生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうこんな時間か

0時過ぎには寝たのかな?
起きたのは6時。


カタハネは宮廷闘争っぽいお話が土台というか、
これを語りたいんだろうねぇ。
そしてほぼすべてのキャラの視点になるので、
ザッピングが多すぎるのですよ。
そのためにシナリオは進まず、テンポが遅いのです。
だけどそろそろ佳境ではあると思うのよ。
白の国の人が3人も死んでるんだから。


雨の中をスーパーに行きました。
2軒も。
足びちゃびちゃになりますなぁ。
わかってたのでビーチサンダルで行きましたが。
ついでに70センチって傘を持ち出してみましたが、
大きすぎますわ。
濡れなくていいのはありがたいけど、
こうも大きいと取り回しが難しくなります。
大きいのも善し悪しですわなぁ。


寒かったのでコーヒー飲みました。
あったかいやつね。
袋小路に持ち込んでるインスタントは悪くなってないかと
確認の意味も込めてみたんですが、大丈夫そうね。
私の舌の判定なので甘そうですが。


りりりんのラジオってのが昨日から配信されてるので
視聴してるんですが、明日で終わりらしいですわ。
すごくテンションが高いってイメージがあったんだけど、
1人語りなので非常に落ち着いてました。
これが商業じゃないってのもあるのかもしれませんが。

冷静に考えると、1人で1時間もしゃべるのって大変だなぁ。
しかもそれが一定のレベルにないといけない。
じゃないと聞いてる方がつらいから。
ニコ生とかやってる人は大変じゃないのかしら?
ちゃんと伝えたいことがあってやってるのかな?
政治やら宗教に走ると違うものにはなるんだろうけどもー