生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい寝たのはいいんだが、今夜眠れるのかねぇ?

寝たのは0時前。
だけど2時と4時半に起きた。
どっともトイレに行ってまた寝た。
起きたのは5時半だけど、食事して
寝てみたら10時だわ。
さらにお昼に眠れそうだったので
布団に入ってみたら、13時から16時までワープ。

んで喉の具合は悪い。
その状態で連日飲んでるんだから、
良くなるわけがないな。
なので今日は薬飲んでゆっくりしてました。


どうやら更新祭は終わったようです。
アップデートが溜まってたということなのかな?
今までもちょこちょこあったような気はするんだけど、
正確な情報って確認すらしてないし。


落語家はじめました読了。
最後はたちぎれ線香のお話でした。
これはいい話だけど切ないよな。
下げがまた切ないんだけどさ。
これって上方落語なのかな?
調べてみたら、上方落語が発祥でその後は江戸落語の中でも
演じられるようになった噺らしいです。
上方落語はこういう人情噺が少ないんだけどね。
動画を探すと米朝のものが出てくるのは、やっぱり上方が
興りだったんだろうなぁと。

今回の本は上方落語が舞台でしたが、
あっちは前座とか二つ目、真打って言い方がない。
代わりに香盤ってのがあるそうな。
そして見台やら膝隠しやら小拍子なんてのもあるし、
鳴り物も使ったりします。


芳乃ルートなんだが、部屋にあるウサギらしき
バカでかい人形がすげーこえーんだけど?
あれはぬいぐるみなのかなぁ?

そしてルート終了。
ノーマルエンドもあったので確認。
これで全部のルートを閲覧したのでおしまい。
次は何にしましょうかねぇ?
ちょっと気になったので批評空間チェックしたんだけど、
やろうとしてたゲームの評価が意外と低いのさ。
あくまで世間様の評価ではあるんだけどね。

そんなこんな考えてたので、選んだのは
巨乳ファンタジー3if -アルテミスの矢・メデューサの願い-
という長い名前のゲーム。
このシリーズは長いこと付き合ってきたからねぇ。
で、スタートが2つあるのね。
アルテミスルートとメデューサルート。
とりあえずアルテミスルートから始めてみることにしましょう。


「そろそろお金返してほしいんだけど」って
メールが来ました。
ちなみに本文カラ。
差出人の名前も読めないのでspamだろうと思うんですが、
ちょっと心当たりは思い出したりするよね。


今日知ったこと。
私が中学生くらいのときに購入した、
ソーラーパワーだけで動く電卓があるのよ。
確かビックカメラで300円くらいで買ったのかな?
まだ動いてやんの。
かなり埃だらけなんだけど、現役だったわ。
もう30年くらい前だぜ。
たしか昭和だ。
この電卓、元号3つ跨ぐ気じゃないだろうか?
基本的にうちにある電化製品って長生きですんで。


なんだかおしりが痛い。
床ズレみたいになってるのかぁ?
自分で見えないからよくわかんないし、
自分の尻の写真撮ろうとまでは思わないし。
クリームは塗ってみたんだけど、効果あるかねぇ?
何もしないよりはいいと思うんだが。