生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はACPの日

昨日は眠れなくて、何とか寝たのは1時半くらい。
起きたのは5時半。
二度寝こいたら8時半だが。


たまには顔出してみようと全ファミヘ。
今日は7人でした。
やったゲームは結構あるぞ。

・ブタバベル

じゃんけんなのね。
よくシャッフルが必要みたいです。
どこに出すかは悩ましいかもしれないけど。

・ザ・ゲーム

やっぱり地球救えないじゃん。
今回は私がファインプレイを連発したんだけど、
それでもダメでしたなぁ。

・ごいた

120点までコツコツと稼いだら、
相手チームに一気に100点まで詰められましたが、
最後に王と金ってのはアガれますなぁ。

・たいまつと棍棒

確実に笑いは取れました。
確かにシュールなゲームではあるかもしれない。
ボーナスで何点貰ったかわからんほどの圧勝。

・∞怪談

要はワンスアポンアタイムの怪談バージョンね。
このテはTRPG系の人たちにはウケるけど、
ボドゲ系ではどうでしょうか?
私はアリだと思ってますけど、全員が全員そうとは
限らないんですよねー

・フッチカード

どうすりゃ勝てるんですか?
手札の数字が小さいんですけど?
しかも同じ数字ばっかり来るんですけど?

・トリックマイスター

FFのターン。
こいつは確実に笑いが取れますね。
カードのうち半分がマイナス点とか、
2番目に強い人が勝つんだけど、トリックを取れるのは
その左隣の人とか、ワケわからんルールができました。

たほいや

これやりにいってるようなもの。
今回のお題は「あおきろすい」「しろっこ」「かりぼうし」
「やばちい」「はなげをぬく」でした。
「しろっこ」を当てて、「やばちい」は親の総取りで勝ち。
東北地方の方言なんて、いかにもでっちあげた答えに見えるもんね。
「はなげをぬく」は知りませんでした。

・デメクラシー

どうも動体視力も弱ってるのか、このゲームで勝てません。
なら異議ありで勝とうとするも、失敗するとダメージはでかいね。

・FAB・FIB

987と998なんて回ってきたらダウトと言うしかありません。
それ以上大きくできる自信なんてないもの。

・頭脳絶好調

当初は紫が締まりそうな感じでしたが、新たな拠点ができたので
一安心でしたわ。
オレンジが狭くなってきたので、手元にオレンジ×2ってのが
2つあったので、これを使って天才。
ここまでまだ誰も緑は得点してません。
私が勝つためには、黄色を締めなきゃならんと見込んで
天才を決めつつ邪魔なタイルを置いてました。
赤はすげー広かったのであっさり天才が取れ、
青は×2で11点も取れれば天才にはなるわなぁ。
これで5つが天才なんだけど、私はまだ3点。
なぜなら手元に緑がないから。
2回連続交換して緑を引きません。
これには焦りましたね。
3回目で1枚だけ引いてきて、すぐに使って交換。
また引いてきて、これでやっと11点になってゲームセット。
緑は他の人たちに先に点数取られましたが、
黄色を締めた効果が出て勝ち。

・ラック・オー

200点くらいで終わるのがいいかも。

・ノイ

このゲームでおしまい。
手札はTURNばかり来た。


どうもゲームのルールが覚えられない昨今だけど、
ルールそのものが少なければ覚えるのは苦じゃないねぇ。
当たり前かもしれないけど。


https://www.youtube.com/watch?v=N6-GNQU6PiM

どうぶつしょうぎやってました。
こいつは将棋のカテゴリかもしれませんが、
ボドゲクラスタの人にも有名かなぁと。


久しぶりにカレーパンなんか食べました。
冷静に考えてみると、こいつって揚げパンの仲間なんだよな。
パンの中にカレー入れるだけでもカレーパンは名乗れると思うのだが、
そういうカレーパンには当ったことないなぁ。
そしてカロリーは高い。
美味いんだけどね。
だいたい美味いものってのはカロリーは高いよな。