生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日のごらたんはお疲れさまでした

23時くらいに布団に入ってみたんだけど、
全然眠れないわけ。
そういうときは寝ない方がいいなと思って
ゲームしてて寝たのは1時。
起きたのは5時半だったわ。
食事してまた寝てみたら9時だってさー


毎回イベントの度にTwiplaのページを作ってるのね。
例えば今日のACPだと、300ヒットちょいしてるわけ。
来週のクニツィアで250。
ポーンだと150くらいかな?
重たいので180そこそこなので、ポーンよりは目立ってる。
でもチャレンジは250近いんだわ。
どうしてだろう?
同日開催があるからなのかね?
こっちはクソゲーなんて慣れ親しんでるけど、
一般的にはそうじゃないってことなのかしら?


はるるみなもに。
名前を呼ばれると神気を発して変身するヒロイン。
・・・トミ子?

あまつみそらに!に近い印象はありますねぇ。
あれも新米の神様のお話だったっけ。
天神乱漫も記憶としては混じっちゃってるんですが。

あとはおっぱいだな。
妹は違うけど、それ以外はおっぱい。
もんがーもかわいいが。


エロマンガ先生
かなり面倒な妹がヒロイン。
そしてそんな設定自体がありえないんだが。


出かけようとしたらさ、宅急便が来たのよ。
代引きだから金くれとさ。
1万円近かったかな?
箱もでかかったので、プリンタだと判断。
だけど手元に金がない。
事前に連絡してくれやー
持ち帰ってもらうのもアレなので、
家族に金を借りて支払い。
明日には返すよー

そして箱がバカでかい。
いちおープリンタも精密機器の仲間なので、
厳重に梱包されたようです。
これを3階まで持ち運ばなきゃならん。
こっちは出かける前だってーの。


そんなACP練習会。
参加人数は38名で初参加2名。
私はアグリコラの体験卓。
2ステージにみんな事故が発生。
増員すると飢えるという展開になり、
誰も増員しないというおかしな展開。
まー飯基盤は大事だわ。
工場主を出したら改築が事故って、
その間に製陶所とかご製作所をハネられてみたり。
そんで畑守はつえーと思うんだが。
増築して増員し、小進歩がレンガの屋根って人もいた。
なんか違う気がするぞー
ネズミもいたので、全体的に点数は低めだったけど。
勝ったのは代官のボーナスを族長の娘で獲った人。
ほらふきは0点だけど、代官のボーナスにありついて
3点っておかしな展開もありましたが。

2ゲーム目は歴史に残る展開。
1番手がぶらつき+檻。
しかも4木に途中で入れたので、ラウンド3で石車。
石6つ振ってきて、4つを改築、2つは製陶所に使ってました。
しかもぶらつきでレンガ職人が出てくる始末。
そりゃつえーぜー
このゲームは全員の飯が回ってて、
八百屋穀物スコップの人がいたけどごますり出されて、
石工と石切り場というプランもあったりして。
小麦車と営農家も強かった。
途中でパン焼き暖炉も出てきたわ。
もちろん畑守はつえー
木こり+かごで食う人がいて、個人の森がいて、
柵管理人+厩番で柵に0木で突っ込んだり、
柵見張りやら柵作りまでいて木はガバガバなんだけど、
ブリキ職人で食う人がいるとレンガが回ってこない。
レンガの柱はすげーつえーカードなんだが、
4人目が最後になってたりして。
農場管理もいたけどなー
このゲームで面白かったのは、人形遣いが初めて起動したのは
R8だったことね。
ちなみにこのゲーム、踊り手までいたんだぜぇ。
檻の職業条件だったけどさ。
ちなみに檻は20飯ゲット。
ぶらつきが6枚目に居候出してきて8飯カットとかも
ありましたが、学者が最後に起動してぶらついて左官屋が出て
石の家が増えて増員までしてれば、この人が勝つよね。
檻の飯が消費できないほど飯持ってましたわ。
全体的に飯がガバガバな展開でしたが、
こういうアッパー系なゲームもいいと思います。

あとは王宮のささやきをインストしたりしてました。
慣れが必要なゲームかもしれません。

アフターはいつものところ。
ゲスい卓とおっさん卓に分かれてましたが、
マグナム何本空けたの?
デキャンタも呑んでたと思うけど。
支払いは1700円くらいだったか?

マックにも行った。
23時40分くらいに帰宅フェイズ。
私はしっかり酔っぱらってるけど日記は書くスタイル。
実は途中までは事前に作ってあったんだけどね。



明日は月曜日。
例会報告を作り日なんだけど、ACPは基本的に手抜きができるので
そんなに困ってはいないのさ。
むしろ明日の朝、二日酔いじゃなきゃいいなーと思ってるくらいなのね。