生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早く治らないかなぁ

朝起きたら多少マシになったのですが、
まだまだのどは痛いし、ちゃんと喋れません。
そこで朝一で病院に行きました。
ネットで検索して現地に行ったら、月曜は夜間診療のみだって。
地域の病院ナビみたいなものを見たんだけど、
情報が反映されてなかったようで。
2つもチェックしたんだけどなー
怪しいのは、この2つで開始時間が違ってること。
どうなんでしょう?
ここで呆然としてもしょうがないので、
近所にもう1つあったのを思い出して検索したら、
月曜は休診日なんだってさ。
これは2つのサイトとも共通してたので、
たぶんそういうことなんでしょう。
無駄足。
それだけじゃホントに悔しいので、
龍角散ののど飴は購入しましたが。

そんでもって夜行ったわけさ。
鼻から喉にカメラ入れられて、写真撮影されて、
結局ポリープとかそういうものは発見できず、
単純に炎症起こしてるだけであることが判明。
医者曰く、全治一週間だってさ。
大事じゃなくて良かったけど、鼻からカメラ挿入されたのが
すげー痛かったのね。そんな初体験。
気づけば日曜はライトゲーム会なので、それまでには治さないと。
そして症状が緩和されなければ、また一週間後に
来てくださいと言われたけど、病院のカレンダーには
しっかりと「夏季休暇」って書いてあるんだが・・・

そんで薬が出てるので、処方箋薬局に行きます。
実はウチの隣が処方箋薬局なのですが、
非常に小さな店舗なんですね。
確か薬ってのは、薬局が買い取りになってると
聞き及んでますので、小さなお店だと取り置きも
多くないだろうと、とりあえず駅前にある大きな
処方箋薬局を覗きました。
混んでたら家の隣にしようと思ってたんですが、
お客さんいなかったので、そのままお願い。
だけど20分かかるとは思わなかったなぁ。
しかも後から来た人の方が先に呼ばれたりして。
それにさ、私の後から来た人が「何分待ちですか?」って
聞いてるのも20分くらいって答えてたので、
お客さんが少ない=待ち時間が短いということでは
ないのかもしれないなぁと考えております。

そんでもって、こういうときっていくらかかるか
わからないので、とりあえず5千円あれば
何とかなるだろうと病院と薬局回りまして、
手元にあるのが190円。
ギリでしたわ。
病院は初診料もあるし、カメラ撮影されたのもあって
そこら辺が点数に反映しちゃってるのと、
薬局も医者がどういう薬を処方していいか
悩んでたので、そういうのが出たのかもしれません。
吸入器まで渡されましたよ。
よくぜんそくの人が使ってる奴。

とにかく大事でないということがわかっただけでも
重畳と思っておきましょうか。
まだ声は出ませんけど。

そして昨日声が出ない状態のとき、
『私は本当は人魚姫なんじゃないだろうか?』
などと妄想していたのは秘密。


昨日の例会報告も書きました。
ACPは基本的に楽なんだけどさ。
ところでアグリコラは何ゲームくらいされたのかな?
全体で10くらいかな?
そして反省点は、体験卓が1つしかなかったこと。
もうちょっと振り分けられたかなと思うんだけど。
体験卓希望者は13時に来てくださいとアナウンスしても、
それは参加者の都合なのでどうしょうもない部分はあります。
が、せっかく来てくれた方を長い間待たせるのも
どうかなぁと思っている私がいるのね。
そこのところなんだよなぁ。

そして次の日曜がライトゲーム会なのだが、
近隣でゲーム会はあるようです。
だけどACPを25名と予想して33名だったので、
ライトゲーム30名という予想はもうちょっと多いかも?
そのときにインストラクターが足りるかどうかが不安。
前々から言ってることなんだけどね。
余るほどインストラクターが欲しい。
(もっと欲しいのは金払うスタッフだけど)
そんな上手いこといかないよねー
長年やってるからわかってるんです。


ギャルゲでもエロゲでも共通なのは、
主人公が鈍感というのがお約束ですけど、
なついろレシピはそれがより強力ですねぇ。
こごみルートでもそこまで鈍感じゃなくても
いいだろうレベルでした。
「フラグへし折り男」ってすげぇゲームもあったけど、
それに近い域ですわ。

そして小さい子に頭を撫でてもらうシーンが
あったんですけど、そういうのもいいねぇ。
なんかほっこりしました。
体調が悪いからというのもあるのでしょうが。


これで久しぶりに薬を飲む生活になるわけですけども、
過去にもそういう時期はありましたが、よく忘れるんだ。
きれいさっぱり忘れる。
なので薬だけ余ります。
処分したのもあるけど、してないのもあるのよね。
それに一日三食って薬が出るけど、そんなに食べてないし。
一日一食なんてやってると、三食食べてたのがバカみたい。
そんなに食べなくても死なないって。
もうね、摂食障害なんじゃないかと思うね。

そして原因だけど、やっぱり喋りすぎなんだろうなぁ。
どうも朝から調子は悪かったみたいだし、拍車をかけたのでしょう。
クーラーも一因あるようなんだが。

どうやら日記を書いたようだが、
デリートして寝たようだ。
こういうことがときどきあります。
確かに昨日は酔ってたけど、
それほどじゃーなかったはず。

あ、ACPの日でした。
参加人数は33名。
初参加は3名でした。
ご参加の皆様ありがとうございました。

私はアグリコラ2回とアクワイアのインストを
するつもりでいたのですが、2回目ぐらいから
声が出なくなりましてねぇ。
ずっとしゃべりっぱなしというのもありましたけど、
朝からどうも変だったのよね。
夜も上手く眠れなかったし。
そういうのがいろいろ積み重なったのかなと。
しゃべると志の輔師匠のような声になる。
なのでウィスパーじゃないとしゃべれない。
きつかったねぇ。
会場で飴ちゃんはいただきまして、
これがかなり助かりました。
ありがとー

そんなこんなまであれば
酒なんか飲まなきゃいいと思うんだけど、
いつの間にか飲んでる不思議。
益体もない話をずっとして、マックに移動して
0時前には解散したんだけど、もう眠くて眠くて。
帰宅して日記だけ書いてアップした気になって寝て、
3時くらいに目が覚めたんだけど調子悪いね。
酒残ってるし声は出ないし。
こりゃ今日は病院行かなきゃダメだろうなと。
原因はなんだろう?
のどの病気なのか、それとも風邪の一種なのか?
のどにダメージがあることだけは確定なので、
咽喉科というところを訪問するつもりです。


とゆーわけで9日の日記の代わり。
まだ6時半なので、しばし休息。
病院の情報も調べるけどさ。