生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は晴れるといいねぇ

0時前に寝た。
起きたのは6時。
いつもより遅め。

面白いもので、ちょっと寝る時間があるなと
寝てみたんだけど、なんだか熟睡できて起きてみたら
20分しか経過してなかったのよね。
でもまだ時間はあるので寝てみたら、起きるのが億劫。
なんかぼーっとしちゃってねぇ。
やはりすっきり起きられたときは、そのまま活動すべきなんだな。


キチママのお話。
ママになる前からキチだった人もいるんだろうけど、
女性はいろんなシーンで変化していく生き物なのかなと思っています。
結婚、出産、育児。
この3つが大きなターニングポイントなのかなと。
どれも本人にとって未曽有のことだろうし、
今までの自分で対応できないのなら、自分を変えていくしかない。
そのなかで間違った進化をしてしまうケースがキチママなのかなと。
特に育児ってのが大きな要因なのかなぁと思ったりしてます。
もちろんストレスも大きく絡んでいるんじゃないかと考えますが。


孤独のグルメの予告動画ってのを視聴したんだけど、
これどこだぁ?
ぜんぜんわかんねーぞぉ。
どうやら小さなお店のようだし、なんか小綺麗なところだな。


美栗ルート終了。
誕生日のシーンで終わりなんだね。
個別ルートに入ると他のヒロインが空気なのはしゃーないか。

次は麻帆。
スマートフォンです。
ある意味このゲームだとメインルートなのかな?
ちなみにヒロインで擬人化してるのは麻帆だけ。
ファンディスクにはレゾナがいるけどさ。


ペットボトル飲料は口をつけずに飲んでいますが、
さすがにコーラはダメだな。
思いっきり咽たわ。
朝からなにやってんだ。


会場予約に行ってきました。
7月23日の午後+夜間が2部屋取れましたので、
ここでミディアムゲーム会をやろうと思っています。
同日開催はまんまるとブルーストーンくらいなので、
あまり影響はないのかなと思っていますが。

正直ミディアムゲーム会って、嫌う人がいないんですよ。
「1〜2時間のゲームをしましょう」ってだけの括りなので、
だいたいのゲーマーがYESなんですね。
ダメなのは18xxゲーマーとか、特化した人達くらい。
だから混むかどうかはわからんけどね。
200円でゲーム会やってると、安かろう悪かろうって
感じる人も少なくないし、特に女性が少ないのは安価だからって
理由があるのかなーと思ったりもします。
だけどしゃれおつな会場は高いんだよな。
そこが本質じゃーないんだよねー
そこから入りたい女性は止めないけど。
だからゲームカフェとか存続してるのかもしれないけどさ。
女性が来れば男性も来ますので。


ボドゲフリマ用に出品するゲームを選定してるんですが、
鞄に入りませんねぇ。
送った方がいいのかな?
だけどそんなに売り物があるわけじゃなし。
予定してるゲームがでかいしかさばる。
そのくせマニアックだから売れるかどうかもわからん。
そりゃマニアックだから、欲しい人だったらいくら出してもって
感じなんだろうけど、わかんない人にはわかんない。
そういうのばっかりなんだよなー
最も私が持ってるゲームってのはそういうゲーム率が高い。
数は持ってないんだけど、オンリーワンというか、
誰も知らないのとかもあるんだよね。
そんなの売れないよなー
フリマで売れるゲームってのは、ある程度メジャーじゃないと。


明日買い出ししようとメモしてみた。
剃刀の替刃が欲しいんだけど、あれってたかいねー
本体はそう高いもんじゃないんだ。
私が使ってるのは5枚刃なんだが、とにかく替刃がたけぇ。
むしろ本体を買い替えた方がいいんじゃないか?
本体には何枚か替刃ついてるだろ。
それでもいいんじゃないかと。

そりゃー電動の髭剃りもありますよ。
だけど剃刀の方が綺麗に剃れる気がするのね。
気分の問題かもしれないけどさ。

たぶん明日は近所のお店から市場調査をしつつ、
神保町くらいまで行ってから引き返しつつ
購入していく格好かなぁ?
手持ちの現金が少なめなので、ギフト券とかも絡めていくつもり。
カードも持ってるし。