生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

さっきから鼻水が出るんだが

0時半くらいに寝たかな?
起きたのは5時だったよ。


フィリアルートだけど、やっぱりアホなテキストですわ。
これは他のゲームでは出てこないねぇ。
そーいやおぐおぐは女装山脈にも出てたんだよな。
ってことは慣れはあるのかもしれん。


もしかしたら流行語がけものフレンズになってしまう。
実はその可能性って低くないんじゃないかな?
ただのアニメだったはずが、いろいろコラボもしたし、
Mステにも出てたし、朝のアニメにもなってた。
社会への影響力もそこそこあったと思うよぉ。
35億だったらびっくりするけど。


明後日はライトゲーム会。
25〜30名くらいの参加人数と予想しております。
ちょっと多いかな?
ACPとは違う客層かもしれないけど、被ってる人も
少なくはないのかもしれません。
要するに楽しみ方が違うだけで。
そういう意味では両方とも来てる人は器用な人だねぇ。

ゲームはかなりの数持ち込みますが、
私が全部インストするわけではないでしょ。
スタッフがインストできるゲームも多々あるし。
私しかインストできないゲームを紹介したほうが
有意義かなぁとは思っております。
実は告知してないゲームも持ち込む予定。

そんで12月10日はACPの日になりました。
年内最後のACP練習会ですね。
ちょっと先細ってる感じは否めませんが、
定例会の初参加の人たちが流れてくるのを
気長に待ちましょう。
Twiplaの方は毎回【初心者向け】って書いてるんだけどなー
初心者は来ませんねぇ。
騙しにならんよう、アグリコラ体験卓は4時間くらいと
明記はしてあるんだけどね。

来月の予定だけど、23日か24日に12時間確保できるのなら
ここで重ゲ会をやってみたいなとは思っています。
16日か17日は何も考えておりませんが、実は1つネタはあるのです。
「借金ゲーム会」ってのどうだろう?
借金するゲームばかり遊ぶって会。
これは過去になかったんじゃないかなぁ?
ちょっと検索してもキャッシュフローゲームしか出てこないし。
で、ウチにあるゲームで借金ルールがあるものって何だろう?
ロンドン、アラレちゃんゲーム、人生ゲーム、タイクーン
八八、ルアーブル、ボーントラクト、カルテルくらいかな?
点数がマイナスになるゲームはあっても、借金がルールとして
設定されてるゲームはあまり持ってないみたい。
だけど一般的にはワレスのゲームはだいたい借金あるし、
ポンジスキームなんて全部借金みたいなもの。
洛陽の門も借金ルールあったねぇ。
グラン・クリュはマニアック?
そんなところか。
やってみたい気もあるけど、どうだろうか?
まだ時間はあるので精査もできよう。
明後日酔っぱらいながら聞いてみるのも一興。
ダメならミディアムとかくにちーが安泰。
あくまで会場が取れたらのお話。


先日購入した靴下を履いてみたら、既に糸が解れてました。
なんか残念な気持ちになりますな。
今日は靴下の上からカバーを履いてみたんですが、
二重なのは単純にあったかい。
もこもこしてる感じはするけども。


来年の正月も上石神井はやってるようです。
草場の方とはもうここでしか会ってない気がします。


明日は特別な予定はないんだけど、
明後日がライトゲーム会なので体力は温存しておきたいところ。
おそらくごろごろしてるでしょう。
借りてた本はそろそろ読み終わりたくもあるなぁ。