生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れたので明日の自分に丸投げ

0時半くらいの就寝だったか。
起きたのは6時半。
ちょっと遅めだねぇ。


ナナマルサンバツがふつーの下手に思えてねぇ。
上達してるってことなのでしょう。


お手紙が届きましてねぇ。
待ってない方のやつなんですが。
しょうがないので来週くらいに行くことになりました。
どうも志木からバスだかタクシーの場所らしい。
時間も金もかかりますねぇ。
しゃーねーかな、とは思いますけどね。


秋葉原には行きました。
雨だったけどさ。
まずやなか珈琲に顔出したら、ちゃんと営業してました。
淡路町のお店の方ね。
お盆だからどうだろうと思ったけど。
ホットコーヒーが240円でしたわ。
値上げした?
お試しにアイスコーヒーもちょっといただきました。

YSに行ったんだけど、すげー混んでましたわ。
お盆だからみたい。
とにかくテーブルがない。
帰ったお客さんは20〜30名くらいいたのでは?

ちなみに全部のゲームで負けました。

ブルゴーニュ

3人なんだけどさ、銀山が遠いのよ。
金がない。
人は余ってたけども、とにかく金がない。
だから手数が圧縮できません。
これはつらいねぇ。
ボーナスタイルはガメてみたけど、あんまり強くねぇ。
200点に届かないラス。

アクワイア

まさかの5軒設立というのをやりました。
これは私も久しぶりですよ。
完全に圧倒してるんですが、金が入ってきません。
あっそー
いつものパターンかなー?
あまりにつらくてヤラセのコンチ倒して
1枚6千ドルのボーナスはもらったけど、
この金でタワーの筆頭狙いに行ったら邪魔されて、
5枚でボヤボヤしてたワールドはアメリカが突っ込んできて
交換されてしまいました。
インペは3着に落ちてるし、私の見せ場は終わってしまいました。

アグリコラ×2

1回目はR6で2軒改築ではなく、葦石木から
ふつーに増築したほうがよかったか。
工場主&レンガ大工で回したほうがいいかと思ったんだけど、
2ステの飯でうっかりレンガを食べてしまい、
手元のレンガが2になってしまっては増築は遅れるねぇ。
これが失敗だったかなと。
増員がR10くらいまで遅れたと思います。
何もしないで終わった感じ。
確か34点くらいだったと思うよ。
終始木とレンガは食べてました。

もう1回は大変なゲームでした。
愛人葦の家乳母が登場し、飯がない。
私も葦集めから小屋大工と2軒増築なので、
とにかく地獄の流れなわけさ。
R7は初手で日雇いスタートです。
3かまど持ってるんだけどね。
羊飯も羊も消えてて、漁と小劇場には1飯しかない。
私は2手目に増員焼き串で3人家族が回りましたが、
とにかく壮絶な飯争いをしておりました。
ここでさらに毛皮なんか出しちゃって、
もっと飯がつらくなってましたが。
だけど5軒の予定なのでこれだけで5点にはなるのよね。
さらに3枚目に出したレンガ職人のレンガだけど
使い道がなくてねぇ。
しょうがないので調理場買いましたよ。
かまどから交換したわけじゃないので、
さらに地獄の展開でございます。
食えてるのは小麦に走った人たちだけかもしれんね。
飯にばかり手をかけてるので、弊害は木に出ます。
全然回ってこなかった。
最後は柵が小さすぎて繁殖できずに牛が逃げる展開。
こりゃひどいわ。
37点くらいだったかな?
最後に種パンに行けてれば、イチゴ花壇が出せて
40点は超えたんですけどねぇ。
飯がなくて石工出したので、改築とか無理ですわ。

ルアーブル

借金プレイはいいんだよ。
ならどうして船が買えてないのでしょう?
なんかすげー遅れた印象です。
なんで借金してるのかこれじゃーわかりませんわ。
牛もパンもいっぱい焼けたのにねぇ。
その前に借金しないのなら燻製もいっぱい作れたのに、
そっちのルートには行ってないんだよね。
漁場も燻製所も持ってるんだけど。
そんなおかしなプレイをしてれば、120点くらいで終わるのも
まーしょうがないかなぁと。

・トリックマイスター

3人だと使わないカードがあるんだねぇ。
とにかくトリックが取れませんでしたわ。
最後だけ派手に取れたけど、マイナス点もいっぱい。

なんか一日中おかしなプレイばっかりだったよ。

終了後は鶏王へ。
ここのスープは濃厚だねぇ。
油ぎった口の中はアイスコーヒーで流します。
またふつーにゲームの話をして、23時くらいに解散。


というわけで日記は書いたわけですが、
まだやらなきゃならないことはあるわけで。
明日に回してもいいかなぁ?