生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おつかれさまでした

1時には寝たよ。
起きたのは5時。
それじゃー早すぎるので二度寝したら8時半だ。


まさか日曜の試合が2つともアップセットだったとは。
とにかくATLのラッシュがキツそうでしたわ。
LARに序盤から2つのターンオーバーが出て、
それが両方得点につながってたし。
LARもいいところあったんだけどなー
ATLにいいプレイが多かったということなのかしら?

TENは最初はいいところ全然なくて、
ふつーにKCの勝ちかなぁと思ってたんだけど、
ケルシーのアウトでも代役が働いてたし、
3本目のTDまではよかったと思うのよ。
マリオタのTDラン。
崩れたプレイからスクランブルかと思わせて、
スクリメージから突然パス投げたらブロックされたのまでは
よくあるプレイなんだけど、そのボールをダイレクトでキャッチして
そのままエンドゾーンに飛び込んでましたからねぇ。
あれはミラクルと呼ぶにふさわしいプレイでした。
これで完全にモメンタムが入れ替わったのがわかりましたわ。
その後KCのFG失敗でしょ。
その後TENは2TD決めて逆転勝ち。
やっぱりケルシーが抜けたのは痛いんだろうなぁ。

今日の分も視聴。
CARのFG失敗の後にジンの80ヤードTDパスなすごかった。
お互いに得点はできるけど、TDとFGじゃ違うねぇ。
後半になってどうなるかと思ったら5点差に詰まって、
TDの応酬があったけど最後は届きませんでしたわ。
とにかく同地区ってこともあり、ディフェンスのラッシュが
きついなぁと感じておりました。
ニュートンは一時退場してたけど、大丈夫なのかねぇ?

BUFもJAXも決め手を欠いてるというより、
ディフェンスを突破できないって感じでした。
最後のG前の攻防でギャンブル選択してパスが通るんだよね。
これ以降点数ナシ。
最後はテイラー負傷でピーターマンガINT食らっておしまい。

4試合すべてに共通することなんだけど、
ランディフェンスがいいなぁと。
ロスタックル決めるシーンが結構ありました。
これも最近の風潮かもしれません。


北行ってきました。

・トライライトストラグル×4

このゲーム短いわー
一番短い時で3ターン。
長くても5ターンでしたわ。
最初の2ゲームが1時間半で終わるとは思わなかったよ。
形が決まったらさっさと決算カードは出した方がいいねぇ。
最後まで取っておくと、選択肢に柔軟性がなくなります。
こんなに短いゲームだとは思わなかったよ。
レイトのカード使ってないんだもん。

・横濱紳商伝

はしっこでこそこそプレイしてみました。
銅鉱山と漁場と港。
そこを行ったり来たり。
銅はボーナス絡んでるので必要だし、
港で注文書をゲットしないと点数増えない。
魚は?
これすげー邪魔でしたわ。
だけど他人の影響を受けずにプレイできるのはいいねぇ。
このゲームは研究所が真ん中にあって、とてもじゃないけど
こちらから手出しができる形じゃなかったんだけど、
どして誰も駅買わないのかな?
3枚目の出てたカードなんだけどさ?
そして研究所Aって購入されたの2回だけってホント?
こちらは研究は無視してひたすら注文書の達成を狙って
プレイしてまして、かなり早い段階で税関の22点ゲット。
かなり点数としては離していたと思います。
だったらそこで終了フラグを切りにいけばいいんだけど、
緩手を打ちすぎましたかねぇ?
あと2ターンは早く終わらせることはできたんだけど、
ここまで楽だからいいかと思ってたら一気にまくられましたわ。
それでも逃げ切ってるかなぁと淡い期待を抱いてたんだけど、
2点差だってさー
最後のプレイが中華街で魚4匹売って4円って1点行動じゃないかー
実際それしかなかったんだけどさ。
まさか税関を3回も使うとは思わなかったよ。
そして狭いプレイしてると駒は回るんだけど、
お助け外国人は要らないねぇ。

・ヴァス スティッヒ

すげー難しいんですけどーと言われましたが、
「一番難しいトリックテイクです」と紹介してるから
間違ってはいないと思います。
このゲームは極端から極端に走った方がいいんですが、
親のコントロールは難しいよねぇ。
切り札も難しくて、最初がカラーなしの切り札9ってわかんねって。
最終ラウンドは6が切り札はわかったけど、
最後まで赤なのか青なのかわかんなくて、
青だろうと赤だらけにしてたら切り札赤だってさ。
私が残してる目標は2トリックなんですがねぇ。
いっぱいトリック取って負け。

アーサー王

やっぱり難しいですか?
珍しいゲームなのかなぁと最近いろいろ回してるんですが、
やはり運の要素がかなり強いです。
アーサー王がどこにいるのかわかんねぇ。
手番になってみないと考えたことなんか無意味だし。

そんなこんなで帰宅。
今日は雨の予報が出てたので折り畳み持参。
山手線に揺られての往復でした。
いつもならスクーターなんだがなぁ。


ホントはタイタンなんかも持ち込んでみたかったんだけど、
遊ぶ人いないだろうと自重しました。
荷物にもなるしねぇ。
あとはアレな人もたくさんいたし。
2人用の重たいゲーム持ち込んでるのは、
自分が遊ぶ環境をしっかり確保したいってのが大きいんだわさ。


明日は例会報告をちゃんと作らないといけないなぁ。
昨日のことちゃんと覚えてるかなぁ?
明後日は免許の更新もしたいぞ。
そして2月の3連休だけど、11日か12日で何かやろうかなと。
申し込むのは金曜日かな?
いつもならACPなんだけど、敢えてライトでもいいかなぁなんて思っています。