンダーソンが32キャリー168ヤード。
トンプソンも10キャリーしてて、ランだけで40回以上
仕掛けてるんだよね。
さらにKCは全体で150ヤード程度しか獲得していません。
それで16点ってのもある意味すごいんだけどさ。


日記をアップしたつもりで寝ようとしました。
もう忘れてるんだなぁ。
幸い文章はセーブしてたので消えませんが。
やった気になってしまうってのは怖いね。