生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

予想すらわからんことになっとる

あの人が困ってた理由がわかりました。
が、私がどうこう言うのはたぶん違うし。
先日逢ったときにそれっぽい話はしたんだけど、
私も主語を敢えて省いて話してるので、
伝わらなかったんだろうなぁと想定しています。
それならそれでええんよ。
別に私が損するわけじゃないし。
あー伝わらなかったんだなーと思うだけで。

こういうのって、伝わる人と伝わらない人がいます。
そうかと思えば話の断片だけで全体像を構築できる人もいて、
お互いに確認もせずに腹芸だけの話がずっと続いたりって
おかしな現象もあるわけですが、それはそれで楽し。
私はインストは上手くても、こういう説明はしないよ。
ゲームはちゃんと説明するけど、
本質的にはわからない人は置いていくスタイル。
だってめんどくさいじゃん。
最近は浮いてる人集めてゲームするのも
億劫になってきてるんですよ。
袋小路じゃ絶対に言わないけどさ。
だから袋小路の私と、別のところにいる私は
きっと違う人なんだよね。
自分でも敢えて差をつけております。
じゃないとしんどくなってきたというのが本音。
ここがわからないと、きっと戸惑うんじゃないかな?
子供じゃなけりゃ誰でも2つ以上の顔を持ってる。
それが如実に出てるだけなのです。


PC内のフォルダの一部が閲覧できなくなりました。
とりあえずウイルスの可能性を疑ってスキャンしますが、
何も出てきませんねぇ。
元々拡張子も見えるようになってるし、
だったら隠しファイルかなと確認してみたけど、
こちらも不調に終わりました。
そこでネットをぐるぐる調べてみたところ、
まず高速スタートアップを疑おうってことになりまして、
これを一時的に切ってみたんですね。
・・・ちゃんと見えるじゃん。
これが原因なのかな?
さすがにドキュメントが見えないは死亡フラグなので。
ここに袋小路のデータも入れてるし、
HP更新できないはキツいよな。


お昼過ぎに出撃。
まずは茗荷谷の会場に顔出したところ、
7月9日は埋まってたけど10日は空いてました。
ここでACP練習会にしようかねぇ。
数えたら50回目だよ。
その昔、アカプ練習会と呼ばれていた頃から数えて
6年目にして50回。
ほぼ月1やってきたってことなんだろうか。
最初は2011年だもんな。
まさかここまで続くとは思ってませんでした。
何度かやめようと思ったこともあるのよ。
心が折れたこともねぇ。
その都度”次が最後”と思ってた時期もあります。


大塚六丁目くらいにお邪魔。

・プッシュオーバー

ヘタすると40年くらい前のゲーム。
タイルを押して外に出したら点数ってルール。
まー荒いわなぁ。
だけどそういうゲームだし。
ちょっと欲しかったりもします。
2回やって1回は最初からしゃがんでたら
点数落ちてきて勝ち。
2回目はどうやってもトップが浮くだけになっちゃった。

・天才一直線

かなり自信のあるゲーム。
が、最初から紫しかないんですけど?
タイルが偏りすぎましてねぇ。
3手か4手で手札交換にこぎつけてからは
順調に回りましたけどね。
今回は誰も赤を伸ばそうとしなかったので、
これがキーになるわけですよ。
それなのにさ、一番端のところで突然伸びやんの。
私だけ入れないのさ。
ありゃーつらかったぞぉ。
こっちはこっちで別の端に落ちてる赤で2点ゲットして、
トップ争いの仲間入りはしたんだけど、
こっから赤は1手1手になっちゃう。
そうすると手番が遅いこっちの方が不利なのさ。
いくら他の色が天才でもさ、届かないのよね。

・むかつく友達、行きたくないパーティ

こんなリクエストがありましてね。
いきなりセックスマニアスタートとは。
1人が猛烈にそれ狙いでねぇ。
こっちにまでセックスが回ってきません。
これは苦しいスタートでした。
私の目標はどっちかってーとダメ人間方面なので、
酒煙草薬肥満不健康あたりをしっかり伸ばし、
中盤ずっとしゃがんで砂時計貯めて、
後半で一気に目標達成して4枚目までめくったんだけど、
やはりセックスマニアの人がその条件達してるはずなのに、
敢えて手札から5枚目を出してきて勝ち。
その形で条件整ってる方に驚きだよ。

・バーンレート

営業と開発の0副社長がいきなり登場。
クソゲーな予感がします。
こちらは投げつけられたバットアイディアを
返せずに派遣社員君が頑張って仕事してました。
口座の金なくなるってばさ。
そしたら周囲が潰し合ってくれて、
こちらの攻撃の手が緩んだのね。
そのころようやく体制を立て直して、
ふと見たらみんな青息吐息。
こりゃあ何もしないでも死ぬなと思ったので、
実際にパスしてぼーっとしてたら、勝手に死んでました。

・PAX

すげー陰謀モチベな人たちに囲まれました。
場からカード買わずに、ローマ様に献上しようとするのさ。
私が土地ガメてるので、陰謀まで手が回りません。
あまりにみんなでローマに献上するので、
そんなの1人じゃ抵抗できませんわ。
ゲーム終了時点でローマ4勝。
裏返ってるカード見るまでもなく終了ですわ。

・PAX

今度は拡張入り。
陰謀モチベの高かった人たちも、
そういつも同じようにはいきません。
しかも私以外が元老院だっけか?
いきなりカード2枚引ける能力手に入れて、
しかも2人が槍で4アイコン揃えちゃって、
手札が大変なことになってました。
その間に私は土地出して軍隊出して、
コツコツやってたわけよ。
今度はローマ2勝しかしないだろうと
眺めてたんだけどさ、カード2枚めくったら
それでローマが4勝になっちゃって、
最後の1枚がもし陸軍だったら負けてたところ。
送り込んでる奴がいたからこうなったんだけどさ。
それでも得点計算してみたら、私40点あったわ。
他の人と10点違ってた。

・ダンジョンレイダース

最初から置いて行かれたので、じゃあ罠狙いだと
極端なプレイを繰り返していたら、罠が出ない。
5枚仕込んでるのに、出てこないんだわ。
3階層に2枚出て話は変わったけど、それだけ。
5階層にやっと3枚目が出たんだけど、キングメーカーにしか
なれなかったのは残念だわ。

・世界史

名工大が作ったやつね。
ルールが一部違ってたような気もするが、気にしない。
小帝国を上手くコンボするのがポイントかな。
ペストはあまり流行らなかったよ。


ここらへんで終了。
明日もあるんだけど、こんなに遊んでしもうた。
疲れが残らないといいんだけど。

そんで9時からドミナントスピーシーズやるよって
記載はしたんだけど、希望者2名。
たぶんね、書き込まないだけなんだと思うんだ。
会場行けばやりたい人はいるだろう。
そういうのは今までずっと体験してきたから。
むしろスタッフの方がやりたがってるのではないかと
考えているくらいだもの。
最大6名って決まってるんだけど、溢れたらどうしようと
考えてるくらいではあるのね。
その場合は言い出さない方に問題があるわけだけどさ。

それ以外にも明日はいいゲーム持ち込むし、
きっと持ち込まれるゲームにも味わいありそうなのは
多いので、私も複数卓インストする可能性は
考えていたりします。
とにかくそういう気持ちでいれば、
不測の事態にも対応できるはずだし。


それから受付嬢の皆さん。
どうも漏れ聞こえてくるところによると、
かなり評判高いみたいですよ。
コンテンツとしてもそうなんだけど、
個々もとても魅力的みたい。
私はどうしても身内みたいな目線になっちゃうけど、
まーそう映るのかもしれませんなぁ。
女性が魅力的なのは素晴らしいことだと思いますよ。
そのうちファンとかついたりするのかな?


何やら目が疲れました。
原因はよくわかんないんですが、
遊んでて目は疲れるんでしょうか?
身体全体疲れるんだから、目にも疲労が蓄積したって
おかしくはないんだけどもさ。
なんか今までこういうことがなかったので。
目薬点してみたけど、あまり変わった感じはしません。
そういうときは寝てしまう方がいいんじゃないかなって。
なので0時前にお休みー
明日は早いし、遅刻すると問題だからねぇ。