生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

夜になるとすげー寒さを感じます

あれからすぐに寝ましたよ。
起きたのは5時半。

まだ喉が痛かったので、
朝食後にコンタックを3錠ほど服用。
昼くらいには痛みは感じなくなってました。
市販薬でもバカにできないなぁ。


PC起動して動画なんか眺めてたら、
突然異音がしてシャットダウンしました。
もう一度電源を入れても、異音しかせずに
起動しないんですね。
こうなると焦りますねぇ。
まずスマホを持ってきて、状況の確認。
異音のパターンから、どうやらメモリらしいと。
早速パソコンからケーブルを外して、
メモリ外したりビデオカード外したりしてみたけど、
やっぱり現象は再現できません。

こうなったら徹底的に調べようと、
弟のPCを借りて検索。
スマホの画面じゃよーわからんし、せこせこしてて性に合わん。
いろんなサイトを閲覧したけど、やっぱり埃は敵ってのと、
ボタン電池を抜いてショートさせるのがいいとか、
ケーブル全部抜いて電源ボタンを30秒長押しするといいとか
いろんなことが出てきましたので、全部やってみました。
そしたらまた起動したよ。
とにかく埃はすごかったけどね。
よくこれでCPUファンが動いてたもんだ。
手元にエアダスターがなかったので、ブロワーで
作業してたんだけど、そんなことしなくてもで素手で埃が取れます。
そういう世界でした。

そして原因は何だったんだろう?
わかんないんだよね。
個人的には電池外したのがよかったんじゃないかなと。
異音はどう考えてもメモリだと思うんだけど、
特定には至りません。

こいつももしかしたら10年選手かもしれません。
よく動いてるなぁ。
このPCはRyuメンバーに5万握らせて組んでもらった
ものなんだが、実はまだ生きてるんだよね。
PCの寿命っておそらく5年とかそんなもんだと思うんだが、
かなり長寿な方じゃないかしら?
実際この5年ってのもいい加減で、
パーツ交換とかで直るものも入ってるはず。
お店は新しいの売りたいからねぇ。


タブクリアーじゃなくて、
コカ・コーラクリアも飲みました。
コーラではないな。
軽すぎるし。
ノンカロリーのサイダーに近いね。
ということは、あの糖分が重さだったのかな?

あれ?
ノンカロリーのサイダーって炭酸水?
いやいや、あれって人工甘味料だろ。
人工甘味料って0カロリーだけど太ると言われてるねぇ。
つまりカロリーと太ることに相関関係はないのでは?
私がダイエットしてた時はカロリーとか気にしてなかったし、
計算もしてなかったよ。


JRAなにやってんの?
プリティダービーとコラボしてたのは見たけど、
今度はポプテピピックですか。


鍛高譚の紫蘇ににレッドブルを混ぜるって飲み方があるそうな。
知らなかったよ。これを紫蘇ブルというそうな。


ゲームバーが摘発されました。
ニンテンドースイッチPS4を客にやらせていたのが
いけなかったそうな。
かと言ってちゃんと許可を得ようとすると、
すげー金かかりそうではあるけども。

これらは筐体元がしっかりしてるからこうなるわけだけども、
ボドゲの場合はどうなるのかしら?
将来法整備がされないという保証はないし。
ただ可能性としえは薄いと思うんだ。
こういうところ経由で売り上げにつながってるのもわかってるし。


明日は会場予約の予定。
7月の14か15で取れたらいいな。
16を確保すると怒られそうなので。
そろそろ重ゲができたらいいなぁとちょっと思っていますが、
こればっかりはどうなりますやら。
全日取れないとやりづらいんだよなー
そして8月の予定が見えないので、
袋小路的な予定は先に7月に埋めてしまうか。
例えばライトゲーム会とか。

そんで例の件は連絡ないなぁと思ってたら、
まさかTwiiterで来てましたわ。


たぶん由依ルートがそろそろ終わり。
次は芳乃ルートになるんだけど、それで終了。
次のゲームはどうしよう?
巨乳ファンタジーのFDもあるし、
ずっと前から女子でしたってのもある。
てんぷれっでもいいなぁ。
その時の気分で決めようか。


昨日単三電池を10本買って帰ったのさ。
買い置きが切れてたから。
そしたらいつも置いてある場所になかっただけで、
前回買った分が半分以上残ってたことが判明。
余計なことしたかぁ?


コトダマンはちみちみやってますが、
何がどうなのかはよくわかっていません。
そしてガイドが出るんだけど、これが使えねぇ。
タチ悪いな。