生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

考えることはあるんだが

ゲームの山を掘り返し、人生ゲームと
ネットラヴァーズを発掘。
他のゲームもあるはずなんだが、
流石に別の山を掘るのは大変なり。
その代わりにカルテルとか越後屋が出てきたので
それはそれでいいかなって。
他のゲームまで含めると、全部やってる時間はない。

とにかくルール確認をいっぱいしないといけなくてね。
人生ゲームも一応読んだけど、こっちは大丈夫。
ネットラヴァーズの方だけどさ、これってプレイヤーは
みんな女だったんだね。
ランクの高い彼をネットでゲットするゲームでした。
これはムネアツではないかと。
もちろんブラックメールカードはあるよ。

ついでに越後屋のルールもチェック。
一番先に幕府に2千両献金した人が勝ちという、
ちょっと不思議なゲームです。
丁稚が意外といい仕事するんだ。
もちろん千両箱はおいしいんだけどさ、
上手く使えないこともあるし。
競売は親が強いんだよねー
当時同人で三千円ほどしたんだけど、
プレイしてみると思ったよりちゃんとしてるのよね。
アホな設定ではあるんだけどさ。

EKIDENもルール確認。
こいつはルール簡単だからわかりやすいよね。
このゲームについて云々語るのは難しいなぁ。
体験してもらうしかないんだけどさ。
ダウナー系と私は呼んでいますけど。

しかしルール読むのはきついなぁ。
アタマになかなか入ってこないのよ。
だからボード引っ張りだしたり、
コンポーネント見ながら何とか理解してます。
文章だけでアタマに入ってくれば楽なんだけどなー
昔はこんなつらくなかったけどなー
それだけアタマが硬くなってるのは間違いない。


お昼に久しぶりにランチを食べまして。
中華のお店に入ったら、15周年記念とかで
ネギチャーシューメンが1000円のところ500円で
提供されていたので注文。
ついでに半チャーシャン300円もつけてみたんですが、
出てきたネギチャーシューメンにチャーシュー2枚。
麺も妙に少ないぞぉ。
もしこれが1000円だったら暴動もんだけどな。
味もそこそこって感じだったし。
その代わりに半チャーハンなのにボリュームがあって、
行って来いでチャラみたいな感じでしたが。

そのお店に私の後から入ってきた親子連れ。
2人ともネギチャーシューメンを単品で注文してたけど、
それは失敗なんじゃないかなぁ?
単品の客にはサービスでパクチーがつくみたいだけどさ。
それじゃ腹は満たされんぞー


しゅぴ〜る遊園地のウィキが消えたそうです。
どんな内容だったんだろうか?
むしろそっちが気になります。


男性の更年期障害ってのをテレビで放送してまして、
テストみたいなのがあったんですけど、
全部該当しました。
自覚はそれなりにあったので驚きはありませんが、
怒りとか鬱はなさそうなんだけどさ。
症状は全て該当してるので、今後はあるかもしれませんな。

じじいになると、自分の思い通りにならないと
怒り出すようになるんだそうな。
ソープ嬢がさ、じじいはいい客なんだけど、
毎週○曜日の何時って来る時間が決まってて、
嬢が病気だったり様々な理由で入れなかったりすると、
烈火のごとく怒るんだそうですよ。
元気だなぁと思いますわ。
私なんかお店行こうという気がしないもん。
ここ数年でぐっと性欲が減退しましてね。
勃起ってなんだっけレベルです。
だけどそこに別に焦りはありません。
EDになった経験もありますからねぇ。
あるものはある。
ないものはない。
ただそれだけのこと。
それがわかってないと、ただ苦しむことになります。


http://news.dmm.co.jp/article/990233/

確かに同級生世代だけど、違和感がパねぇ。
当時の画像じゃないからなんだろうね。
そっから現代風にトレースしちゃってるので、
脳が拒否してしまうようです。
一番違和感があるのは唯だよなー
すごくポップな感じになってるんだわ。
あの病んでるところが見当たらんのよ。