生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい寝よう

寝たのは0時過ぎ。
5時半に起きたけど、うだうだしてると
簡単に1時間なんて過ぎるねぇ。
ふっしぎー


会場の予約に行ってきた。
9月の1週目が空いたので。
そしたら日曜日は埋まってるけど、
土曜日なら空いてるというので確保。
9月2日にポーンゲーム会をやります。
4月以来になるみたい。
これで7月3週目から8週連続になるねぇ。

最近は参加人数が減ってるといっても、
茗荷谷は20名そこそこはいるわけだし、
定例会も60名くらいはいるわけ。
それはたぶん安定しているってことなのでしょう。
発展ってことを考えると、初参加の人がもっと
来るようになるといいんだが。


鞄から饅頭が出てきました。
いつ入れたのかも不明。
柏屋の薄皮饅頭っぽいんだけど、確定ではない。
潰れてカサカサになってたけど、食べてみた。
味はおかしくなかったよ。


せっかく作りたてのパンを火曜日に買ったんだけど、
食べる機会がなくて今日食べたんdな。
かてぇ。
うまくねぇ。
すげーざんねんだー
損した気分。


レモンクリームソーダってのを飲んでみました。
栃木のレモン牛乳のクリームソーダ
確かに後味はレモン牛乳だが。


明日は銀行で口座でも作りましょうかね。
以前作ったんだけど、使ってなかったら
口座維持手数料がどうとか言われましたので。
最近は銀行がたくさんあるし、口座維持手数料が
かかるところも希少と聞いてるんですがね。


どうやら昨日日記をアップし忘れたようで。
mixiの方には上げたんだが。
しょうがないのでコピペしておこうか。



0時に寝て、起きたのは6時。
ホントは5時半に起きたんだけどなー

そういえばなかなかに怖い夢を見た。
夜の新宿で、
「もう帰ります」
「いやいや、もう1ゲーム」
って夢。
夜の繁華街で酒飲むならよくある光景だけどなー


9月の定例会が24日になったので、
1週目の予定が空きました。
予約を入れるとするなら明日できるんだけどね。
中1週でのACPも違うかな?
だとすると、そろそろポーンなのかもしれん。
キングドミノも受賞したし。
部屋を片方だけで12時間確保できたら、鉄道でもいいぞ。


秋葉原には行ったんだ。
そんでアグリコラの卓に入ったんだけど、
ドラフト中にかわうそうな子が来たので
代わってあげました。
1番手で葦集めとかガメたところだったけど。

・タイタン

やってみたいとゆー人がいたので。
だけどこの人、ダイス目が腐ってます。
移動で5や6ばかり出すと、部隊が散り散りになりやすいの。
こちらは平均的に振ってたので、安定してユニットが増えました。
相手が6部隊のときに、こちらは12部隊いたからねぇ。
タイタン隊の強化が1つのポイントなんだけど、
レンジャーとは相性が悪いんだわ。
なのでトロールからワイバーンになり、ヒドラ隊となりました。
相手はやっとベヒモスとか言ってたけど、
こちらはレンジャー隊はいるしゴーゴン隊はいるし、
1手番でガーディアンを3ユニットゲットしたりと
やりたい放題でしたわ。
何回かの戦闘もしたけど、こちらの勝ち。
そんで相手が降伏したんだが、手応えがなかったわ。
どう転んでも勝ち、みたいな流れだったし、
こちらから攻撃するところを何度か躊躇してるのよね。

・農業

1番手で初手がほらふきと簗。
これはやる気です。
途中でほうきを拾ったのはいいんですが、
販売人とか行商人はおらず。
1番手なので増築を目指して動き、
どっかでSPから簗出したかったんだけど、
まさか1ステで出せないとは。
職業も何も出してません。
なので最速増築→増員。
葦石木を連打してたので、R6くらいに井戸。
やっと簗も出せました。
SP連打の石ばさみはほらふき的にはあり。
1回しか起動しなかったけどなー
飯安定のためにレンガ6から調理場をいただき、
焼き串も出したけどこいつは稼働しなかった。
畜殺人がいたからなんだが。
R9くらいでやっと1枚目の職業で柵作り。
2人ほどもう柵引いてましたがね。
改築して家具製作所。
貰える木が飯になります。
さらにR11で石の家4軒。
R12で召使と族長を出しました。
職業3枚並べたので、ほうき。
まずマメ畑は1点。
最終Rはほらふきと林道が9枚目の進歩。
それでも45点しかありませんでした。

・そのに

穀物スコップ出したのはR3くらい。
下家の愛人が荷車とか出してたけど。
レンガ暖炉を上手くハネられたのが僥倖。
陶器から製陶所も間に合い、一安心。
1枚目の職業出したのはR7。
小さい庭師なんだよね。
R10に野菜二つがそろって、種パンから
野菜2つ撒いて庭師。
改築かまどでオート4飯。
パン焼き部屋も出してみました。
飯に関しては楽でしたが、それだけではダメした。
44点負け。
族長までいたんだがな。


・そのさん

このゲームはとにかくめしがなかった。
つらいまま終了。
33点だってさ。


アフターに順順餃子房。
いいところでしたわ。
発見は担々麺のスープが美味かったことかな。