生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おまむみー

寝たのは0時半くらい。
起きたのは実は2時。
そっから眠れなかったんだ。
それでも5時半くらいに食事して、
ちょっとだけ寝た。


今日もPCは不安定。
いきなりエラーが出たので、情報を集めて
再起動しますってブルーバックの画面になったんだけど、
そのままフリーズしたので電源落としました。
長時間使うとダメなのか?
熱暴走というわけでもなさそうだし、
劣化してきたのかねぇ?

そして再起動はできたのですが、
HDDランプがずっと点滅してるんですね。
何かの書き込みをしているようなんですが、
調べてみたら、Antimalware Service Executableが
どうもCPUの領域を奪っていたことが判明。
なので対策開始。
こいつはWindows Defenderの機能なんだが、
正直いらないんだよね。
他のウィルス対策ソフト入ってるし。
こいつが常時20%くらい食ってるわけよ。
すげーときは60%以上占有。
これでパフォーマンスが下がってるし、
動きも重くなっている。
そこでネットで調べながらWindows Defenderの
除外設定ってのをいろいろやってみたんだんが、
効果はあったといえばあった。
だけど完全という感じではないねぇ。
常時20%というわけじゃなくなりましたが、
ずっと常駐はしてますし、突然20%くらいまで
領域を占めたり閉めなかったり。
https://b.eax.jp/pc/15606/
で、このサイトのやり方ではダメだという人も
探したら出てきたわけで、私がそうなんですけどね。
で、見つけたのがこれ。
http://blog.livedoor.jp/kmiwa_project/archives/1061074000.html
レジストリ書き換えちゃえばいいじゃんって話で。
これやってみたら動かなくなりました。
タスクマネージャーでも出てきません。
まー当たり前なんだけどね。
だから快適になりましたよ。

だけどすぐにまたアクセスランプが光りっぱなし。
そりゃおかしいとタスクマネージャーを開いてみたら、
今度はWindows Updateが元気に活動してました。
お前まで止めるわけにゃーいかないんだよなー
ついでにModern Setup Hostもすごい数字を叩いてますが、
お前もアップデート関連なので何もしてやれず。
といってもこれらは一時的なものでしょう。

その代わりに今まで全然使えなかったはずなんだが、
LINEがPCで起動できるようになりました。
今まではIDとパスワードでハネられてたんだけどねぇ。
電話番号で結びついてるのかなと思ってたけど、
gmailのメールアドレスだったわ。

それにしても連日いろんなことが起こりますねぇ。
どうなってるんだろうか?


明日の話。
久しぶりに1700円コースをやろうかと思ってるんだけど、
雨の可能性が高いんだよね。
そのときは大塚まで出て都電がいいか。
過去にもこのルートはやったことあるし。
帰りはどうなるかわからんけど、そう遅くはならんだろ。

もちろん三田線という選択肢もあるんだけど、これは堅い。
他にバスというのはどうかと思ったんだが、
白山通りを走ってるのは池袋‐浅草ルートのやつ。
西巣鴨で左折しちゃうんだな。
あの交差点のところはいろんなバスが走ってるんだが、
もう路線が多くてわかんないですわ。


由依ルート終了。
バブみに期待しましたが、それほどでもないなぁ。
エピソードその他は面白かったけど。

続いて芳乃。
好きな感情が漏れすぎてることに自分で気が付いていないという、
とてもおめでたいキャラです。
ツンデレ未満というところなのか、
最近のツンデレはこういうのも含まれるのか。


袋小路の話。
来月14日が丸々空いてたので12時間確保。
重ゲ会やるぞー
前回はドミナントスピーシーズしたので、
今度はヒスサムがいいかな?
テラミスティカもここでいいかと思う。
ネタで広辞苑を持ってくかどうかくらいだな。

そして諸事情あっておお酔っ払いなので、
Twiplaその他は明日以降で。


今日は赤羽で飲んでたのよ。
まるで仕舞屋みたいな店だったけどな。
個人的には豚ハラミが美味かった。
つくねも良かったねぇ。
シャリコーヒー牛乳なるものを飲んだんだけど、
氷が解けて表面に浮いてくるので、上澄みほど
酒が濃くなっておりました。
呑めば呑むほど薄くなるという。
写真もいろいろ撮影したんだけど、これもまた明日。
エーセンゲーヒャク払って出てきましたわ。
集合17時半で、出てきたのは21時。

そっからマックに移動して、ソフトツイスト。
食べ終わって究極的に眠くなったので解散。
何とか帰れましたわ。


明日は何人来るか知らねぇが、
やることはやるつもり。
たぶん昼には酒は抜けると思うので。

実はまだ喉が痛くはあるんだけどねー