生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

クーラーがない生活は無理だな

たった一言でまとめるとするならば、

”モテない女の僻み”

とゆーことで例の件は納得してください。


何の話かわからずにポカーンとしてるみなさんこんばんは。
突然こんなところからスタートされてもわけわかめだよな。
私もそうだと思うけど、伝わる人には伝わります。
そして誤爆もします。
誤爆上等で生きてますので。

うーん、昨日の今日でこの内容では
煙に巻かれてる感じはするだろうなぁ。

そして一部の方には、昨日の今日で
その内容かよっと心中でツッコまれていることと
拝察しますが、分裂症とでも思ってもらえればと。


秋のゲームマーケットのブースですが、
落選してる人たちがいるようです。
もうそこまで育っちゃったんだねぇ。
コミケレベルになる日があるかどうかは知りませんが、
方向性としてはそっちなのかなぁ?
もう眩しくて見てられない。


Twiiterクライアントがフリーズしやがりましてね。
アンインストールして他のを入れてみようかと
眺めてみたわけですが、やっぱり同じのに戻りますなぁ。
慣れってのはでかいよ。
そのままインストールしてサインインしたら
動いてくれたので大きな問題はありませんでしたが、
これで動かなかったら入れ替えにはなっていたでしょう。

普段から使っているものが使えなくなると、
やっぱり嫌な気持ちにはなりますねぇ。


じわじわと柚ルートはやってるのよね。
妙なシナリオの長さは感じてますが。
やはりキャラへの想いよりも、
食べ物は印象に残りますねぇ。
夜中にフレンチトーストとか見せられてもねぇ。
つらいものがありますわ。


昨日の結論は、

「なかよくなろう」

でした。
子供っぽいかもしれないけど、大切なこと。
喧嘩するより遥かにマシだな。
上手くいろんなものをオブラートに包んだ感じは
否めないんだけどもねぇ。

そんで例会報告も作りましたが、
最近感じてるのはピンボケが多いこと。
写真撮影技術に問題がありそうです。
私が悪いんですけどね。
慌てて撮影してるからいけないんだろうなぁ。
古いデジカメではあるんだけど、あれはたしか
手ブレ補正機能とかついてたはずだし、
実はブレには強いんだが。

そして遊ばれたゲームだが、
チグリス&ユーフラテス3回。
まぁいいゲームではあるよ。
新版も最近出たんだっけ?
それはまぁいいとしても、タージマハール3回はどうだ?
かなり癖の強いゲームだと思うんだが?
私は買うほど好きなゲームだよ。
だけど万人向けじゃないだろー
これが嫌いだという人がいるのも仕方ないと。
ある意味でさ、こういう機会に遊んでおいて
試金石にするというのは有効かもしれませんけど。

そんでメジャーどころのゲームはだいたい
昨日遊んだんじゃないかなぁ?
大賞獲ったケルトはなかったけど、
ラー、メディチ、モダンアートはあった。
ハイソサエティーも珍獣動物園があったし、
フリンケ・ピンケもやってた。
ないのはサムライくらいかな?
カードゲームと両方持ち込んだんだけどね。
それ以外だとトレンディくらいかな?
細かいこと言えばいくらでも出てくるけど、
それ以上は詮無いからねぇ。


8/16は4回目のライトゲーム会。
インストラクター養成ギブスみたいな会です。
1日に15ゲームくらいインストできますので、
むしろインストの練習してみたい方には
こんな幸せな企画はないと思いますよ。
私はノック受けてるような気分になる会ですが、
支持されてますので続けてみようかなって。

次の日曜日が定例会なんですが、
持ち込むゲームを決めました。

・キャッシュ&ガンズ
・ウミガメの島
・ボードニムト
・エルフェンランド

こんな感じです。
ホントは初心者+αくらいの層に
ウケるゲームを持ち込みたいのですが、
だいたい4人のものが多いので、断念しました。
もっとスタッフが増えたら、それらも持ち込めるんですが。
今は収容能力を先に考えてしまいます。

ボードニムトは前回出したら滝汗の人が
たくさん出てきたので、1から100までの数字しかないけど、
アツいゲームなんだなと思えたので。
ついでにTHE GAMEが流行ってるので、その流れに
乗ってもいいかなぁと考えたのよ。

んな訳でゲーム会はこれで8週連続開催かな?
冬から春にかけての10週には届きません。
会場の確認したら8月4週目は空いてなかったので、
ここで途切れるみたいです。
ホントは3週目はお盆の季節だし、コミケもあるので
外した方がよかったかなぁなんて考えなくもないんですが。


言いだしておいて何だが、ホントに空恐ろしくなってきた。
あれは「口実アリ」みたいなもんだよ。
反逆されてしまうかもしれません。


今日はいっぱいスマホで文章書いた日。
いろんな内容が入ってきたなぁ。
ネタも多かったけど。
もちろん例会報告も作ったので、タイピングもしたよ。
こっちは高速で叩けるのでそんなに苦じゃないけど、
スマホの方はまだ慣れないねぇ。
どうも誤変換してしまうし。