生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はちゃんと風呂に入ったぞ

0時過ぎに寝たんだわ。
起きたのは7時。
ホットアイマスクを使って寝たはずなのに、
起きたら頭の下にありました。
どうしてだろうねぇ?


秋葉原に行きました。
半蔵門線は乗ったよ。
大手町で乗り換えたけどさ。

1つ思うことがあるとすれば、そんなに君たちコーラ好きかぁ?

バトルライン

表裏と遊びました。
2連勝するために相手が戦術使ってきたので、
こちらはロックしていくスタイル。
こちらも端の方で1つ飛ばしに勝てたので、
裏切りを投入して三連勝と簡単な形。
相手が3連勝狙いでもっとガツガツ来るのかと
思ってたんですが、手札が悪けりゃしゃなーいわなぁ。

裏は相手が早々に裏切りを使ってきたので、
またこちらはロックしていきます。
しかし最初に引いた戦術のスカウトがねぇ・・・
使ってみようかというタイミングで3枚引いて、全部ゴミ。
手札のごみをそのまま山札に返したんだけど、
どうしてあそこでうっかりそのゴミの山札引いてるんでしょうか?
ここは意地でも戦術引くところだと思うんだよね。
すっかり忘れてましたわ。
相手が霧を出す場所を逆にしたためにうっかり勝ちましたが、
おそらく1手差で相手が勝ってたんじゃないかなぁ?

アグリコラ

畑番と出来高が手札にいましてね。
どっちを取るか?
シナジーを考えて畑番を選択しましたが、
全然関連カードがやってきません。
それもそのはず、上家がごますりと小麦車だったわ。
なんとか石の暖炉は取ったけど、小麦で食えません。
なので調理場から動物焼いてました。
4軒目は小屋大工がいるからいいんだけど、
葦石木に通うスタイルになったためにレンガの屋根が
ほぼ起動していないという悲しいやつ。
さらにR13のSPの位置の関係で、私が改築できなくなりました。
手元に石7つもあるんですが。
しかも他の使い道がありません。
私の手札には木骨とヴィラが寝てます。
だから葦石木なんて何度も踏んでるわけですよ。
しかし改築事故確定なので、ふつーにレンガで増築してました。
ダメなものはダメだもんねぇ。
最終ラウンドは飯がなくて、ずっと飯行動。
5人家族は食わせるの大変だねぇ。
たぶん30点くらいだったと思うよ。

アグリコラ

また畑番先生がいるんですがー?
今回はいいカードが流れてきたので、
1ステージ全部捨ててやったこと。
畑番→脱穀職人→プランター→営農家。
こりゃ食えますわ。
周囲も小麦だらけになるけどなー
6ラウンドに増築できて、7ラウンドに
増員予定が2人で、特に小進歩が出せないから
2手目の増員でいいやと思ってたら、
職業で潰されたでござるの巻。
増員が8ラウンドにズレてしまいました。
その代わりに離れのトイレは出したけど。
ちなみに6ラウンドから8ラウンドまで、
ずっと私がスタートプレイヤーでした。
誰も取りに来ないんだもん。
もう1軒増築増員したいなぁと思うのですが、
このゲームは葦が重かった。
出来高が葦1で飛び込んでいくのが迷惑で迷惑で。
こうなったら3手番でいいやと、9本柵なんてのも引いてみました。
ここで豚繁殖。
最終ラウンドに逃げそうになったので厩でつなぎ留めましたが。
さらにいつまでも脱穀ってわけにもいかんと、
レンガ暖炉も購入し、改築してパン焼き小屋に交換。
空き畑もできたので、小さい庭師にじゃがいも掘りと
プランターの効果をくっつけて4点確定。
不必要な畑&種にも飛び込んでやりました。
カット的な意味の方が大きいんだけどさ。
さらに誰も行かないので部屋なし子供に2回連続で
入れたのも大きかったなぁ。
そんなこんなで44点しかありませんが、勝ちました。
ブリキ職人がレンガブーストないのに
バリバリ食ってたので、それが全体の点数を
下げたのかもしれないなぁと思ってはいました。


終了後に上野まで徒歩で移動。
肝臓は労わらなきゃいけませんよぉ。
そんで大山にてハムカツと思わせておいて、
コロッケとメンチカツ180円也。
揚げたてはうまいね。

さらに聚楽方面に移動し、蕎麦屋へ移動。
フォアグラのそばってなんだよ?
天空のレストランか?
美味そうに思えなかったのでふつーのもりそばを注文。
十割そばってことだったので、確かに美味かった。
フォアグラの味も見たけど、これが美味いのかどうかは
私にはわかりませんでした。
とろろそばって好きじゃないの。

おそらく22時前に上野駅で解散。
広小路まで出てバスで帰るって案もありましたが、
そこまで戻るのがかったるいのでJRで上野から大塚へ。
15分でついちゃうんだねぇ。
そこから歩いてスーパー経由したけど特に買い物はせず、
帰宅して入浴して日記書いたりしてると0時だ。
もう寝ようか。


明日は東京地方雨っぽいねぇ。
みぞれって話もあったけどさ。
出かけるなら傘は必須だな。
どうもお昼から午後くらいだけらしいけどさ。