生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ホントに春近いのか?

「とびっこ」とは何だろうとずっと思ってました。
飛び魚の卵? それとも遠隔バイブ?
どうやらHey! Say! Jumpのファンのようです。
知らんがや。


艦これアニメ終了。
続編あるんだってさー
何がしたいアニメだったのかは難しいね。
ソシャゲーの方に新しい層を引っ張ろうってのは
わかるし、ゲームからの人たちにはメディアミックスですよーって
展開をしたかったのはわかるんだが。
アニメ単体として判断したときに、微妙なものにはなるよな。


あの話に気が付いたんだけど、すでに手遅れ。
冷静に考えてみれば当たり前の話だが。
タイミングも場所も悪かった。
その両方が違ってたら、違う結果もあり得たかなと。


今日はいっぱいラジオというかポットキャストを
視聴したような気がします。
ボドゲ関連も多いけど、エロゲ関係も多いのだ。
基本的にラジオは何かしながら視聴しております。
それだけってことはないねぇ。
外出してる時はそうでもないんだけどさ。
それでも私のスマホは月に1Gの帯域しかないし、
Wi-Fiルータなんぞ持ってるわけでもない。
それでも何とか使いこなせるものです。
要はスマホで通信しなきゃいいし、使うときも
Wi-Fiが使えるか否かで判断すればいいのよね。
だからブラウジング等々はみんなパソコン。
そっちの方が使いやすくなってしまってるのよ。
PC起動しない日ってほとんどないと思うし。
日記もスマホからは書けない。
前に書こうとしたことあるんだけど、挫折した。
長文には向かないよな、あれ。
単に私がタイピングに慣れてるだけなのかもしれないけど。
それにこっちの方が圧倒的に早いし。


紗耶香ルートはもうそろそろ終わりそう。
もう終わるかなと思ってプレイしてたら、
存外長かったので驚いております。
クロシェットにはときどきそういうのもあるんだ。
ちと冗長じゃないのと思うこと。

そろそろ次のゲームも考えませんと。
候補はあるし、途中になってるのもある。
だけど集中力が欠けてきたのか、飽きてきてるのか?
ということは、ここはシナリオ重視的なやつを
やるのがいいのかなぁとも思うのよね。
どうして、そんなに黒い髪が好きなの? は
途中で止まってるけど、そっちの方向じゃなかろうし。


明日はスーパーに行こうかなと。
ちと消耗品が切れましたので。
そういえばこのスーパー、改装後に一度ちょこっと顔出しただけ。
じっくりは見てないんだよね。
どう変わったのか自分の目でしっかり見てきましょうか。