生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まー何とかなるだろう

昨日は23時過ぎに寝ました。
2時くらいにトイレに起きたっけ?
すぐに寝て、起きたのは5時半。


『ロシアでドイツが勝てるわけないじゃん』
ってのは歴史的に正解だな。
納得してしまったよ。


メデューサの願い編。
選択肢が出てきたぞ。
パイズリする/しない だけだが。
このゲーム通じて選択肢はこれだけしかない。
ストロングスタイルだな。

そしてこのゲームに出てる声優さんって
なんかシブいんだよね。
当節売れてる人ってわけじゃない。
メーカーのカラーがそうだからなんだろうけど、
普段ピンク系しか遊んでないとそこらへんで
ちょいと聞きなれない声が聞けたりはします。

そんでこのゲームもおしまい。
基本的にはFDの位置づけだからねぇ。

で、次に選んだゲームが「てんぷれっ!!」
Circusのゲームって久しぶりだなぁ。
D.C.以来じゃないだろうか?
美少女ゲームあるあるをまとめたようなゲームなんだって。
ホントにテンプレのようなキャラしかいないし、
テンプレのような事件しか起きない。
年寄り向けのゲームなのかなとプレイしております。
QSAVEはコマンドにあるけど、QLOADがねぇなぁと思ったら
LOADのところにありましたわ。
SAVEとQSAVEは別なのにね。

そして星七で”せな”とは読めない。
最初はどう発音していいかわかんなかったよ。

このゲーム、批評空間では65点とあまり高くありません。
ギブアップしてる人も多いし、何がいけないんだろうか?
共通ルートがつまらんって意見はあったけど、
今のところそこまでは感じていないなぁ。


ハッピーターンってたぶん煎餅の仲間なんだろうなって
今日知ることになりました。
そのまま放置してたら湿気てやんの。


口の小さな容器に液体を注ぐときに使う、
朝顔型のアイテムは「漏斗」なんですが、
この漢字は”じょうご”でも”ろうと”でもいいそうです。
同じ意味として通用します。

で、購入してきました。
でっかいやつ。
小さいのはあるんだけど不便でねぇ。
すぐ使ってみたけどおっきいのは便利だ。

そのために大塚まで行ったんだけど、
そういえばドン・キホーテができたって話を
聞いてたんで見に行ったのよ。
明日からオープンだって。
あそこってセブンイレブンがあったところじゃないかな?

それからいろんなお店覗いて、アイスコーヒー買って帰宅。


音泉は昔から視聴してるんですが、
これはPCでもスマホでも視聴できるんだけども、
どうも更新が違うらしいの。
スマホの方が早いんだわ。
そんなもんかなー
私はあんまりスマホでは聞かないんだけどさ。

そしてさっきスマホで視聴してたら、
突然切れたんですよね。
そんなことってあるのかなと疑問に感じてたら、
どうもWi-Fiに問題があったみたい。
なんだけどさー、実はPCも調子悪いの。
起動するとLANケーブルを上手く認識できない。
ずっと認識したり切れたりを繰り返して、
5分くらいで安定するようです。


明日は会場の予約をするつもり。
取れたらライトゲーム会かなぁ?
ついでにアイドル墜落日記も返してこないと。
ついつい忘れてしまうなぁ。


介護の現場であんまりセクハラがひどいから
担当を男性に替えたら、ボケが進行しすぎて
ベットから起きられなくなったって話は見たけども、
性に関するものってのは生きるパワーなのかなぁ?
ソープも爺さんがメインっての聞いたことあるし。
例えば恋ってのも生きるパワーかなぁ?
そんな気もするぞ。

これからどんどん私も高齢になっていくし、
周囲の人たちもその通りでしょう。
そのときに生きる支えってのは考えてしまうなぁ。
ただ生きてるだけじゃない。
自分の軸がどこにあるのか。
生き甲斐とまで言うとちょっと違うかもしれないけど、
こういうのがあるとないとでは、人生の長さにも
影響はしてくるような気がするし、楽しくなさそうにも思うの。


今日はトウモロコシを食べました。
先日は夕張メロンを食べたし、枝豆も食べた。
少しずつ夏に近づいている模様です。
そして旬の食べ物ってのはべらぼうに甘いね。
あたりまえのことだけど、トウモロコシは手が汚れます。
まんぷくやー


英伝のアニメやってたけど、途中で終わったよね。
第二部は来年4話ずつ映画でやるんだと。
へー
アニメは体験版ってことなのかねぇ?
或いは東のエデンみたいなものかな?