生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

GW前に銀行にも行かないとねぇ

寝たのは1時前。
起きたのは6時でした。


ちょっと前に餃子の王将が女子会プランやってて、
1800円だけど男性は+200円でOKだよってリンクは貼ったと
思うんだけど、場所は都内二か所しかないと思ってたのね。
http://news.livedoor.com/article/detail/14161076/
増えとるやんけ。
しかも茗荷谷店もやってるとか。
それ知らなかったんだよね。
だから大丈夫なのか不安だったけど、
これならいいんじゃないかな?
ラストオーダー22時も確認したので、
ふつーの袋小路のアフターには行きづらいが、
17時終了のイベントが近々あるんだよな。
そこならできるかもしれない。
たぶんチャレンジは漢祭りになりそうなので、
終了後に女子会なんて面白いかもしれんな。


スピーカーが調子悪い。
モニターに付属してるスピーカーなんだけど、
半分からしか音が出ない。

そこで以前使ってたスピーカーを持ち出して
接続してみたんだが、こいつも半分しか音出ないな。
いい音したんだけどなー
しょうがないので廃棄。
しかし私はあきらめないので、以前使ってた
USBのスピーカーを持ち出してきたら、
こいつの音声がすげー小さい。
ボリュームをMAXにして、音量設定も100にして
ちょっと小さいかな、くらいの設定。
それはちょいと困るんだけど?
確かに小さくて場所取らないのはいいんだけどさ。
USBハブにつないだのがいけなかったか?

そこでどうしたか。
結局元に戻しました。
音はジャックの抜き差ししたら戻ってやんの。

ただ今後もスピーカーの調子が悪くなる可能性は
否めないわけで、そのままスピーカーは置いてあります。
接続はしてないけどさ。
或いはPC本体に直接つないだら音もしっかり出るのかも
しれませんけども、ケーブル短いのよ。
延長コードはあるけどね。


イカギ終了。
基本的にはFDなので雰囲気を楽しめればいいかという感じ。

で、将軍様はお年頃を開始してみました。
Alcotの新本(にっぽん)シリーズ3部作の4作目。
公式ページ確認したけど、修正ファイルとかはなかったわ。

そんで設定が暴れん坊将軍とあまり変わらんなぁ。
徳田新之助なんて誰も知らないだろうし。
こいつを女性にしたようなお話。
ちゃんとめ組もいたよ。
この対抗に宗春が出てくるのは面白いけどね。
あとは妹と鼠小僧がヒロインなのかな?


ギルドってゲームが出てきたのでルール確認。
高天原って書いてあるから同人かな?
カードゲームかと思ったら90分って書いてあるし、
結構ハードなゲームかなぁと思っています。
拡大再生産ではあるようですが。
ピラミッド形を作るゲームのようで、
それがどんだけ面白いのかは不明。


テレビ見てたらぼんごが出てきた。
カレーってスパイシーだったのかー
あの爺さんって元は寿司職人だったのか。

あと、マックのアイスが明日から新しく
なるとかならないとか。
ワッフルくっついてくるらしいぞ。


明日も顔を出す予定ではあるけども、
千葉の人は来ないんだってさ。
土日もやってるよって送っといたけど、
たぶん来ないでしょう。

それでもいつも通りの流れにはなりそうね。