生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

酔っ払いは寝るです

女子会のこと。
実はこの言葉が先行しすぎているように思います。
ビジネス用語としての側面もあるし、
ここに憧れを抱く層も少なからずいるでしょう。

だけどこれ、意外と難しいらしいんだ。
不特定多数を呼び込もうとする営利目的の女子会も
昨今では見受けられますが、そうすると参加者全員が
満足できる内容にならないといけない。
参加費の問題やその内容。
どういう人が集まるのか等々。
リピーターを考えるなら、サービス面も充実させないと
いけないんだけど、するってぇと利益が薄れる。
工数もかかる。
よって上手いこと考えないと、
整備不良の自転車のようになるわけだ。

じゃあ友達同士で”女子会”だなどと
謳ってる層についても、実は千差万別なのよね。
女子会というものに定義があるとすれば、
『女性だけの集まり』でしかないと思うんだ。
着飾っておされなお店で食事してる層もいれば、
誰かの家に集まってポテチとかつまみだすのも女子会。
そして男性の役割は、その話を聞いて
羨ましがることなんですね。
彼女たちに『貴女たちは特別なことをしているんですよ』と
思わせる係で間違いありません。
なぜなら、女性側もそれを望んでいるように思われますから。
そうじゃないなら、男性にそんな話をする必要はないでしょ。
もうひとつあるとすれば、女子アピールでしょうか。
それをしなきゃならないってことは、周囲から女子だと
認められていないと自覚してる人とも受け取れますけどね。
もちろん、私は穿った見方をしていますよ。

そんな女子会だけど、すげー話聞きました。

雀荘に行ってビール飲んで麻雀してるだけ。

これも女子会なのです。
ここを読んで学んだ皆さんは、こんな話を
聞かされた時に、しっかり羨ましがってあげましょう。
それはすでに義務かもしれませんから。
円滑な人間関係には必要なことですよ。


そんなこんなを踏まえてクニツィアゲーム会。
実はさー、最初から盛況であることはわかってた。
もしかしたら定員40名を超えるかもしれないと
危惧はしてたんだけど、参加者37名の初参加1名。
実はクニツィアってオワコンかなと思ってたところも
あって、今回のは試金石だったんだけどさ、
クニツィアは面白いゲーム多いね。
過去の遺産かもしれないけどさ。

私はほぼインストだけしてたんだけど、
ロイヤルターフとツインズだけ人数が少なかったので
参加して、両方とも勝つってどういうことだ?
両方とも運ゲーだと思ってるんだが?

アフターは20名くらいいたぞ。
それが入れるサイゼリヤは優秀なのか
流行ってないのかは知らんが。
ここでの話はまたヤヴァそうなので。

・おはにゃ
・自慢話しかしない
・自分をよく見せようとするのは逆効果
・キケンなクローズ会企画
・全ては女性のパワーです
・水曜会にタイタンを持ち込みます
アグリコラ至上主義者
・「いちばん好きなゲームはなんですか?」
・8/16にライトゲーム会をやります
・ウォッチング席
・すれ違ったりお話したり
・彼女とか元カノの話に突っ込みたい私
・あの話はネタにしてもええで

だいたいこんな感じ。
今回は初参加の人もいたし、ゲスいメンツが
分かれて座ってたので、あまり派手なこともなく。
私もあまりはっちゃけてはいませんでした。
実際日記が書けるくらいの酔い方だしね。

三次会もちゃんとやって帰宅しました。
最近スマホの調子が悪いのか、ingressの反応が悪いっす。
悩みがあるとしたらそのくらいだねぇ。

あとさ、サイゼリヤでへっくメックやってる卓があって、
その中に知ってる女性がいたような気がしたんだが、
帰宅して思い出した。
まちがいなく全ファミで遭ったことある人だわ。


詳しいことは明日の娯楽堂に丸投げするんだけどね。
そーいえばメールで「娯楽道」って書いてくる人がいるんだけど、
違うからね。

総合的に私は楽しかったし、皆さん楽しんでもらえたのなら
主催としてはありがたいなぁと思っています。