生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やることはやるよ

明日はACP練習会です。
唐突なんですが、茗荷谷から歩いて7分のところにある
播磨坂へツアー組むことになりました。
ここは桜並木なんですね。
まだそんなに咲いてはいないかなとは思いますけど。
茗荷谷駅に11時30分に集合してもらえれば、
案内しますですよ。
ランチの余裕もある時間ですので、
札幌軒でニンニクなしにするか、バンビにでも行くか。
さくら水産のランチは土曜日でもあるのかな?
きなり屋ってラーメン屋も地味だけど美味いんだ。
ここらへんはフレキシブルに対応しようかと。
行かなくてもいいしね。
現地でどのくらいの時間が経過するかわからんので。
11時半は余裕こいた時間なのよね。
12時ではギリギリになるだろうとは思ってた。
飯で揉めたら太郎に突っ込んでやる!

ACP練習会については、明日からレイアウト変更の予定。
窓のあるB室を体験卓。
窓のないA室を猛者卓と分けようかと。
これはより初心者目線に立ったとき、
どういう環境が優れているかを考えて導き出された結論。
袋小路も奥の方が猛者卓で、手前がそれ以外と
初心者卓だもんな。
ただでさえニッチと言われたACP練習会。
そこにわざわざ来てくれる体験卓希望の方に、
どうしたら気持ちよく遊んでもらえるか?
これは”初心者向け”ってのを標榜している以上、
避けて通れない道だと思っています。
そしてこれは、猛者の連中にも容れられる話かと。
だって彼らは自分と同じレベルの対戦相手を求めています。
それは多ければ多いほどいいのです。
その養成をしようと私はしているのですから。
なかなか育っていない実情はありますが、
それはとても難しいことなのですよー


「縁の寿命」という言葉にぶつかりました。
私の概念にはない言葉ですが、意味は分かります。
出会うのも別れるのも縁。
それには寿命があるんだって考え方ね。
確かに、今まで親しくしていたのに、気が付いたら
疎遠になってる人もおりますよね。
こんな人だと思わなかった、ってのも、
縁の寿命なのかもしれません。
人間は突然変身したり豹変することもあります。


コーヒー用のクリームが切れたので、スーパーへ。
まずは明日播磨坂のツアーを組むのならば、
桜の状態はどんなもんかと確認。
3〜5分くらいかと思っていたら、場所によっては
5〜7分くらいの状態だったので、これなら花見もできるね。
ついでにまいばすけっとにも行ったけど、
そんな気の利いたものはなかった。
しょうがないのでLIFEへ移動。
そしたらコーヒー用のクリームって、粉のタイプと
ポーションタイプの2種類があるんだわ。
粉は1回にどのくらいの分量かは調節できるが、
ポーションはそれができない。
半分だけ使うとかおかしいだろ。
ボトルタイプのもあるけどなー
だけどこのお店はポーションタイプを推してるみたいで、
それがちょいとお得に見えたんだが、
意外と腐るんだよな、液体のって。
粉の方が割高には思えたんだが、量の調節はできるし、
腐ることはなかろうってんでこっちを選択。
ついでにパンのコーナーで白桃メロンパンってのを
見つけたので購入。
120円コーナーってのにあった。
面白い味だとは思うけど、継続して食べたいかと
問われると違うかなぁ?
マズいわけじゃないよ。
定番の味だとは思わなかっただけ。


今日から私のアンドロイドも
ingressが日本語化されました。
きもちわりー
今までずっと英語だったので、その印象しか
なかったところに日本語。
この違和感は想像を絶しますな。
そして日本語化されてみると、今まで眺めていた画面が
非常にもっさりしたものになるんだなぁと。
やはり英語ってのはシンプルですわ。
わかりやすくて味気ない。
日本語は情緒に特化しすぎているようでもあり、
持ちまわった表現も多いんだよな。

今日はちょこっとリンク張ったくらいで終わり。
あまりAP稼ぎにはなってませんねぇ。
そして護国寺東池袋に新しいミッションを発見。
簡単に達成できるミッションはお得です。


プリズム◇リコレクション終了。
紗耶香ルートは長かったけど、お話として面白かったのは
雛乃かなぁと思うのですよ。

そいで黒い髪の途中からやってみてますが、
そういえばこれってまだプロローグの状態だったのね。
いきなりエッチシーンかと思ったら、
それがフライングで終了。
それで3人目のヒロインが登場。
メインヒロインが岩長ノ銀杏媛で、
その妹の中津国女の咲耶媛。
奏雨さんが担当しておりますが、この人は綺麗な声だなぁ。
あまりメインのキャラを担当していないんです。
綺麗な声で特別な特徴がないので、どうしてもMOBとか
サブヒロインが多くなってしまいます。


そんなわけで、明日は11時半には茗荷谷にいなければ
いけなくなってしまいました。
その前に4月後半の予約も入れたいし、できたらそこに
荷物は置いてきたいなんて希望もあるので、
するってぇと家を11時過ぎには出ないといけない。
朝食後に二度寝とかかますと危ない時間だねぇ。
危なきゃタイマーとかかけた方がよさそうだな。
ただねー、過去にはアラーム止めて寝たという前科も
持ち合わせている私としては、あまり信用はならねぇんだが。

単に今日早く寝ればいいだけなんだけどねー