生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は晴れるかな?

たぶん1時前には寝たと思うんだ。
起きたのは5時半。


昨日がACP練習会だったので、今日は例会報告作成。
すげー楽でしたわ。
定例会の例会報告の疲労感の1/10くらい。
むしろリンク張るのがめんどくせーなーってくらい。

たださ、来週は大変なんだよな。
ライトゲーム会だから。
とにかくプレイされるゲームの数が多い。
なので撮影も大変なんじゃないかしら?

用意はもう終わってます。
数は持ち込みますが、そんなにやらないかも?
スタッフも頑張るだろうし。

ただ思うことはさ、ライトゲーム会って
初心者が来るってわけじゃないってことなんだわ。
私は初心者向けにやってるつもりなんだけど、
短時間のゲームをたくさんやりたい人が来るんだよね。
わかりやすく言うと、初心者卓の常連さん。
何とかならんもんかなー?
レベルアップしてほしいんだけど、本人たちが現状で
満足しちゃってる現実もあるようで。
ふつーはボドゲなんてやってれば、最初は軽いゲームで
満足してるんだけど、そのうちもっと難しいものとか
もっと複雑なものじゃないと満足できなくなると思うんだ。
だけどそうでもない人もいるんだろうねぇ。
それはそれでもいいんだけど、長くやってるなら
ゲーム持ち込んでインストしてくれるといいんだけどなぁ。


ちょっとコピーをしようと思いましてね。
そういえばスーパーにコピー機があったのを思い出し、
行ってきたわけですよ。
2台ありまして、片方は本を丸々コピーしようとしてる人。
1枚5円だからねぇ。
こちらは2枚ほどコピーしようと思っただけなんですが、
財布を開けたら7円しかない。
カウンターに行って両替をお願いするのってなんか情けないな。
それでも確かに1枚5円でコピーできましたわ。
払ったのも10円だけだし。


東京ガスの工事がありましてね。
といってもガス漏れ警報システムの定期交換だって。
どうも名称が変わって、お値段もちょいと高くなるそうな。
ただ室内に今まであったものが、室外のガスメーター
設置されるんだってさ。
PHSを使うらしいよ。


図書館に新しい本を依頼しましてね。
真田太平記がそろそろ読み終わりそうなので、
次は坂の上の雲かなぁと。
明治時代の秋山兄弟のお話だったか。
これも大河ドラマになったっけ?
全然記憶にないんだけどなー