生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

だいたい何とかなるようになっています

ケイラス マグナカルタのルール読了。
日曜日に使いそうなのでね。
ケイラスをカードゲームにしたものだけど、
バランスはよくなってるかなとは思うんだ。
問題はカードゲームなりの運の要素が出てること。
だけど全部捨てればいいわけで、
そこまで酷くもないかな?

ルールを読む限りでは悪いゲームではなさそうだし、
賞も獲ってるゲームではあるんだけど、
ゲーム会で遊ばれているのはあまり見ません。
どうしてかなぁ?


もうそろそろ夏も終わり。
気候は既に秋めいていますが、
海に行くぞとかプールに行くぞとか騒いでた連中は
結局そのままだったのかな?
そんな気がするよ。

夏に魔力があるのは皆さんご存知ですが、
だいたいGW明けくらからそんな雰囲気がして、
梅雨の頃には売り場に水着コーナーとかできちゃうし、
そうやって少しずつモチベーションを高めてるのかなと。


ゆきこいめるとのお話。
おぐおぐ=アホの子というのは定説ですが、
このゲームでも踏襲されておりました。
どっか抜けてる役が多い気がします。
それがほわんとした声と合ってるんですね。

雫里先輩が巨乳なのはいいんですが、
コートを着てる立ち絵があるのです。
コートにはボタンがいくつかあるわけで、
これがちょうどおっぱいの上。
まるで顔状態なのですよ。
それで笑ってしまうのですが、私だけですか?

しかしだな、暑い日に冬が好きになるゲームを
遊んだら面白いだろうという目論見から始めたのですが、
それからあまり暑い日がありません。
タイミング間違えたかな?


つよきす10周年だってさー


明日は発売日。
トラベリングスターズと妹のセイイキに期待。
それ以外はどうかなぁ?
BaseSonとか売れてるようだけど、ここまでくると
ちょっと違うような感じするんだ。

秋はクロシェットの新作と、
チュアブルの告白システムだねぇ。
あー、フロントウィング忘れちゃダメだわ。


今日はスマホの調子悪い日でした。
うっかりingressも起動せず、ソジャーナが切れるところでしたよ。
起動させようとすると、本体の再起動がかかっちゃいましてね。
そんなときもあるようです。

明日は垢すりを買いに行こう。
今のはもう役に立たない。