生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はこのくらいにしておこう

10時半くらいに寝まして、起きたのは4時。
そっからトイレに入ったんですが、眠れなくなりましてね。
眠れなければ寝なきゃいいのです。


文渓堂はわかります。
教育の森公園の近くで、大塚交流館とかるた会館の間。
カフェは播磨坂の中間にあるね。
歩いて移動する距離じゃないよ。
だけど公園みたいなところから、豊栄は近いんだ。
そして相撲取りみたいな名前のお店は場所特定できました。
千川通り沿いの、播磨坂の下のところ。
小石川植物園の入り口からも近いね。
でかけたついでにお店の前も見てきたけど、
間口が狭くて、看板がないとわかんないかも?
その近くにもっと大きな中華料理屋があって、
ここも変わってメニューを提供してるんだけど、
私はてっきりそっちだと思ってね。

ちょっと前の状態で、予約なしじゃ入れないってさ。
夜も昼も。
当分こんな感じになるんじゃないかしら?
近所の大きな中華屋はすぐ入れるけど。
そっちは親父の知り合いのお店らしい。

ちなみにここ、茗荷谷ってテリトリーではない。
だって駅から15分じゃ済まないよ。
20分は考えた方がいいね。
昔の町名だと、白山御殿町。
最寄り駅は春日の方が近いかも?
直線距離なら白山の方が近いんだが、坂登って降りなきゃ
いけないからたいへんだろうねぇ。


もし7月5週目が確保できたらどうしましょうか?
過去のイベントを確認すると、鉄道が半年前。
ポーンは3ヵ月前だからまだいいかな。
ダイスが1年前。
2部屋取れるならダイス。
1部屋なら鉄道ってところかね。
12時間確保できるなら重ゲしますけど。
8月にライトはやるつもり。


ついにエロゲまで擬人化したぞ。
そして裸だ。

いろんな家電が擬人化してるけど、
奴らは充電した上にご飯も食べてます。
なんか二重取りしてるようにも見えるなぁ。


マウスの電池が切れたようです。
電池を交換してもいいのですが、
先日予備用に購入したマウスはどんなもんかと、
こっちを接続してみました。
もちろんちゃんと使えるのは確認済なんですがね。

本体に乾電池が入ってないだけで、マウスってのは
こんなに軽いものなんですかねぇ。
軽すぎて安定感を感じませんが、そのうち慣れるのかなと。


出かけてきました。
まずは銀行に行って引き出し、区役所に行って投票。
まんてんに顔出してカツカレー大盛のはずが、
大盛になってなかったような?
それにカツも小さくなってた気がします。

向かいのマツキヨに行ったんだけど、
髭剃り高いねぇ。
替刃もうんと高かった。
なのでパス。
虫刺されの薬だけ買おうとしたら店長に
営業されたので、首肯してきました。
倍ぐらいの金額になったけど、金券もあるし
まーいいかと。

今回は服を買うのがメインだったんだが、
いろいろ見て回ったけど結局地元で購入。
ここはカードが使えないんだけど、
品揃えとか値段で妥協してしまいました。

髭剃りも買ったよ。
6枚刃で3つ入りってのが安かったので。
でも使ってみたら、すげー軽いんだわこういうのは。
なので剃れてるんだけど、なんか軽すぎて果たしてちゃんと
剃れてるのか心配するレベル。
あの重さが剃りに比例してるような気もします。

シェービングフォームの2本セットがすげー安かったけど、
そのままスルーしちゃった。
どうも私の使い方だとそんなに減らないみたいなので。

ついでに図書館にも寄った。
すげー荷物で行くのはどうかと思ったんだけどさ。

出かけたのは11時過ぎで、帰宅したら14時近かった。
自転車だからいろんなところうろうろできました。
自転車は便利だねぇ。
雨だったりすると最悪なんだが。
そっから部屋を閉め切ってクーラーかけて寝てたら、
起きてみたら18時半さー
さすがにこっからいろいろはやらないなぁ。
確かに風呂には入りたいけど。
明日も散財する予定なので、これ以上は控えておきましょうか。


次の土曜日が袋小路の定例会です。
が、ボドゲカレンダには反映されてないねぇ。
頼めば掲載してくれるんだろうけど、
実は他のゲーム会もないんだ。
都内はなかよし村だけ。
ってことは、もし掲載されたら大変なことになるかも?
キャパオーバーの可能性があるので、そのままにしておこっと。


ボドゲフリマ用のゲームは用意したんだけど、
問題は売値をどうするかってことなんだ。
ちょっと高めに設定してみようかなとは思ってるの。
最悪持ち帰ってもいいしね。
元々持ち込むのがマニアックなタイトルなので、
値付けが非常に難しい。
なので価値がわかる人なら納得できるような感じに
すればいいのかなと。

代わりに本は全部200円って設定ですがね。
ある意味でバランス感覚はしっかりしてるのかも?


今日はよく寝たので、23時過ぎてますけど眠くはありません。
でも今くらいに寝ておいた方がいいよなぁ。
そんな風に思っているのです。