生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

このまま寝るかどうかは悩ましいが

1時くらいに寝たかなぁ。
起きたのは6時半。


女装千年王国
画面が4:3なんですねぇ。
今は16:9ばかりだと思っていたのに。
なんか同人ゲームみたい。
いいんだけどね。

中身の方は相変わらずでした。
原画もライターも変わってないからねぇ。

結局フィリアルートへ。
女装姫騎士です。
もうツッコミどころしかないんですが、
それをいちいちやってると疲れるし。
このゲームは自分は川を流れる小舟という気持ちで、
流されるままにしているのがいいのでしょう。


ちと大塚方面へ買い出し。
ダイソーに行ったらルームシューズってのが
売られてたのでどんなもんかと購入。
履いてみたんだが、思ったより薄手。
底にボツボツがついてるんだけど、
違和感がすげぇ。
なれるかなー?
そいで水性ペンも買ってみた。
八百長用だな。

あとはラフランスパンってのを買ったんだけど、
うーんこんなもんかー
ちと小さいかなとは思ったけど。
もしかしてさ、フランスパンってあるから
ラフランスでパン作ったら面白くね、なんてノリで
作られたんじゃないだろうか?

そういえばスーパーで懐中汁粉を発見。
こういうのもいいですなぁ。
だけどね、ふと思ったんですよ。
懐中汁粉って知らない人結構いるんじゃないかと。
実際にネットで検索したら、知らずにそのまま食べたって話が
いくつかヒットしましたから。
確かに最中そっくりなんで、知らなきゃそのまま食べそうな
ものではあるんですよね。
だからカップのお汁粉ができたのかもしれません。
あっちはお餅も入ってるので、どっちがいいかは
好みの分かれそうなところですが。
ついでに調べてみると、どうやら江戸時代からあったようで、
どうも暑気払いに使われていたようで。
確かに暑いときに熱湯ぶっかけて食べても美味そうな気はします。
冬ももちろんそうなんですけどね。


今年の流行語が30ほどノミネートされてましたが、
何に決まるんでしょうねぇ?
忖度はありそうなんだ。
ハンドスピナーは一時的にどかんときたけど、
そっから先はねぇ。
あとはJアラートかな。
そして将棋の言葉が2つ入ってるんだけど、
そういう年ではありましたねぇ。