生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

連絡しなきゃならんことがあるにはあるが

日記書いてすぐ寝た。
起きたのは6時半。
いつもより遅いがしかたなし。
氷嚢も使ってたので二日酔いではないが、
すごくだるいねぇ。
疲れを感じます。


例会報告作成。
ACPは同じゲームばっかりなので作成は楽だな。
ノートでは33名となってますが、
もうちょっと多いんじゃないかなぁ?
13時に来る人はちゃんと受付してくれますが、
それ以降の人たちはスルーする人がいるみたい。
名札すらつけてない常連さんもいるんだわ。

いつもならスタッフが誰か受付付近にいるんだが、
それがいなかったのも一因あるんだろうねぇ。
ちょっとここは見直しが必要かもしれません。
やはり体験卓は手前のテーブルでやらなきゃダメか。

あとはレベルのお話なんですけど、
毎月ACP練習会やってますので、
毎回来てくれる方はレベルアップもされてるのかなと。
そうであってほしいところですが。


次の日曜日がチャレンジなので、
ドミナントスピーシーズ カードゲームのルール確認。
確かにドミナントスピーシーズらしいゲームだ。
10ラウンドで終わるんだねぇ。
点数は地味だな。
面白いのかどうかはやってみないとわかんないわ。

俺の嘘彼女は世界一のルールも確認。
フレーバーだけで楽しむゲームなので、
てきとーにルールは流し読みでOK。
厳密に勝ち負けを争うゲームではないからね。

他にも何か仕込んでおきたいけど、
ルール読むの苦手なんだよなぁ。
だけど何かありそうなので漁ってはみたい。


そんで土曜日の用意も終了。
1830、1890、18TKは荷物に入れたし、
特急旅行ゲームと東京男爵も準備OK。
乗車券メルクリンも入れておきましたよ。
ケープからカイロへのルールもネットにあったので
こいつも印刷した上に読んでおきました。
紙に書くよりはチップの方がいいでしょうな。
しかしガチャガチャなラインナップだなぁ。
そして荷物がめちゃんこ多い。
だけど18TKと30か90やったら1日終わりかもしれないもんな。

この土日でたぶん女性はいないでしょうな。
漢祭りになりそうな予感。


新しいゲーム会企画。
「地名ゲーム会」ってのどうだろう?
タイトルに地名が入ってればOK。
単純に地名がタイトルになってるカルカソンヌ
マニラの他に、キングオブトーキョーとか
ヴェネツィアの仮面舞踏会みたいなのもアリになる。

ちなみに私はどんなの用意できるかな?
プエルトリコ、ロンドン、東京男爵、横濱紳商伝、
ケープからカイロへ、ユカタン、ゴア、フィジー
スコットランド・ヤード、なんてったってホノルル、
そんなところか。
5月の末にやってみますかね?
会場取れたらだけど。


池の水が月1になりましたね。
都知事も出てましたわ。
ゴミの話もあったけど、かなり出てくるのは
バイブレータ等のグッズなんだって。
テレビには映らないけどね。


例の件はたぶん話し合いをしないといけないんだけど、
相手の現状が全然つかめてないので、現状では何とも言えないんだ。
最低でもGW明けないと無理だろうなぁ。
というか、もうすぐGWなのか。
早いねぇ。