生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れは残ってましたよ

今朝起きたらすげー疲れを感じたのね。
昨日からそうだったんだけどさ。
いろいろ思い当たる節はあるんだけど、
土曜日遊んでたのが原因ではないかと。
やはり2日連続は何するにしてもつらい。
そういうことなのかな?
月曜日に全てのツケがやってくるようです。
筋肉痛が2日遅れてくるなんて聞きますけど、
そういうのはないんですよね。
だけど疲れは溜まるみたいですよ。

そんでお昼くらいにさ、安っぽいカフェオレ飲んだら
すんげー美味く感じたのさ。
こりゃ間違いなく疲れてるわ。
身体は甘味を求めていたのかな?


昨日の例会なんだけどさ、デジカメの話ね。
途中で電池が切れたので、予備の充電池と
交換してみたんだけど、こいつが認識しねぇ。
何度入れてもバッテリーがないと出てきます。
そこから導き出される答えは、どうも充電池の
寿命ではないかと思われます。
どっかで拾ったような充電池だったけど、
数年使えたので文句はありませんわ。
こうなると電池がないと思うかもしれませんが、
そうなってもいいように単三の乾電池を2つ持ってたのよ。
これが生きましたねぇ。
備えあれば憂いなしということで。

あとは参加者からのお話として、
『インストと卓に誘ってくれる雰囲気がよかった』との
感想をいただいております。
おそらくあの卓なので、担当したのはうさかと。

例会報告については、まず八百長クイズを片付けます。
やはりトバせる人とそうでない人がいるようです。
これはしょうがない。
だけど今回はそんなに時間かかってないかな?
そういえばハーディングのAVだかがどっかに
あったような記憶があるんだけど、どこいったっけ?

定例会はさ、やたらコードネームが遊ばれてました。
SDJの作品ではあるんだけど、こうも遊ばれるとは。
今までも持ち込まれてるし、それまではこうほど
遊ばれてる印象なかったんだけどねぇ。

ちょいとタイトルがわからないゲームもあるけど、
まーそこはしゃーない。


来月の17、18日がアグリコラの大会らしい。
今年は4人戦専用になるみたい。
バイスドエディションが発売になったからねぇ。
どれだけ参加が見込めるのかわかりませんが、
できたら来週のACPはここに被らないようにしたいねぇ。
できれば10日か11日。
2日連続ってのも考えてはいるよ。
袋小路でやってるイベントで、これが一番楽なのよ。
何せ唱えてる呪文(=インスト)はいつも同じだから。
みんな自主的に卓建ててくれるし、手間がかかりません。
しかも2日連続なら、そんなに体験卓希望も
いないんじゃないかと予想できるし。
そしたら私も遊べるかもしれん。
それは夢見すぎかな?


ボドゲアイドルね。
始動するそうです。
個人的にはいろいろ思うことはありますが、
存在することが大切なんだろうと。
そして存在するのであれば、しっかり長い間
活動することが根幹でしょうか。
同じメンバーでなくてもいいからさ。
あとはあまりカネの匂いがしないようにすることかな。
むしろこっちの方が大変かもしれないけど。
最近それが透けて見えること多いのよ。
私が偏屈だからだろって言われたらそれまでだけど。


明日は土曜日の用意というか、ルール確認。
そしてゲームの奥底に眠らせていた奴らを引っ張り出さないと。
明日やらないとやる日がないのさ。
流石に前日にバタバタはしたくないし。