生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おやすみー

グリザイア最終話視聴。
お話は完全にオリジナルだねぇ。
天音ルートの最後に全員を出演させるため、
こんなお話になったのでしょう。
そしてEDだけど、これは迷宮やら楽園を
アニメにしようって魂胆かねぇ。
私は思うんだが、グリザイアの果実というアニメは
一般のアニメクラスタの目にはどう映っているのか?
どうしても原作に愛を抱いている身分としては、
そこらへんの判断ができないのです。
果実の評判が悪ければ、その続編が出るとは
到底思えないってことから逆算するなら、
それなりの評価はされてるって考えるべきか。


昨日の三次会のオチですけど、
あれはあれでよかったように思います。
そういえば過去にもこんなこと何度か
あったわけだし、まったく成長がないなぁとは
思うんですが、伝統芸ということで
納得することはできるんじゃないかと。
ただ、それは私が感じればいいことで、
周囲の人に押し付けようとは思わんよ。
というか、うれしかったんだろうねぇ。
いろんなことがさ。
だからあーゆー結果になっちまった。
まーあんまり怒らないでやってくれ。


おーみそかにまーじゃんすることになりました。
おーみそかって水曜日か。
つまり明後日。
そんで土曜日にもするんだって。
あの話をされたら、私も行かざるを得ないのじゃ。


ちょっと前から気になってた、
みかん味のポテトチップを食べました。
みかんの風味がして、甘かったです。
ポテトの甘さも加わっていたような?
だけどポテトチップってのは、しょっぱいとか
辛いとか酸っぱいってのはわかるんです。
それが甘いので、どうも違和感があるんです。
コレジャナイ感とでも言いましょうか。
一人で一袋食べるのは結構へビィだぜ。
ポテトチップはこうあるべき、みたいな先入観が
どうしても邪魔をしてしまいます。


SD-KC
勝ったらプレイオフのSDと、
勝ったらうすーい確率でプレイオフのKC。
しかもスミスは怪我で出られません。
これはSD有利かと思ったら、まさかの7サック。
INTも2本あったし、FG失敗もありました。
逆にKCはFG積み重ねた感じ。
こっちも攻撃は低調だったけど、
守備がいい仕事をしていたので、その成果でしょうか。
これでSDはプレイオフ脱落。
KCも他チームの結果でプレイオフには行けません。

JAX-HOU
HOUは勝つと薄い可能性だけどプレイオフがあるのね。
JAXにINTリターンTDが出るけど、2人のRBが
パスとランでTD決めて逆転。
今度はJAXがWRにパス投げさせて逆転TD。
それもジョンソンのTDパスキャッチで逆転。
さらにJJワットが3つめのサックをセイフティとし、
HOUが地力の差もあって勝ち。
だけどプレイオフには届きませんでした。
だけど去年は2勝のチームだからねぇ。
JAXは本当に進まないオフェンスでした。
パス成功率も低かったし。

DAL-WAS
上がり調子のチームと、そうでないチームの差が
歴然と出たような試合でした。
WASも点が入らないわけじゃないんだけど、
DALの勢いが止まりません。
マレーがチーム記録の獲得ヤードで、
ブライアントは TD数で歴代トップだって。
その強さを武器に押し切り勝ち。
WASもRGⅢがTDランとパスを決め、
300ヤード以上投げてるけど、INT2つ。

CLE-BAL
BALは勝ったら条件付きでプレイオフ
だけどロースコアな展開になりました。
CLEリードではあるけど、10−3のまま。
TD1本差は怖いよね。
これが爆発したのが4Q。
ここだけで17点獲得し、10-20でBALの勝ち。
懸案のSDが負けたため、BALが第六シードに
滑り込みました。

IND-TEN
ここはプレイオフに関係ありません。
前半だけでラックが3TD決めたので、
後半からハッセルベック登場。
FG失敗はあったけど、守備も4サックと
ファンブルホース3つ。
誰がQBでも勝てそうな感じがするなぁ。


BUF-NE
第一シードが決まっているNEにとっても
ここは消化試合になっています。
なので主力は途中から抜けていき、
その間にBUFが勝ち。

NO-TB
こちらもプレイオフに関係なし。
TBがいい形で主導権を取り、
そのまま押し切るかと思ったら逆転だって。
しかも1点差を追いかけてるところでセイフティ。
踏んだり蹴ったりだね。
ブリーズから3INTまでは良かったんだけど。
この敗戦でTBは来年のドラフト全体一位の
指名権をゲットしたわけだ。

PHI-NYG
これもプレイオフには関係なし。
取ったり取られたりのゲームで、
17-16で後半戦になったんだけど、
パントブロックリカバーTDなんて
すごいプレイがPHIに出て、
さらに追加点も取ったPHIの勝ち。
サンチェスもINTはされたけど、2TDしてるし
悪くないんじゃないかな。
NYGはベッカムが12キャッチ185ヤード1TDだって。
ランドールも6キャッチ158ヤード。
イーライは28/53だけど429ヤードだもんな。

CAR-ATL
勝った方が南地区優勝です。
10点先取したCARがINTリターンTD
決めるし、前半だけで24-3。
実は試合決まってます。
CARの守備が良かったのではないでしょうか?

CHI-MIN
レイオフには関係ない試合。
お互い守備がいいのか攻撃がだらしないのか、
ショボい展開にはなりました。
その中で唯一のTDを決めたMINの勝ち。

DET-GB
勝った方が一回戦免除です。
いきなりパントリターンTDが生まれて、
前半はそのままリード。
ここでロジャースが帰ってきたのは大きかった。
押し切って勝ち。
第二シードはGBになりました。
DETはこの敗戦で第六シードになっちゃったね。

STL-SEA
SEA攻撃陣がだまってるところで2FG決めて、
6-0でリードしたまま後半戦に入るけど、
同点にされてINTを足掛かりにTD決めると、
さらにINTリターンTDで勝負あり。
SEAの第一シードが確定しました。

OAK-DEN
DENは勝つと第二シードが確定。
そしてアンダーソンが3TDランを決めて圧倒。
この試合もマニングはTDパスなしでした。
OAKはいいところなしで終了したため、
DENの第二シードが確定しました。

ARI-SF
ARIは先発QBで悩んでましたね。
前半はお互いに点を入れあってましたが、
後半になるとARIがだまってしまい、
その間にSFが逆転してゲームセット。
とにかくランがよく出てました。
ARIは第五シードに落ちています。

CIN-PIT
勝ったら地区優勝です。
どちらのチームにもミスは出てました。
が、やっぱりブラウンの活躍は大きかったよ。
その分だけPITの勝ち。
これで第三シードになりました。
負けたCINは第五シードね。


もちろん今までパソコンの前で寝てましたよ。
もうここで寝るのが日課みたいになってます。
冷めたコーヒーもあんまり美味くないね。

明日はお昼くらいから後楽園に行ってみようかと。
特別用事はないけど、東京ドームを一周してみたい。
そして礫川公園にも行きたいな。
ゆうえんちにも足伸ばしたいの。
そろそろあの辺潰しておかないとねぇ。
ついでに下着とか靴下とか買えたらいいなぁ。

だけどニコ生のTSが溜まってきたし、
自宅でやりたいこともいっぱいあるのじゃ。
こりゃもう睡眠時間を削るしかないのかなぁ?
椅子睡眠の分をそこに充当できるのならしてみたいが。