生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっとしたら寝る

ホントに23時に寝てさー、
起きたの6時さ。
親父は平気な顔して家にいたよ。
何があったのか聞いてみたら、
3人でボーリングする約束で待ち合わせを
したらしいんだけど、2人が来ないので
1人で5ゲームもやったらしい。
おそらく1人で待ち合わせ場所か時間を
間違えたんじゃないかと思うんだが、
年寄りにそれを詰め寄っても酷なのでやめた。
ただ、けーたいを忘れたことは非難されたそうなので、
そこのところは意識を新たにしたのではなかろうか。

ケータイってのは自分が便利なんじゃなく、
自分の周りにいる人が便利なアイテムなのよ。
いちおー私もちゃんとチェックはしてるんだがなぁ。

そんなんで二度寝こいたら11時さー
そっから昼酒かましたらさー
2合も飲んじゃって、おお酔っ払い。
昼からこんだけ飲むとやばいね。


ボドゲに関してはいいとして、
エロゲに関してはずいぶん今年は積んだなぁ。
消化がちゃんとできてない感じ。
自分の中の集中力がどんどん減退してるのか、
同じゲームがずっとできないのよ。
なので来年からは複数のゲームを回していく
スタイルも考慮に入れようかとは思うんだけど、
それはそれでお話がつながらない可能性もあるのね。
なので1点に集中したくはあるんだがー

詰んでるのでやってみたいのはさ、
かなーりあるわけさ。
インストールだけして終わってるのが結構ある。
これだとHDDを圧迫してるだけなんだよね。
他人のノートをコピーして勉強した気になってる
アホな学生と同じなんだわ。
プレイしてこそ初めてゲームだと思うし。
これじゃバーナード嬢曰くと変わらんのよ。

その代わりアニメはたくさん視聴したなぁ。
エロゲ分がアニメ分に代わってる感じだねぇ。
基本的に心には残らんのだがね。
そう考えてみると、覚えてるのはノイタミナ枠が多いなぁ。
やっぱり安定してるってことなのでしょう。


クリスマスの日です。
家族で過ごしたり恋人と過ごしたりするのが
ジャスティスなのかもしれませんが、そうじゃなくてもいいのよ。
大切なことは、自分が幸せかどうか。
幸せを感じられるかどうかなのよ。
家族で過ごしてたり恋人と過ごしてても、
そう感じられない人だっていないとは限らない。

自分のことを不幸だと思い始めたらキリがありません。
だけど幸せだと思い込むことはできます。
要はマイナスで考えるなってこと。
常にプラスで考えていきましょう。
これは他人の評価でも同じ。
人間悪いところは誰でも目につきます。
だけどいいところを探していきましょうよ。
その方が絶対幸せだって。
そうすると心が豊かになるんだよ。

ついでに若い衆が勝手にかぽーになってますが、
こちらとしてはいろいろ思うところはあるけども、
言わないようにしております。
自分の考えを押し付けるのって、迷惑千万でしかないし。
20歳も離れてるとさ、もう感覚が違うわけよ。
相手は異星人くらいの思考してるわけ。
理解とかできないのよ。
そうするとさ、尊重するしかないわけさ。
そんでね、もしトラブルが発生して、本人たちで
解決できなくなって、助けを求めてきたときに
初めて動き出すでいいと思うんだ。
こーせいあーせいってのは押し付けでしかないし、
そしたら反発もあるでしょう。
私が良かれと思うことでも、相手はそうじゃないわけ。
そゆことがわかってるので、何も言わないのさ。
勝手に自分の思うことを話して嫌われるのも嫌だし。


のえルート終了。
すごく奥さんらしいキャラでしたが、
面倒なところもあるよね。
それでよければいいんだけどさ。

次は明日香。
いきなり2階から飛び降りるような人です。
新体操やってて、すげー元気で快活な感じ。
好感はモテるキャラなんだけど、友達ポジションに
多い感じもするんだわ。


ろんぐらいだぁすの11話と12話は2月に放送されるそうな。
そんなアニメってアリかねぇ?
私はこの作品って好きなんだよね。
作画がどうこうってのもあるけど、
アニメって雰囲気だと思うんだ。
それはすごくいいぜ。

今季は東山奈央が2つ主役やってるけどさ、
五十嵐裕美も目立ってたと思うんだ。


昼に2合も飲みましてね。
かんぽに行こうと思いましてね。
手ぶらじゃアレなので、寝てるゲームを鞄に詰めました。
会場はどこか調べて、プリントアウトしようとしたら
紙詰まりするわけですよ。
ふざけんなとは思うけど、しょうがないよねー
自分で直して再びプリントアウト。
ついでにエロゲ関係のデータもプリントアウト。
いつやるかはわからないけど。

会場に到着したのは2時半くらい。
今日は無料なんだよね。
なので手ぶらでいくのは心苦しく、
何か手土産をと寝かせてたゲームを放出。
3つ出したので、まぁそんなものかなと。
皆さん本気なのでシャレにならんゲームが並んでましたが。

・デメクラシー

ゲームマーケットで2千円で販売されてたそうな。
箱の中のダイスの目を3秒で覚えて、一番多い目と少ない目を
答え合わせするんだけど、箱には蓋がついてて真実はわからない。
なので多数決で答えが決まります。
ゲームは50点先に獲得した人が勝ちなんですが、
この勝利点チップもいやらしく、3点と2点が10枚ずつ。
ぴったりになるようにしか加点できない。
ダイスも白、赤、青があり、大きさもまちまち。
2の目も日本式と中国式があって、そこもまた
紛らわしさを生んでおります。
拡張で漢字とかローマ字のダイスを足してもいいかもね。
これは気に入りました。
どっかで入手できたらいいなぁ。

くるねこコイコイ

皆さんやったことはないようです。
でしょうね。
他に持ってる人知らないし。
かわいくふわっとしたゲームです。
運の要素バリバリなのに、だいたいワンサイドゲーム
どうして?

・ベガスカードゲーム

ベガスのダイスをカードにしたような感じ。
場に出せるカードの枚数が決まってて、
ダイスのカード構成は全員同じ。
5枚ずつ引いて、1枚か2枚出せる。
全員が同時に出すので、バッティングも多々。
カウンティングしてれば何が自分の山に寝てるかも
わかるんだけどね。
ダイス独自の何が出るかわからない感じは、
消えてしまいましたが、これはこれでゲームにはなってます。
酷いゲームではあるけどね。
1人ずつカードを公開していくようにしても
面白いかもしれませんが、時間はかかるかもねー

・コヨーテ

一昨日もやりましたが。
これは評価固定してるのでねぇ。

・全体ゲーム

40マスあって、1回で20マスまで進めます。
場に落ちてるチップをかき集めて、
規定数に達したら勝ち抜け。
だけど妨害カードもあって、同じマスに入ると
チップはもらえないし持ってたチップも半分になるし、
酷い目に遭うわけで。
かなり運の要素が強いんだけど、
2回やってラスとブービー
私はこのゲームの適正ないんじゃないかしら?
勝ち抜け順に持ち込まれたプレゼントが
ゲットできるんですが、その紹介だけで20分かかりました。
20人くらいでやってるのに、どうして私の順番で
未だにトワイライトストラグルが残ってるのかな?
私の前の人はパンデミック・レガシーゲットしてましたし。
二巡目はレギュラーコーヒーをいただきました。
あとは余ってたカレンダーと煙管を頂戴しましたよ。
煙管なんて何に使うんでしょう?

・娘は誰にもやらん

これがゲームのタイトルです。
たぶんゲームマーケットの戦利品かと。
ワンアイディアのゲームですね。
ゲームとしては成立してますが、
面白いかどうかは別のお話。

・WOCHA

DIXITのようなカードでしりとりをします。
意味はこじつけで構いませんというルール。
むしろこのカード郡をDIXITの拡張カードして
扱ってもいいんじゃないかと思うほど。
ゲームの評価じゃないな、これは。

・クイズいいセンいきまSHOW

これも評価が固まってるゲームなのでねぇ。
マイナスを2枚いただいたけど、正解もしたので0点。

・バカカード

5分くらいやりました。
これはこのゲーム会特有なのでねぇ。

・りんごりんご

1セット間違えて持ち込んじゃったよ。
いーんだけどさー

そんなところで帰宅。
出禁にした人はこんなところにもいたんだねぇ。
しれっと同卓してたのは、こんなところで
問題起こしてもアレだからさ。
しかしこいつくせーなー


帰宅してからNFLの試合を視聴したり、
珈琲をさっそく飲んでみたり。
だけどアニメがまだ残ってますわ。
明日にしますかねぇ。
さすがに今日も遅いし。
だけど眠くないんだよなー
やっぱり11時まで寝てたのが原因かも。