生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

女は得

昨日のことね。
初めて「ポプラ」に行ったのよ。
赤いコンビニでおなじみのやつね。
実はうちの近所にないんだ。
存在は知ってたよ。
見たことはあるんで。
だけど入ったのは昨日が初めて。
まぁ普通のコンビになんだけどさ、
ここの特色は弁当にあるんだねぇ。
炊き立てなんですわ。
お昼前くらいに行ったら、お弁当がいっぱいあるのね。
カレーがいっぱい積んでありまして、
私も1ついただいてみました。
大盛り無料で350円にも惹かれましたがね。
まー味は普通のカレーです。
だけど満足度はありましたね。


ダイスゲーム会の日でした。
参加者21名で初参加1名。
この人たちが全員当日参加なのよん。
それでいいって表明はしてるんだけどね。

参加人数が比較的少なめだったのもあるけど、
ゲームは売るほどありました。

ギガンテ

テキサスの石油王のゲームね。
私はインストしてるだけ。
このゲームは競りで事故が起こるんですけど、
今回は転がる人続出。
原油をいくら算出させても、売れなきゃダメなのよん。
最初に抜け出した人がいて、それに追いついた人がいたけど、
この人が息切れして、さらに新しい人が台頭したけど、
ゲーム終了時に機関車トップで櫓5本の2万5千持っていかれて、
これで勝ったんじゃないなぁと思われます。
それにしても9万8万7万というバランスは取れてましたね。
一人だけ3万の人がいたのは残念ですが。

・時代劇3600秒

8時10分にペリーが天草四郎の怨霊を
退治するとか、杉田玄白と榊原伊織を
引き抜くなんてプレイもありました。
だけど勝ったのは19%の人。
9%で打ち切りの番組もありましたけど。

・紀元1503

カタン+エントデッカーのようなゲームと紹介しています。
5つの勝利条件のうち、どれを達成するかってゲーム。
3つ取ったらかちなんですがね。
私はインストする係。
これはだいたい1手番差くらいで勝敗がつくのですが、
2点持ってて29金の人とか、3金足らずに
勝利を逃すってプレイもありました。
香辛料抜かれたのがすげー痛かったはず。
だけど1周しちゃえば勝つよね。

・カウントダウンJP

こっから私も参加。
勝ってはいないが負けてもいません。
そんな展開。

・ムスメリン

センターが明日香→なっち→ジョンソンまでは
よくある展開だけど、次のセンターがももちだとは。
なっちの人が激太りせずにシングルを2枚リリースして、
3枚目を出す前に太りすぎで脱退。
ジョンソンは私がコントロールしており、
もちろん太マーカーはついたけど、
2枚CDリリースできたら御の字だねぇ。
そんでもって8キロしかないももちだけど、
既に激太りした状態でセンター。
まさか10ポイント振った人が2人もいるとは
思わないじゃーん。
ダイス勝負で勝ち、さらに20の目を出して
3枚目のCDをリリースして私の勝ち。

・ぼむ

安定のダイスゲーム。
これは2回やったんだけど、
どちらも勝ちましたよ。

モンスターメーカー学園

こいつはインストしただけ。
とにかく全員カップルができないねぇ。
終わってみればトップは10点ってダメだろ。

まーそんな感じで1次会終了。
2次会は10人くらいいたねぇ。
こっからはダイジェストかな?

・マスターもサーバントも7じゃないよね
・マニングVSブレイディ
・キャパニック再生なるか?
NFCはCARだと思うぞぉ
・オスウィーラーならDENかなぁと思うが
・看板娘は逃げたな
・白けさせる奴
マキャベリは金
・借金踏み倒しスタイル
・アプリコラとBAJやってる奴
・牛2が回る
昭和元禄落語心中はいいぞ
僕だけがいない街はみんな見てる
ハルチカはアリだと思うんだが?
ディプロマシーはネタ仕込んでます
・ヒントは既に出ているのだが?
・観戦者募集
・このゲスい奴が通用するかどうか?
・だけど教えてやらない
・千葉県民は来なかったらしい

まーそんなもんだ。
3次会はマックでTRPGの話をしてたりしました。
みやび&さなえとか、と学会の人とか。
SNEの謀反とかね。
2D6=9のみやびと、ふつーは5だよねとかさ。
私らの時代はバトルメックとかメックウォリアーなんだな。
もちろんソードワールドは必修科目だよ。
そんでフォーチューンクエストをやったり、
ガープスやったり、うっかりリンドリだったり。
シャドゥランもやるよね。
うっかりはドラゴンハーフかな?
ってネタはもう通用しないかも。
ウルトラクイズやら藩士のネタもあったけどさ。

そんな感じで解散して、私はかなり酔っぱらって
帰宅してパソコンの前に座ったけど、
日記書きながら寝たねぇ。
現在1時15分だけど、こっから更新するのさ。


そして次の週末は袋小路ありません。
ホントは2月3週目にACPやりたかったんだけど、予約ができませんでした。
なので4週目にワンチャン賭けます。
じゃないとささきという人が泣くので。
なので例の企画はその前日くらいにできたらいいなぁと思ってるんだ。