生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これが新年会かなぁ?

1時前には寝たはず。
起きたのは5時半なんだが、
時計見て布団から出たらもう10分経過してるんだわ。
ふしぎだねぇ。


宇宙よりも遠い場所
2話がもう放送されてたんだねぇ。
私が見たのは1話なんだが。
いきなり南極は遠いねぇ。
そして東武東上線の沿線が舞台みたい。
いきなり広島に行く話が出てるけど、
広島って新幹線で行くところかなぁ?
飛行機の方が安そうなイメージなんだがー


免許の更新に神田に行ったのさ。
11時からの回を狙って移動したんだけど、
タッチの差で入れなくて、まさかの50分待ち。
じゃー飯でも食おうと考えまして、駿河台下の
キッチン南海まで移動。
OK大盛を狙って並んでたんだけど、
移動だけで15分かかるのよね。
往復と食べてる時間考えると、とても食べる時間まで
捻出できないので列から離脱。
かなしーよー
じゃー丸香に行けるかってーとそんな訳もなく。
代わりに丸亀製麺へ。
釜揚げ2玉を3分で食うってのはどうかと思うけど。

アキバへ移動。

バトルライン×3

2回勝ちました。
戦術6枚持ってるってのは遊びすぎかもしれませんが、
それでも回ってる方がおかしいと思います。

アグリコラ×4

下家の商人で殺され、収入役から共同体長でボーナス3点は
ゲットしたけど34点ってひどいゲームがあった他は、
3回とも40点は超えております。
勝ったのは1回だけ。
42点で畑番と同点トップ。
実は畑番を殺すことはできたんだけど、
そこまでしなくてもいいかなーと。
そんで4ゲーム中3回井戸。
勝ったのも井戸のときね。
それ以外はほらふきが埋まったり、
飯がなくてかご編み出して、手札で葦の家が死んでたり。
そんなんばっかでした。
勝ったゲームの勝因の1つは4番手がR1で空SP打ってくれたこと。
じゃなけりゃこっちが空SP打つところだし。
替わりに日雇いに行けたのが強い。
そんでR2で葦集め、R3で小屋大工、R4でブリキ職人と
出せたのがすげー強かった。
1ステの収穫は3飯しかないけど、レンガ3に入ったので
回っちゃうんだよねー
ここで増築もしてるよ。
R5が家族だったので、増員葦の池。
実は2手目のピックが葦集めと葦の池。
ラウンドマーカーの上に葦が2つ乗ってるのって初めてだわ。
もちろんかご製作所は狙ってたんだけど、買えたのはR8だったわ。
その前に畑商人出して、SPでレタス畑。
実はこのドラフト、職業3条件のカードばかりガメてしまい、
とにかく職業3枚がいつ並ぶかってことだけの注力してましてね。
R10に改築耕運鋤と出しました。
材木買い付け人がいたけど、SPで建築用石材が強かった。
R11の初手畑から種パンでレタスを食べられるようになり、
収穫で7飯は葦とレタスでクリア。
R12で6スペース12本柵引いて、実はここで種パン踏んで
改築家畜の餌ってルートがあったんだけど、
それは畑番に譲ってあげました。
もしカットしてたら勝ってたかなぁと。
だけどさー、上家の柄付き網は怖いので、
葦3ってのはいただきました。
畑も5枚になったし、動物も1匹ずつで村長盤面。
出てこなかったけどね。
私の初手はパン職人だけど、クレクレが湧いても
つまんないので自重。
実はこのゲーム、畑番の他に季節労働者もいたのよ。
だからいいカットではあるなぁと。

そんな最終ゲームでやっと勝てたわけですよ。
このゲームで感じたことは、焼き物の弱さだねぇ。
かごとレタスとブリキで食べてたけど、
これでも回るんだねぇ。


アフターに順々。
美味かったししこたま飲んだけど、2千円しか払ってない。
どうも2018年はダニーの年ってことになりそうだ。
そんな予感がするよ。
帰りにフォションのミルクティ110円を購入したけど、
こんなに美味いのかー
びっくりするレベルでしたとさ。