生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

1時には寝よう

今回のイリヤは大人向きだなぁ。
こういう主張は大切。
もっといろんなところでやるべき。
通るかどうかは知らんよ。
世間が狭くなることも考慮の上。

そんでもって面白いのはさ、
BL好きはホモビデオとか嫌がるのよね。
生々しい表現がダメなのかな?
短髪ヒゲとかデブとか出てくるので。
ジャニ系もあるけどさ。

BLってのはお耽美なもので、
イケメンじゃないとダメなようです。
あと小さい子ってのもあるんだけど、
あまり詳しくは語りませぬ。


ってなこと考えながら明日はACP練習会。
荷造りはできてるので、明日はそれ持っていくだけ。
遅刻もしないようにしないと。
参加人数については25人くらいじゃないのと予想。
ちなみにこれ、結構はずれます。
もし会場いっぱいになるようなら、
今後の告知文章の文言は変えていきます。

そしていつものようにTwiplaでも告知してますが、
定例会だとだいたい500viewsくらいあるんですけども、
今回は350くらいなんですね。
もうACP練習会の名前だけで、世間はどんなところか
把握してるってことなのかな?
閲覧の必要なしと思ってる層は一定以上いるのかなと。

実はですね、袋小路にはいろんなイベントがありますが、
ACPがもしかしたら一番楽なんじゃないかと。
やってることは同じだからねぇ。
確かにアグリコラのインストは大変じゃ。
だけどこんだけ回数こなしてると慣れる。
いつも言うことは同じ。
もしかしたら世界で一番インストしてるかもしれない。
他に用意してるゲームだって、インスト慣れしてるものばかり。
ずっとくっついてないと危険なゲームではあるので
工数はかかるけど、それさえ覚悟しちゃえば
なんてことはないんだよな。
ふつーの人はその覚悟がないんだけどさ。

私のインスト方法は、ゲームに入らないこと。
そして全員がドラフトしたつえーカードだけ覚えておいて、
出すタイミングをしっかり誘導できれば、
だいたいひどいことにはなりません。
それに私が入らないことで、1人余計にインストできるの。
こういうのも重要。
それ以外にも理由はありまして、体験卓に入っても
ふつーに勝っちゃうし、下手すると口で誘導しちゃうんです。
それを防止するための措置でもあります。
ゲームなんてのは同じレベルの相手と遊ぶのが楽しいので、
勝ったり負けたりにならないとねぇ。
ちょいと前に体験卓で人が足りずに入って、
66点とかアホな点取ったこともありました。
あれは暴力的だったなぁ。


こごみルート。
大皿の筑前煮と、蕪と胡瓜の漬物。
それだけのおかずなのに、すげーうまそうなんだわ。
腹が減ってたってのもあるけど、大皿ってのがポイントかな。
こいつは独特の魅力がありますね。
だけど冷静になって考えてみると、
どうということのない料理です。
それが美味しく見えるってことは、
こういうものを求めているってことなのでしょうね。

お話は柚との確執というのかな?
都会から引っ越してきた柚が村に溶け込めなかったのを、
こごみがバイパスになったってお話。
さらに祖母が亡くなって、もう一悶着あったんだけどさ。
そこで主人公がやってくるんですけどね。


エゴサーチというわけじゃないけど、
自分検索をいろいろしてみたら、
とんでもねーキーワードだけで
ヒットしてるサイトがあった。
ゲスい単語にアグリコラの用語が混じって、
さらに袋小路なんて言葉も見えたので、
まーそーだろーなーと思ったら自分とこ。
キーワードだけ探るとう〜んとか
いや〜んって気持ちになるねぇ。
これを見せられてる人はいつもそんな気持ちなのかな?
別に強制ではないけど。


信頼とか信用ってものは、一日では成りません。
長い年月をかけて積み上げていくものだと思っています。
それでも一瞬で崩れます。
賽の河原の石積みみたいなものです。
じゃあやらなきゃいいかってーと、
そんな儚いものだとわかっていても、続けていくことに
価値があるのかなと考えています。
これはもう性格の問題なんでしょうが。


アルスラーン戦記は現在アニメが放映中ですが、
どうやらボードゲームになるようです。
タカラトミーから発売予定だって。
10月くらいだそうですが、どんな内容かは気になります。
アニメも見てるしねぇ。
原作も読んだけど、どこまで読んだか忘れた。
何せ古いことだから。


旅番組をときどき見ています。
こういうのって、風光明媚な場所やら
地元のうまいもんが出てくるわけですが、
若い衆(特に女)のコメントが全部「ヤバイ」です。
ホントにハンコで押したよう。
ゆとり世代なんでしょうかねぇ?
確かに1つの言葉で全てを表現できるのなら
便利なのかもしれませんが、こちらには伝わってきません。
それは私がもう旧い世代だからなのでしょうか?
美しい日本語には、素晴らしい修飾語がたくさんあります。
それらを駆使できない人が多いようなのです。
こういう語彙が少ない人のことを何と呼ぶか?
『貧乏』と言うのです。
本当は『バカ』と言いたいところなのですが、
そういう教育を受けてきてしまったのだとしたら、
その不幸は彼らだけのものではないのかなとも思いますし。


あのことにも触れようかと思ったけど、
どう考えてもネガティブな着地点しか
想像できなかったのでやめよう。


なぜかさっきから鼻水が出ます。
どうしてだかはわかりません。
風邪とも思えないんだけどね。
クーラー当たりすぎてるというのは自覚あるよ。
体調不良というわけじゃないし、明日はちゃんとやることやるぞ。
例の件もついでに・・・かな?