生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は早めの更新だねぇ

あれからすぐ寝たよ。
ちゃんと氷嚢も使った。
起きたのは4時くらいだったか。
そしたら喉が変なのよ。
声がいつもと違います。


Windows Updateのお話。
実は1回失敗しましてね。
なので裏で動きが重いという現象が2度もありましたが、
30分くらいかかってやっと更新終了。
更新中にも2回ほど再起動かかりましたけど。
そして更新後にブラウザが開いたところ、
2018年4月の更新と書いてありました。
もう6月なんですけどー
んで気がつくとEdgeのショートカットが
デスクトップにありました。
使わないんだけどなー

ちなみに今日はアップデートが止まりません。
シャットダウンしようとすると、更新してからじゃないと
シャットダウンできないんですね。
それが嫌ならリセットするしかない。
まーつきあっていきますよ。

これでPC関係のトラブルは落ち着いてほしいなぁ。
今回は自分で対処できるレベルだったけど、
お手上げ状態になることも考えられるし。


昨日更新しなかった袋小路の作業も午前中にしました。
1日くらいズレてもいいんだけどね。
これで7/14に重ゲ会が正式決定したのですが、
持ち込むのはヒスサム、テラミスティカ、電力会社など。
なので次のポーンゲームにはテラミスティカはお休み。

んで、来月はもしかしたらあと2回やるかもしれん。
8月が予定が見えないのでねぇ。
やってみたいのは地名ゲーム会とライト。
地名ってのは初めてなんだけど、ネタはあるだろ。
イスタンブールやったあとでコンスタンティノーブルやるとか。
その予定があるので、ロンドンとかゴアは重ゲ会には
持ち込まなくていいかなと思ってるんだ。


芳乃ルート入りました。
これはいいチョロイン。
かなりベタなキャラではあるので、
わかりやすくはありますねぇ。
とても好感が持てます。


この週末は袋小路のイベントないので、
今日は1700円コースを堪能。
まずニュー椿へ。
雨の予報も出てたけど、いつもので行った。
今日は3階の日だったんだけど、このくらい寒いなら
2階の薬湯もいいんじゃないかなぁと思いました。
あと、露天風呂の湯が堅い。
やっぱりここは温泉じゃないんだよね。
水道水沸かしてるだけなんだよなぁ。

そしてshowaへ。
実は開店してるかどきどきするんだよね。
やってる人たちが高齢だし、一度空振ってるし。
この時期は鍋も釜飯もない。
むしろ今後釜飯はやらないんじゃないかしら?
だけどハンバーグはアタリだと思った。
市販のものだとは思うけど、あの量が120円では食べられない。
チーズもあったし野菜もついてた。
そして串を3本頼んだら、1本しか食べられなかったよ。
とんぺい焼きも頼んだんだけど、電子レンジは弱いなぁ。
もうちょっと加熱した方がよかったか。
飲み物はまだ喉の調子が悪いので、ビールから
ハイボール経由のグレープフルーツサワー
最後はカレーで〆としました。
まんぞく。

いつものように板橋に流れたら、マックが行列。
念のため2階を確認するとスペースはある。
ということはみんなテイクアウトなのかな?
そこでお話をして、20時ちょいには解散になったはず。
showa出たのが19時だったし。
今日は初めての人もいたんだけど、
なんか縁日状態でガツガツ食べてて、
1時間しないうちに満腹になってたようです。
ペース配分は初めてじゃー難しいか。
あと、やたらくせー客がいたなぁ。
浮浪者のようなにおいがしたぞ。
そして外国人も多かった。
こんなところにまで来るんだねぇ。
安いってのは人の行動を変えるのか。

そんでスーパー寄って、ポイントが切れそうだったので
消費して帰ってきました。
3杯飲んだけど、今日は全然酔ってないぞ。


先週ちょいと思ったことがあったんだけど、
本人には伝えなかったんだよね。
今日はそれが間違ってなかったことは証明できました。
多大に影響を受けたんじゃないかなぁと推察しますが。
本人が尊敬とか憧憬とかそんな感じになってるのでは?
そしてその悩みはわかるわ。


毎日同じような日々を過ごしているような錯覚には陥りますが、
今日はそうじゃないぞってことを強く感じました。
説得力はあったね。
それが私にどう影響するってわけじゃないんだけど、
そういうものなんだと感じたことがよかったなと。
昨日と今日は違い、今日と明日は違うんです。


明日のことだけど、西大島が袋小路の出張所みたいに
なってますけど、それはそれとして。
私は喉の調子が悪いのでパス。
ゆっくりしてようと思います。
今日は言い出しっぺなので行ったけどさ。