生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は例会報告を柵っと作ろう

寝たのはたぶん0時半。
起きたのは6時半だけど、
食事して二度寝したら10時だった。
やっぱり昨日遊んでたので疲れたのでしょう。
実際10時に起きてもまだ疲れは感じていたし。


孤独のグルメに出てきた、豊栄って相撲取りみたいな
名前の中国料理屋の並びにある中国料理屋へ行きました。
冷やし担々麺とウーロンハイを頼んだのですが、
美味くないんですよねー
とても豊栄を意識しているのはわかる。
メニューも合わせてる感じだ。
が、冷やし担々麺にキュウリともやしが入ってた。
冷やし中華を意識してるのかな?
肉味噌はちょっとだけ確認できました。
そんで冷やし担々麺ってスープないもの?

ウーロンハイは薄かったねぇ。
酒も薄けりゃウーロン茶も薄い。
だからゴクゴク飲めるんですが、味がしない。
水っぽい酒ってのはあるけど、
酒っぽい水って方が近いな。

今まで何回かこのお店には行ったことあるんだけど、
美味かった試しがない。
じゃあどうして行ったのかってーと、
他の店が休みだからだ。


ACPの日。
参加人数32名初参加2名。
今回もアグリコラ体験卓は希望者なし。
なのでスタッフが遊びます。

アグリコラ

初手が踊り手と檻。
4番手のため躍り手がR2になったけど、
こっからは毎ラウンド職業を踏めます。
柵運びを2枚目に出したんだけど、その後林が出たので
これは正解ですなぁ。
3枚目は季節労働者
R5に出した牛使いもギリギリで2匹やってくるし、
返しでSPが打てたのも強かった。
確か家族がR5だったけど、それでもこの形でいいでしょう。
飯が回ってるところに小牧場も降ってきたし、
手札のゲストも出せました。
葦と木だけ取って増築を2回して、
最速で4人にできたので、余ってる手数で
日雇いに行けるのが強かったねぇ。
R11、12のSPも踏めたし、上が部屋なしだったので
最速5人って必要かなぁ?
飯も木も足りてるんだけど、足りないのは外点と石。
石の家にできませんでした。
それと最終ラウンドの飯がなかったので、
別荘が出せないんでござーます。
途中で買った石の暖炉で最終ラウンドにパン焼いて、
牛、牧場、小麦、野菜で4点の形ではあるんだわ。
君主はないけどなー
結果45点は同点トップ。
畑守は安定して強いと思います。

アクワイア

4軒立てました。
以上。
つぶせないんだもーん。
ワールドの14枚爆弾は不発弾でした。

プエルトリコ

3人だけど拡張入り。
1番手スタートだったので、初手はもちろん開拓→コーンだ。
コーンは1枚しか出てなかったし。
こっから小市場、小インディゴ、タバコ、
小砂糖と拡張に関係のない建物ばかり立ててました。
狙い筋は教会。
こいつはつえーのよね。
上家からのコンボの依頼を断る開拓者を
2回くらいやって石2枚ゲット。
目の前で港が2枚消えたところで図書館購入。
特権倍の効果を発動してましたわ。
ただ金がない。
上手く売れないんだわー
とにかく作物がいっぱい作れる人は、
小さい造船所で出荷しつつ港の点までもっていくし。
こりゃージリ貧かなと思ってたけど、
市長2連打の後で砦購入。
交易所と造船所も買ったけど、それぞれ1回しか
発動してないかもしれません。
むしろ教会のボーナスが美味い。
ゲームは点数切れで終わったんだけど、
最後の建築で税関立てたのよね。
これが大失敗。
下家が10点建物買うのはわかってた。
だから市長が最後に入るなと思ってたんだけど、
下宿の人がワープしやがりましてね。
損したー
ふつーに彫像10点でよかったやーん。
なので税関がただの4点建物になっちゃった。
教会の2点はもらうけどさ。
そんなこんなで終了。
上家が出荷だけで40点超えてましたわ。
私も28点持ってたんだけどね。
それでも59点で2点差勝ち。

・王宮のささやき

2回連続でバーストし、
1人に2点取られてリーチとなったところで
突然談合が始まります。
2回連続この人を飛ばして5点ー5点ー4点の形。
私だけ4点はつらいんだけどさー
結局アガれずに負けましたけど。

アフターは7名であそこ。
いろんなお話をしましたが、
あいつが復活してるとか、そんな話だったような?
ここのメンツも固定してきたねぇ。
もっといろんな人に集まってほしいところではあるけど。
あと女性が増えないなぁ。

さらに終了後にマック。
ドラフトだけ2回したけど、どっちも勝負権はある形。
どうなるかはわからんけどね。


そんなに飲んでないつもりなんだけど、
おうちに帰ってきてみると、結構酔ってる感じはします。
マックでアグリコラの飯を2回もばらまいたところからも、
その感じはするんだけどな。