生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やることをやってから

2時くらいには寝たはず。
起きたのは5時半。
実は昨日は夜にちょっと寝たので、
寝る時間が遅くなりました。


まずは会場予約の話。
7月の29日の午後夜間を確保しましたので、
ここでライトゲーム会をやります。
ホントは8月の予定だったんだけど、
8月はどうなるかわかんないので前倒し。

これにより、7月の袋小路はこうなりました。

1日 ACP練習会
8日 定例会
14日 重たいゲームの特別例会
22日 地名ゲーム会
29日 ライトゲーム会

5回ですな。
重ゲは予定外でしたが、確保できましたので。
重ゲというか鉄道三昧にされそうな予感もしますが。

そして明後日の荷造りをやっとしました。
たぶん忘れ物はないはず。
ACPなので持って行くもの確定なんだよな。
当日の天候も悪くなさそうだし、
参加人数も多めじゃないかしら?
35〜40名くらいかなと予想。
少なくても30名くらいだと思うけど。


梅雨明けだってさ。
関東で6月は観測史上初だと。
そりゃ梅雨の中休みも1週間以上続けば
そういう発表もするでしょう。
今後雨の予定もなさそうだし。
他の地域は知らんけど。


やっぱり気にはなるのでドン・キホーテは偵察。
2階まであるのは確認できたし、お買い得なものも
あるにはあったんだけど、行列が激しくてねぇ。
しかも日本語がしねぇ。
大塚の近辺には中国人がいっぱいいるのかもしれません。
池袋もそういえばそんな感じするし、どんどん席巻されてる
感じは拭えません。

そして思ったことなんだけど、スポーツドリンクって
私はパウダー買ってきて自宅で作ってるんだけどね、
買った場合とそう変わらないんじゃないだろうかと。
だって2リットルで税込みでも140円くらいでしょ。

あとはいろはすのライチティーっての買ってみた。
確かにライチの味はするけど、お茶かどうかといわれると
違うんじゃないかなぁと思うよ。
これウーロン茶も入ってるらしいけど、透明。
今後は透明な黒烏龍茶とかも出るのかもしれん。


壁掛け時計の電池が切れたようで、
好感したんだけど、こいつ電波時計なのさ。
だから設定がよーわからんのですが、
電池交換してボタン適当に押して放置してたら
どうも電波を受信したようで、動き出しましたよ。


てんぷれっ!!
七不思議の話を始めたけど、これって必要?
しかも最後は捏造だってさ。
七不思議が7つないといけないなんて誰も決めてないよね。
それは聖杯戦争で学んできたこと。


ファンのためのグッズ交換みたいなのを
ちょいと見たんですけど、送料がかかるのは理解できます。
だけど手渡しも有料なのかい?
こはちょいと腑に落ちないんだけど、
こんなのはその当人同士がそれで納得してればいいわけで、
門外漢は余計なこと言うべきじゃないけども。
それでも私の文化にはなかったので驚きは禁じ得ないよ。


まだクーラーは封印してますが、
梅雨明けした野なら使ってもいいだろ。
というか、使わないと体に悪いレベル。
そして梅雨明けしたら布団を夏ものにするというイベントが
あるんだけど、それもしたいなぁ。


明日の予定はナシ。
どっか遊びに行こうかと思ったけども、
月島って意外と遠いんだよな。
そうすると晴れてるし西巣鴨1700円コースも候補になるんだけど、
暑い日に銭湯ってのもどうかなとは感じるんだわ。