生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

などとゆー話がありまして

重ゲ会の日でした。
参加人数は36名で、初参加2名。
9時スタートのドミナントスピーシーズ
用意したんだけど、事前参加希望は2名。
これで立つのかと思ったら、やっぱりやりたがる人が
会場にはいたので、6人でスタート。
序盤から節足動物が海で9点とか言い張る展開。
これを追いかけたのが昆虫。
2人のデットヒートになるかと思ったら、
爬虫類が不穏な動きをしてて、そりゃそうだわって感じ。
この展開はふつーに虐められないように立ち回ってる方が
よかったかなぁと思うのよ。

横濱紳商伝もインストした。
初ゲームではワケわかんねーゲームだけに、
ゲーム感というのが試されます。
2ゲームインストしたんだけど、
やっぱわかりづらいね。
思ったのは、先にある程度資材を沸かせておいてからの
注文書ってのはアリなんだなぁと。

・心臓発作

安全第一だけど、刺客も飛んできます。
危険なゲームだよね。
こんなん好きや。

とゆーわけでインストばかりしてたんですが、
途中から頭痛くなったのは、たぶん酸欠。
薬は飲んださー
どうにかこうにか解決したけど。

二次会は6名。

・今日のキーワード:クールビューティ
・ユーマは小川さんが好き
・満面の笑み
・「ないものねだり?」
・怒ってるの?
・ハットちゃんの動画スタート
・名前を言うんじゃない
・来週のスローガン
・Hるか君
・セクシーな受付嬢ぼしう
・千円くれ
・一服盛ったんじゃないか?

来週遊ぶゲームは、

アグリコラ
・ボーントラク
アクワイア
・横濱やる?

こんな感じ。
スタッフはみんなアクワイアができるように
なるといいんじゃねーかなーと思うんだ。
狭いテーブルで遊べるし、アクワイアは飽きない。
一番若い受付嬢には体験して欲しいのねん。

つーわけで、今回はサイゼリヤに6名しか
集まらなかったけど、濃かったっす。
酷い話がいっぱいあったね。
23時過ぎにマックに来たスタッフもいたけど、
この日のアフターはいつになく激しかったっす。
ゲームの話は全体のうち5分くらいかな?
マックには4人いたんだけど、安定の居眠りが始まったので
0時10分くらいに撤収。
私も半分寝てたわ。
だけどやるべきことは全部やったと思うのね。
あまり酔ってなかったし。
しかし頭痛かったなぁ。