生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

パンは明日食べようかね

あかふくが終わりました。
小明の副作用という隔週放送の
1時間のネット番組なんです。
なんと4年半も放送していたそうです。
こんなふわっとした番組がこんな長期に渡って
放送されていたことは驚異であり、驚愕です。
その最終話のアーカイブを視聴する大晦日

どうしてこの番組がすごかったのか?
底辺系でありながらクオリティは保ってて、
素人がやってるニコ生みたいな雰囲気を纏っていて、
非常に危なっかしさがありましてねぇ。
私が一番すげぇと思うのは、こんな番組にギャラ払ってる
会社があったってことなんだよな。
しかも4年半。
このご時世にこういう番組は必要だったんだねぇ。

こんな話をちらりとTwiiterに書いたら、
本人にRTされておりました。
さすがにチェックは細かいねぇ。


健康診断のお話ね。
健康診断ってのはね、病気を見つけるシステムなのね。
だから健康になるわけじゃないんだよ。
そして病気を見つけて、さらに金を搾り取るシステムだよ。
逆に言えば、健康診断を受けなければ、健康なのよ。
だって病気を発見しないのだから。
なので今年は受診しておりません。
もう一生受けなくていいかって感じ。

このシステムの一番いけないところは、
その名称だと思うな。
「健康診断」だぜぇ。
名前に健康って入ってる。
だからどうしても健康ってイメージが
アタマに湧いてしまうのですよ。


今日は麻雀していました。
三日にも同じところに行くんだけどね。
半荘を4回ほど打ちまして、最初だけトップで
あとは全部マイナス。
トータルはちょい浮き。
ダマでマンガン2回取ったり、リータンドラ7って
カン裏がもろに乗っかったのがあって、
それが大きかったかな。
3回目の半荘の東1局で四暗刻を8巡目くらいで
テンパったけど、さすがに自摸れなかったわ。
待ちが2枚場に出てるんだけどね。
いやー、四暗刻って鳴くと安いじゃん。
基本的に鳴かないプレイスタイルなもので。
そしてトイツ場はどうしても多いなぁ。
私が打つとそういうことが多いのかも?

あとはTAKASEのパンを貢物にしたんだけど、
晦日でも開店してるのね。
来る人の人数分でいいやと東池袋のお店に
入ったんだけど、それで自分の分がないのも
なんか切ないなぁと、池袋のお店にも寄っちゃった。
自転車だからできることだね。
ついでに護国寺にも寄ってきたよ。
おかげで自宅から池袋まで自転車で1時間かかった。

麻雀終わって、またTAKASEに寄って
コーヒーなど飲んできました。
ここのあんぱん食べたのは初めてかも?
しかしあんこが多かった。
コンビニのパンなんかと比べちゃいけないくらい
あんこが入ってましたよ。
美味かったねぇ。

あとさ、どうしてあの人とあの人は
連絡先を知らないんだろうか?
交換しようとは思わないのかな?
どうして私が中継してるんだろう?
私が促せばよかったんだけど、忘れてたわ。
貢物渡してる理由の一端は、連絡先も知らないのに
呼び出されてるのはかわいそうだなぁって
気持ちもあったからなのよ。
そしてこのパンですが、いつの間にか消えるね。

今日の件はさ、正直半々かなぁと思ってたの。
28日に酔っぱらった勢いで決まったことなので、
本人覚えてないんじゃないかと。
だけどその人が雀荘予約までしてましたから。
本人が覚えてるかどうかわからないけど、
その名前が出たら行かなきゃいけないよ。
理由はあそこにちょろりと書いたけど。
誰も見てなきゃそれでもいいさ。

雨降るかもしれんって話だったので、
7時くらいで解散し、せっかくなので
新大塚にも表敬訪問。
緑のすげーかてーポータルがあって、
だけどそんなもん知らんと破壊していたら、
知らない人に乗っ取られました。
あれは狙っていたのかなぁ?
タイミングが絶妙すぎます。
いーけどさー
そんなわけで9レベルにあとリンク45本。
さすがに年内は無理ですが、こんなの近いうちに
達成できるでしょうなぁ。
そして今日は池袋でポータルキーを拾ったんだけど、
読めないってのは新しかったなぁ。
国道900号ってどこだよ。
たぶん中国じゃないかと思われます。
欲しい人にはあげるよ。
5つくらい拾ったので。


さっそく昨日購入したアイテムを
使用していますが、パンツはどうでもいいけど、
靴下は当たりだったようですね。
これはあったかいわー
厚手だけど靴を履いてもズレたりしないし。
今後ゴムが緩くなったらその限りではないけどね。


今年のトピックとしては、やはり体重が
減ったことでしょうかねぇ。
たぶん85キロくらいあったはず。
それが今は70キロですからねぇ。
そして睡眠時無呼吸症が果たして改善されたのかも
気になるところなのですが。
もうちょっとで今年もおしまい。
いろいろお世話になりました。
何とか来年を迎えることもできそうです。
本当にありがとうございました。


明日は一日予定がありませぬ。
簸川神社に初もうでに行って、4日の準備をしてましょうかね。
それと月初なので、例のを作ってもいいかも。
1月1日からなんちゅうものアップするんだと思われるのも一興。