生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっとゲームしてるつもり

寝たのは1時。
起きたのは5時半。
夕方というか夜寝た効果なんでしょうか?
睡眠時間こんなもんだけど、あまり眠くないねぇ。


明日はACP練習会。
おそらく40名くらいの参加だと思うんだ。
雨だけど、このイベントについてはそれで参加人数が
変わるとは思えないんだよね。
まんまると被ってるけど、これも影響ないでしょう。
だってACP練習会にしか来ない人も少なくないし。
定例会にしか来ない人は珍しくないけど、
ACPだけって人もいるからねぇ。

ACPについてはスタッフには極力遊んでもらう方向
なんだけどさ、結構インストもしてるみたい。
私がアグリコラの体験卓を担当してますが、
これは13時からって時間を決めてますので、
それ以降に体験卓希望って人も来るのよ。
そうするとスタッフ対応になってしまう。
こればっかりはどうしょうもないことなんだけどさ。


兄につける薬はない。
5分アニメっぽいので視聴してみたんだが、
特別なことはないねぇ。
別に切っちゃっても惜しくはないな。

信長の忍びは金曜日に引っ越したのかな?
今まで土曜日の朝といったらアニメを山のように
視聴するイメージがあったんだが、今季はそうでもないのかも?

シーズン6の1話も視聴。
あんドーナツなんか食べながら見てましたよ。
お好み焼き&ごはんは未体験なんだけどね。
そして紅生姜の天婦羅も食べてない。
最後に出てきた親子は下柳だったのか。


イカギは終わりました。
かなりエッチシーンが多めなんですが、
各シーンCGが1枚しかないことに文句を言っては
いけないんだろうなぁと思っています。

最近の傾向として、ヒロインの人数を減らして
低価格路線を打ち出してくるゲームが多いんですわ。
元はちっちゃいブランドがこういう手法を採っていましたが、
最近では売れてるところも乗っかってきますね。
業界自体が下火なので、少しでも売り上げを伸ばすために
ユーザに買いやすい価格帯を設定しているのかも。
それにリスク回避の意味もあって、フルプライスのゲームで
コケるのとミッドやローの価格帯でコケた方がダメージも少ない。
そういうことなのかなって。

さすがにやるものもたくさんあるので悩むけども。
はるるみなもにを考えていたんだが、シナリオがって話が
ネットには多くありました。画集だと思えばそんなことは
ないんでしょうが、このブランドは今までシナリオも良かったのよね。
でもやってみましょうかねぇ。
せっかくなんで。
声優さんもいいし、CG集になってたとしてもそれはそれ。
しんたろーだもんねぇ。

で、ゲームを始めてみたわけですが、かわいい。
CGがきれい。
遥そらが妹役で、メインヒロインが歩サラだって。
さくにゃんの声は久しぶりだなぁ。
ベタなこと言うと、山神が女神ってのは珍しいんだよね。
山ってのは海外では女性名詞なんだけどさ、日本ではどうしても
男性のイメージの方が強いんだよね。
古い神様だと女性ってケースもあるんでしょうが。


雨ではあったけど、午後からおでかけ。
スーパーに行っただけなんだが。
ポイントカードを切り替えてきました。
今月ならポイントつけてくれるらしいので。
今度のカードはプリペイドの機能があって、
そこから使うと余計にポイントがつくんだって。
なので使ってみましたわ。
おそらく数円は得したんじゃないかと。


現在22時。
お昼寝を2回くらいしたので、眠気はありません。
コーヒーを結構飲んだので、現在は紅茶。
明日持ち込む分をちょいと消費しました。
だけどそろそろコーヒーや紅茶はホットは不要かな。