生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

来年の8月11日は山の日で祝日か

蛍が住んでるところは、だいたい水辺。
ということは、蚊もいっぱいいるのです。
アニメでそこまでは言及しないか。


声は多少出るようになりました。
が、無理はしないようにしています。
喋らないで済むならその方がいいし。
薬も忘れずに飲んでますよ。
だからなんでしょうけど、少しずつですが改善はされてますねぇ。
喜ばしいことです。


いつか食べよう食べようと思ってて、
ここまで先延ばしにしましたけど、食べました。
ペヤングですわ。
確かに湯切りが変わりましたね。
一平ちゃんなどで採用されているやつですな。
こっちの方が確実に湯は切れるので、
ここはいい改変かなと。
味は今までと同じだと思います。
あと、ケースの2重構造がなくなってましたねえ。
そこも変更点かなと。


Give me the BRAIN!のルール読みました。
非常に薄かったです。
ルールも荒いですね。
ゾンビゲーなので、雰囲気を味わうゲームなのでしょう。
そしてダイスが1つないと遊べないのか。
ダイス=脳みそってゲームも珍しいけどさ。
これ、日曜に持ち込みましょう。
こういうのが好きな人もいるはずなので。

それ以外はどうしましょうかねぇ?
PAX、ダンジョンレイダース、バーンレートあたりは
持ち込んでもいいかなって。
あとはアルカディアの建設やシャークも
60分以内で終わるでしょう。
シャークについては検索したら60〜90分か。
プレイした感じだと60分くらいのゲームなんだがなぁ。
問題はブリッジマンを持ち込むので、それに合わせた
鞄じゃないといけないし、どれだけの数を
持ち込めるのかが読めないことなんですよね。
とにかくウチにある一番大きな鞄に入れてみたら、
すっぽり入ることは入りました。
意外と収納力あるなぁ。
だけどこいつはカートじゃないから車輪ないし、
単純に重いんだけどね。


チキン南蛮とエビフライとサーモン。
共通点はタルタルソース。
それを自家製するお話なんですが、
おばあちゃんのレシピがわからなくて
ずっと悪戦苦闘してたのに、ひょんなことから
出てきたので試してみたという内容。
クリームチーズが隠し味とはねぇ。

結局はこごみと柚の確執なんだけどさ。
柚のめんどくさいところが出ておりました。


週末はコミケなのか。
うっかりしてるなぁ。
ゲームの方に染まりすぎたかもしれない。
それにしても、コミケ週はゲーム会少ないと
思ってたのに、結構あるんだよね。
ボドゲコミケは並立するようです。
以前はそんなことなかったんだけど。
やっぱりここ数年というか、ここ1、2年で
ボドゲシーンというものが大きく変化している感じを受けます。
今までの感覚とはズレが生じているようです。
古くからいる人たちは修正が必要かもよ。


グラビアアイドルからAVに移籍する人は
もう珍しくもありませんが、面白い話してました。
どちらもビデオ撮影がある仕事という意味では共通。
で、グラビアのときは性的な何かが
必ずあったのに、AVになったらそれがなくなったそうです。
一番の違いは、勃起してるのが男優しかいないことだとさ。
だからAVの世界は安全なんだと。
これはわかる気がしますねぇ。
AVの撮影ってグラビア以上にコストきつそうだよね。
ということは、スタッフの人数も限られてしまう。
そしたら一人一人の負荷が高くなり、
仕事量も増えるんじゃないかなぁと。
そしたら勃起してる暇はなかろ。
それに、そんな撮影現場にいるのが
当たり前のようになってしまえば、
そっちが日常なんだから、反応もしなくなるでしょうね。
理屈はわかるけど、そうなってしまうのもどうかなぁと
思わないではないねぇ。
あと、グラビアアイドルってのはやっぱり見えないことが
大切なのであって、だからこそ知りたくなるんだろうねぇ。
だからいろんなことがあるのは納得できます。


そんな理由なので、明日はあっちには行かないよ。
行くのも大変なんだけどさ。
もしかしたら風邪から来てる可能性もあるので、
無茶なことはしない方がいいでしょう。