生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あっさり調整はついたわけだが

たぶん寝たのは1時前だと思うんだ。
起きたのは6時前。
食事して寝てみたら9時半だったわ。

今日は予定がないので、まったり過ごしました。
ヨシヒコ視聴したり、ラジオ視聴したり。


アメニティーズライフ
さいらぶ!
アマカノ+

ここまででしょうなぁ。
シンソウノイズについて調べてみたら、
DMM PLAYERSの登録が必要だとか。
そんで登録したPCに紐付けするシステムみたい。
あれ?
それ以外のマシンでは遊べないってこと?
それでは中古で買った人は遊べませんねぇ。
複数台のマシンを持ってても、1台でしか遊べません。
それにパッケージ版って意味あるの?
DMMでダウンロードした方が早いなぁ。
不便な世の中ですわ。
今後こういう形態は増えていくと思いますよ。
LIGHTも何かインストール時に変更があったらしいですし。
みなとそふとが使ってたソフト電池ってのは、
不正ソフト対策ではあったけど、こういうのも
増えていくように思われますよ。


今日は忘八会の日でしたが、行きませんでした。
眠かったので布団に入ってたら、電話で起こされまして。
しかも2回。
親父がボウリングやろうと出かけたらしいんだけど、
待ち合わせ時間になっても来ないんだって。
ケータイはウチに置いてあったわ。
何してるんでしょうねぇ?


のえ先生ルートもちゃんとやってますが、
やたらエッチシーンばっかりって感じです。
そしてめんどくさい性格になりましたなぁ。
こういう女っていなくはないんですが、
リアルでは見たことありません。


そろそろ今年も終わり。
いろんなゲームしましたが、
心に残ってるのは「まいてつ」と
「千の刃涛、桃花染の皇姫」でしょうか。
「あけいろ怪奇譚」も独特の雰囲気がありましたが。

まいてつはヒロイン多いんだけど、
それぞれが魅力的でしたねぇ。
鉄道経営の難しさもこれで伝わってきました。
なのでテコ入れしたら議会から横槍も入りましたが。
社会問題にもなるエロゲってすげぇと思いましたよ。
実際そこまでファンもついてたし、
イベントもすごく多かったですなぁ。

千の刃涛、桃花染の皇姫はオーガストらしかった。
学校が出てきたのでそれを感じましたが。
確かにライトノベルっぽいってのはありそうね。
非現実でありながら、ちょいと現実を踏襲してる感じ。
シナリオもだいたい先が読めるんだけど、
それでも感動できるってのは、お話が濃いからだと思うの。

あけいろ怪奇譚はなないろリンカネーションの色が
出てるわけですが、プレイしてる方としては
そういうのもまたよかったりしてねぇ。
ホラー要素の作品ですが、そこまで怖いわけじゃない。
随分表現を抑えてるなぁという印象。
それでも充分に楽しめたのよね。

この3つは鉄板でおススメして問題のない作品。
ただねー、初めてプレイしたゲームがこれだと、
他のゲームが色褪せて見えるかもねー
こいつらは最高クラスに面白いからねぇ。
あとはシチュエーションとか、フェチとか、
そういう方向に偏ったものでしょうか。
そっちは手を出してないからわからんけど。


明日はどうしましょうかねぇ?
かんぽやってるってのは知ってるんだけど、
ここ3年くらい顔出してないし、無料の日にだけ行くのも
なんかねーって感じにはなってるの。
板橋本町なので遠くも近くもないわけだけども、
行くなら自転車では遠いかな、という距離。
行けば行ったで楽しいとは思うんだけどね。
ちと腰が重いのも事実なのさ。